• ベストアンサー

ハワイお勧めビーチは?

9月に家族でハワイに行くのですが、エメラルドグリーンの海でシュノーケルして、浜辺でのんびりしたいのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか?いろいろ調べて以下の3つで悩んでいるのですが、実際に行かれた方がいれば教えて下さい。 なおできれば船に弱いので船酔いするものは避けたいです。 (1)天国の海サンドバー(カネオ湾)(キャプテン、ブルースのツアー) 一番行きたいところですが、船上での軽食等で船酔いしないでしょうか? (2)カイルア&ラニカイビーチ (3)ハナウマ湾でのシュノーケル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bays2000
回答No.2

ハワイ旅行,楽しみですね。 私のお勧めはラニカイ&カイルアです。ラニカイは今年の6月に初めて行って来ました。青く澄んだ海と,真っ白な砂浜,そしてとっても落ち着いた環境は,本当に素晴しいビーチです。カイルアは数回行っており,それまでは最高のビーチであると思っておりました。確かに,ラニカイに負けず劣らずなのですが,最近は色々なところで紹介されているせいもあって,数年前に比べると,随分日本人が増えてきました。それでも,素晴しいビーチであることには,間違いはありません。これらのビーチでシュノーケルができるかどうかは,よくわかりません。 問題はどのように行くかということです。レンタカーを用いるならば問題はないでしょう。もしバスをご利用になられるのでしたら,注意が必要です。ラニカイに向かう70番バスは,とっても本数が少ないからです。それで,良い計画が必要になってくると思います。私たちは9:35アラモアナ発の57番に乗りカイルアタウンで下車,10:23カイルアタウンに来る70番に乗り継ぎました。 (詳しくは http://www.thebus.org/Route/Routes.asp を参照してください。) そして,ラニカイで遊び,カイルアまで徒歩で移動して少し遊び,着替えて帰ってきました(ラニカイにはトイレや更衣室等は無いからです) 参考にしていただければ幸いです。そして,楽しい家族旅行になることを,心より願っております。

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.1

カネオ湾のシュノーケルは船での移動は数分だったので船酔いすることも ありませんでした。 いっしょに行った人も大丈夫な様子でしたが、個人差もあるので・・ シュノーケル自体、魚が多くて楽しめました! 白い砂浜にエメラルドの海ならカイルアがオススメです。 ハナウマ湾が一般的に有名ですが、さんご礁が多いので見た目としてはエメラルドの海がひろがる・・というのとは、ちょっと違いますし・・ 入場料もかかります(3ドル) さんご礁が大きいので魚はたくさんいますが・・ 日本人を含め観光客が多いので、浜辺でのんびり・・・というにはイマイチかも。 ラニカイはちょと行ったことがないのですが、 カイルアはとても好きでオススメです!! 楽しんできてください。