• ベストアンサー

ハワイお勧めビーチは?

9月に家族でハワイに行くのですが、エメラルドグリーンの海でシュノーケルして、浜辺でのんびりしたいのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか?いろいろ調べて以下の3つで悩んでいるのですが、実際に行かれた方がいれば教えて下さい。 なおできれば船に弱いので船酔いするものは避けたいです。 (1)天国の海サンドバー(カネオ湾)(キャプテン、ブルースのツアー) 一番行きたいところですが、船上での軽食等で船酔いしないでしょうか? (2)カイルア&ラニカイビーチ (3)ハナウマ湾でのシュノーケル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bays2000
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

ハワイ旅行,楽しみですね。 私のお勧めはラニカイ&カイルアです。ラニカイは今年の6月に初めて行って来ました。青く澄んだ海と,真っ白な砂浜,そしてとっても落ち着いた環境は,本当に素晴しいビーチです。カイルアは数回行っており,それまでは最高のビーチであると思っておりました。確かに,ラニカイに負けず劣らずなのですが,最近は色々なところで紹介されているせいもあって,数年前に比べると,随分日本人が増えてきました。それでも,素晴しいビーチであることには,間違いはありません。これらのビーチでシュノーケルができるかどうかは,よくわかりません。 問題はどのように行くかということです。レンタカーを用いるならば問題はないでしょう。もしバスをご利用になられるのでしたら,注意が必要です。ラニカイに向かう70番バスは,とっても本数が少ないからです。それで,良い計画が必要になってくると思います。私たちは9:35アラモアナ発の57番に乗りカイルアタウンで下車,10:23カイルアタウンに来る70番に乗り継ぎました。 (詳しくは http://www.thebus.org/Route/Routes.asp を参照してください。) そして,ラニカイで遊び,カイルアまで徒歩で移動して少し遊び,着替えて帰ってきました(ラニカイにはトイレや更衣室等は無いからです) 参考にしていただければ幸いです。そして,楽しい家族旅行になることを,心より願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

カネオ湾のシュノーケルは船での移動は数分だったので船酔いすることも ありませんでした。 いっしょに行った人も大丈夫な様子でしたが、個人差もあるので・・ シュノーケル自体、魚が多くて楽しめました! 白い砂浜にエメラルドの海ならカイルアがオススメです。 ハナウマ湾が一般的に有名ですが、さんご礁が多いので見た目としてはエメラルドの海がひろがる・・というのとは、ちょっと違いますし・・ 入場料もかかります(3ドル) さんご礁が大きいので魚はたくさんいますが・・ 日本人を含め観光客が多いので、浜辺でのんびり・・・というにはイマイチかも。 ラニカイはちょと行ったことがないのですが、 カイルアはとても好きでオススメです!! 楽しんできてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイでのダイビング(ハナウマorサンドバー)

    違うカテゴリーで質問したのですが回答がないのでこちらで質問します。 今度ハワイで体験ダイビングをします。 ハナウマ湾かサンドバーか迷っています。 どちらの海がきれいですか? 以前の質問を見るとハナウマ湾はあまりきれいではないと言うよな回答を見ました。 ハワイと言ったらハナウマ湾のように思っていたのですが、サンドバーだと餌付けなども出来るようですし・・。 それぞれのよいとこ、悪いとこを教えてください。 とにかくキレイな海に潜ってみたいのでよろしくお願いします。

  • ハワイ天国の海ツアーかハナウマ湾か?

    お盆にハワイにいきます。今回で6回目ですがハナウマ湾に最後にいったのは5年くらい前になってしまいます。 そもそもここでシュノーケルをやって魚をみる喜びを知り、グアムやグレートバリアリーフ、沖縄など行くようになったのですが、ハナウマ湾の魚がどんなだったかすっかり忘れてしまいました。 カラフルな熱帯魚が多くいるのでしょうか? 浅瀬で魚をたくさん見たのは覚えてますが魚の種類など記憶がありません・・ 今回、久々にハナウマ湾にいこうと思ってたのですが、いま天国の海というOPを見つけて迷っています。 今まで人気ツアーはけっこう回ったので、今回はホテルでのんびり過ごす計画なので天国の海かハナウマ湾かどちらかにしようと思っています。 どちらかでもいいので行ったことのある方、教えてください。

  • ハワイのサンドバー、天国の海

    ハワイに行く予定があり、オプショナルツアーを探しています。 その中で「サンドバー」、「天国の海」に興味があるのですが、これらはあるひとつの特定の場所の名前とは違うのでしょうか?ネットで調べてみると、カネオ湾やカイルア、ラニカイなどいろいろ出てきます。それぞれのツアー会社が勝手に「サンドバー」などそう呼んでいるのですか? 詳しい方、よろしくお願いします。 希望としては白い砂浜(砂州)が一番きれい、シュノーケリングができる、海がめ遭遇率が高いポイントに行きたいのですが、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行

    こんにちは。 今月、家族でハワイ旅行にいきます。 教えてください。 天国の海・幻の島サンドバーに行きたいのですが、 高齢の両親も連れて行きたいのですが、 マリンスポーツはできません。 一日、退屈せずに過ごせますか? また、マリンスポーツの拠点は、船上ですか? 島に上陸ですか? カネオへ湾から乗船して、どこかの島に上陸するのですか? 教えてください。

