• ベストアンサー

ピピ島へ行きます!!

11月末~12月頭にかけて、ピピ島(プーケット)へ行きます! ピピ島のみの滞在で4泊します。久々のリゾートなので、かなりウキウキしています。 ホテルはトンサイにある「ピピ・アイランド・カバナ」です。 このホテルに宿泊された方、またピピ島で滞在された方、 ぜひぜひ「ここはお薦め!」とか「こんな風にすごすといいよ」、 「4日間の過ごし方のヒント(OPツアーなど)」を教えてください~! 基本的にはのんびり、ゆっくり、ゴロゴロ寝転んで・・・とは 思っているのですが、おそらくたくさんの綺麗なビーチも あるでしょうし、そのビーチまで行ってゆっくりしたい気も・・・。 色々と過去の質問も見させて頂いたのですが、滞在することへの質問がなかったかな?と思ったので、質問させていただきました。もし関連する質問があれば教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.2

いいですねぇ。ピピ島は、これからがハイ・シーズンになります。カバナには、何回か食事には行きましたが、泊まったことはありません。でも、島(トンサイ地区)で1,2を競ういいリゾートホテルです。カバナの東側にあるピーピープリンセスもいいです。プーケットと違って完全なリゾートの島で綺麗な海と白い砂浜が、リピーターになってしまったかなぁって感じです。とにかくトンサイとかその北側のローダム(だったか?)よりも綺麗なビーチにロングテールボートで行って下さい。モンキービーチ、ロングビーチ、レムトン地区のビーチその他小さなビーチがたくさんあります。トンサイから見て正面にピーピーレイと云う島のビーチも綺麗です。ボートをチャターするか、一日シュノーケリングツアーに入ってグループで出かける方法しかピーピーレイには、渡れません。島の北側にあるバンブー島(無人島)もお勧め、この南100mぐらいにはテーブル珊瑚群、シュノーケリング・スポットです。ダイビング・ツアーとかトロリング・ツアーもあります。もしラッキーにもマリーン(かじきまぐろ)が釣れたらトンサイのレストランがキロいくらで買ってくれます。 カバナは船着き場の横にあるので少しウルサイかなぁ。 カバナの前のビーチからピーピー・レイを見て右側の断崖絶壁の下にある長さ30mぐらいのビーチ 気になっているんですがーー。ここに行くには、ボートをチャターするしかない。とにかくのんびりして無理な計画を立てないで!何をするかは現地で決めた方がいいですよ。トンサイのメインストリートにはツアー会社がたくさんあるし、カバナにもツアーデスクがあります。楽しい旅を!!

hanayashiki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、やっぱりトンサイは騒がしいんですね(笑)。 でもまあ、簡単に色々と便利な所にいけると思えば・・・。 本当は違うホテルが良かったんですけども、めんどくさくて。 ツアーでぱぱっと決めてしまいましたぁ。 今回は偵察ツアーということで、気に入ったらもう一度!ですね。 なんかピピ島ってちょっとボラカイ島と同じ匂いがするので、 とってもリピーターになってしまいそうです~。 カバナのツアーデスクで色々聞いてみます。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ピピ島へは日帰りでしか行って事がないですが、 是非シュノーケルはやって欲しいです! 魚が人にすれていないので、パンを持っていくと寄って来ますし、熱帯魚や珊瑚がとてもきれいでしたよ!

hanayashiki2
質問者

お礼

シュノーケルー!いいですね。 とっても楽しめそう・・・うっとり。 楽しんできます!有難うございました~。