  • ハワイカイルアビーチでシュノーケル

    カイルアビーチでシュノーケルをするつもりなのですが、魚ってどのくらいいるのでしょうか? ツアーを見るとシュノーケルがセットになってるのもあるので、魚をみれるとは思うのですが、きれいな魚とか珊瑚礁はあるのでしょうか? あれだけきれいなブルーの海だと珊瑚礁はないのかな~と思うのですが・・ やはり海水浴だけにして、シュノーケルはハナウマ湾にした方がいいですか? ご存じの方いましたら教えてください。

  • ハワイ お勧めの海

    5月に2回目のハワイを予定しています。3泊5日なので短めですが楽しんできたいと思っています。 そこで質問ですが前回のツアーは天国の海のマリンスポーツを予約したのですが、今回は違う海を予約したいと考えています。 どこの海が綺麗だったか教えてください。また、マリンスポーツも予約したいのですが結構待つわりにはすぐ終わってしまうとも聞きます。お勧めのツアーがありましたら教えてください。(午前中ツアーを申し込んだらいいのかな?) 以上、よろしくお願いします。 調べてみると、有名なところにハナウマ湾やハワイカイのツアーがあるみたいですね。

  • オアフ島の海について

    2月中旬に6泊8日でオアフ島に行くことになりました。 女5人です。レンタカーは借りない予定です。 ハワイといえば海!ということで、6日間のうち2日間は海に使いたいと考えております。 したいと考えていることは、 ・シュノーケル ・シーウォーク ・バナナチューブなどのマリンスポーツ です。 色々と調べたところ、「カネオヘ湾」、「カイルアビーチ」、「ラニカイビーチ」の海がきれいということと、シュノーケルをするなら「ハナウマ湾」か「ププケアビーチ」がよいというところまでたどり着きました。 この中から2箇所を選んで上にあげたことをしたいと考えていますが、どこの海がお勧めでしょうか? また、ホエールウォッチングもできればしたいのですが、2日間という時間の中で、シュノーケル、シーウォーク、マリンスポーツ、ホエールウォッチングをすべてすることは可能でしょうか? 初めてのハワイなので、分からないことだらけで・・・。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 冬のハワイの海

    1月20日~ハワイへ行って、ドルフィンスイムとハナウマ湾のシュノーケルをするつもりなのですが、 いろいろ調べていたら、その時期は海に入るには少し寒いという事がわかりました。(天候にもよると思いますが) 私は極端に人より寒がりなため、ウエットスーツの着用を考えているのですが、ハナウマ湾でウエットスーツを着てシュノーケルするのは変でしょうか? もしも誰も着ていなかったら、、、目立ちますかね? ラッシュガードくらいで十分ですか? もし、ウエットスーツを着るならレンタルを考えていますが、ドルフィンスイムの方は、ウエットレンタル付きのツアーもあるそうなのですが、申し込んでいるツアー会社はレンタル無しなのです(でも料金が安いのでその会社のツアーに参加したいです)。 なのでツアーに参加しなくてもウエットスーツだけレンタルしてくれるショップも探しています。 可能なショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 一応自分スーツも持っているのですが持っていくのは荷物になるので・・・ ハナウマ湾に行ったことがある方、ハワイで冬の季節にシュノーケルしたことがある方や、そこまでしなくても寒くなかったよ!とか経験談などございましたら、何でも良いので教えてください。

  • ハワイ旅行

    8月末に3泊5日で初のハワイ旅行に行きます。 まだ最終日程表が届いてないのですが、 おそらくホテルチェックインが14時頃になると思います。 1日目:近場を散策(ワイキキビーチなど) 2日目:午前はオプション(カネオヘ湾でシュノーケルもしくは      ハナウマ湾でシュノーケル)      午後はダイヤモンドヘッド登山(3日目早朝にするか考え中)      買い物 3日目:早朝から サーフィン(海は未定)     午後 ショッピング(アラモアナ等) だいたい主な日程はこの様に考えています。 そこで・・・ 2日目のカネオヘ湾ですが、白砂の島と海亀に会えるそうなので 行ってみたいのですが、ハナウマ湾でのシュノーケルと どちらがオススメですか? ダイヤモンドヘッドは午後よりもやはり午前中に行く方がいいのでしょうか? 3日目のサーフィンですが、安くボードをレンタルできる場所・ 初心者にもオススメのビーチは? これに関してはサーフショップの店員さんに オススメポイントを聞くのもいいと ガイドブックか何かで見たのですが教えてくれるのでしょうか?               

  • 12-3月のハワイって・・・

    冬にハワイ旅行を考えています。小学生の子供2人居るので部屋の広いコンドに泊まろうと思っていたのですが、調べていると冬季のハワイは海の温度が低いみたいですね。ハナウマ湾でのシュノーケルはより寒いみたいで寒がりの私にはどうも無理な気がしてきました。滞在中のアクティビティを練り直さないといけない気がしています。ホテルのプールは温度調整してくれているのでしょうか?そうであればコンドはやめて充実した施設のあるホテルで過ごすほうがいいのでは?と思ってきています。どなたかお勧めのすごし方、宿泊のお勧めを教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • かぜという言葉には一般的な意味以外にも何か特別な意味があるのか疑問に思っています。
  • 最近、かぜという言葉の特殊な意味について聞いたのですが、それは何か隠れた意味があるのでしょうか?
  • かぜという言葉には一般的な意味以外にも何か裏があるのか興味があります。その意味を教えていただけますか?
回答を見る