• ベストアンサー

ピーピー島、ピピ島へプーケットから日帰りツアー

 お盆休みにプーケットへ6日間行くのですが、オプションツアーでピピ島へ日帰りツアーを 考えています。そして、ピピレイ島のマヤビーチで、海辺でのんびり、そしてシュノーケリングを 少々と思っています。(マヤビーチは、映画を観て惚れてしまいました。)  もし、島やツアーについてご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  現在考えているJTBのオプションツアーでは、船上で観光とのことなのです。ピピドン島での 自由時間に船をチャーターして行くしかないのでしょうか。(調べると3時間600バーツが相場な ようです。自由時間は10:00~14:30との事です。時間的に難しいでしょうか・・・。  また現地でも島へのツアーもあるようですが、どういった感じでしょうか・・・。 (プーケットへのツアー申し込みの、期限がせまっており、オプションツアーをつけるか迷っています)  また、海のリゾートでは、貴重品の管理等はどうされていますでしょうか。水着等になったとき、 お金やパスポートは…と悩んでいます。    

  • moomo
  • お礼率18% (4/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.3

#1ですが、プーケットの船着場へは、ツアーに入らなければ、軽バンのタクシーで行く、値段は交渉。タウンから 40から50バーツでOKでしょう。ピーピー島は、個人で行くのか、ツアーで行くのか?個人で行っても、ホテルー港間のタクシー、100バーツ。船(往復割引ありますが、片道づつにした方がいい。帰りの船は自分で選べるので)600バーツ(一人)昼ご飯代200バーツ(一人)もあれば充分。マスク、シュノーケル、フィン代セットで80から100バーツ(一日)一日ツアーで行った方が、安いかもしれませんが、自由があります。ボートは、ほとんど交渉次第ですが、相場があり一時間200バーツぐらいでしょう。ピーピー島のトンサイに行けばいろいろなツアーがあります。大抵朝、9時頃出るので、参加するのに間に合わないでしょう。波が荒いと、ドンからレーまでのロングテールボートが出ません。波がない時には、トンサイからボートで50バーツ、ロングビーチで降り、山を越えて、島の反対側の小さなビーチに行くといいです。 ほとんど人はいません。ここ穴場です。トンサイの港に行けば、情報が簡単に入ります。ツアーに入らなくて個人で行くのでしたら、ピーピー島に泊まってほしいなぁ。 プーケットのホテル代が無駄になりますか?お金、パスポート類は、自分で管理するしかないけど、いつもロッジの金庫に預かってもらってます。ビーチに行く場合、100バーツ程度持って行くかな。貴重品、大きなお金は、ビーチに持って行かない方がいいと思います。 兎に角、今の時期、マレー半島の西側、プーケット等は、 あまりいい目的地ではありません。東側のコサムイの方が、いいかなぁ。今、ピーピー島はオフシーズンなので、ホテルは3割引きかもっとかな、安く泊まれ、旅行客も少ないと思いますよ。もっと何か聞きたいですか? あぁ、それから値段交渉ですねぇ。タイ語が出来ない限り、ピーピー島は、観光の島ですので、外国人料金でほとんど交渉の余地ありません。でもくれぐれもボラれないよに!!本当に小さな島なので何かあれば直ぐに分かりますよ。では、楽しい旅を!!

moomo
質問者

補足

 再び貴重な回答をありがとうございます。まだまだ海外旅行の初心者なので、やはりツアーに参加することにしようと思います。(suman2さんの教えてくださったように、一泊して午後の便でもどるプランにして、ピピを満喫したいのですが…。いつか挑戦したいですっ。)  下に書いたのですが、「スピードボートで行くピピ島&カイ島1日ツアー」に現地で申し込んで行こうと思います。現地の旅行社等でお勧めな所がありましたら教えてくださいませんか?  この時期、プーケット(カロンビーチに宿泊予定)の西側のビーチも遊泳禁止なんですね…。ホテルのプールで泳ぐことになりそうです。(南の島って年中夏で泳げると思っていたのですが、季節があるんですね…。)話はそれてしまうのですが、雨季ならドリアンは食べれますか?

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ピーピー島行きの船便」 ◎http://www.thaiwave.com/phuketwalk/ (Phuket Walk) ここで「離島情報」が参考になります。 既にチェック済みかもしれませんが、 ◎http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3611/phiphi/link.htm (ピピ関連リンク集) ◎http://www.boreas.dti.ne.jp/~inoi/pipi1.htm (タイ・ピピ島でのお話) ◎http://www.phuket.com/ (Phuket Hotel and Travel Guide) ◎http://www.phuketlook.com/index.htm (Phuket Look) このサイトにはダイブ情報もあるようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.phuketlook.com/tour/pp/boat_only.htm
moomo
質問者

補足

 回答ありがとうございます。まだ見たことのないページもあり、また、http://www.phuketlook.com/index.htmのページは大変参考になりました。  探していたピピレ島へ行くツアーがあり(喜)でした。スピードボートで行くピピ島&カイ島1日ツアーを考えているのですが、ビーチでシュノーケリングというのは、砂浜へ上陸と同じと考えてよいのでしょうか?砂浜を歩いたり写真をとったりもしいのですが・・・。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

過去、10数回行ってます。お盆は残念ながら雨季ですので、波が荒くピピレーのマヤビーチには、上陸禁止だと思います。島の西側でしか泳げないと思います。トンサイの北側のローダムだったかな、ここは入り江なので、波の影響を受けず泳げますよ。プーケットから船はたくさん出ています。片道250から350バーツ、朝8:00発、帰りは、ピピ発14:30だったと思います。 ピピでは、ロングテールボートで、移動してください。ロングビーチがお薦め、片道50バーツです。一日中雨ってことはないでしょう。楽しい旅を!!

moomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。せめて浜辺から海を眺めてみたいと思ったのですが、マヤビーチへは上陸禁止かもしれないんですか…。 西側のロングビーチは泳げるんですね。行ってみたいです。  *ロングテールボートの値段は交渉制ときいたのですが、上手に交渉する方法はあるのでしょう。  *また、ホテルからプーケット港への交通手段はどういったものがあるのでしょうか。 旅行会社さんに依存しまくりな旅しかしたことがなく、質問ばかりで申し訳ありません。もしよろしかったら回答お願いします。 (現地のツアーなどご存知ありませんか?)

関連するQ&A

  • プーケットから→ピピ島に行くには?

    年末にプーケットに行きます。 時間があればピピ島にも行ってみようと思うのですが、 ピピ島には定期船などあるんでしょうか?? HISのツアーで現在日帰り2300バーツと記されていますが、 これより安い方法はありませんか?

  • プーケットからピピ島

    来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。 もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。 プーケットは今回初めて行きます。 英語も片言しかできません。 自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか? 又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか? ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • プーケットとピピ島両方へ新婚旅行

    10月1日から新婚旅行でプーケット&ピピへ行こうと思っています。 ネットで色々検索して見つけたのがエーアンドエーのツアーです。 http://www.aatour.co.jp/package_tour/reservation02.php 5日間の日程ですがあと2泊プーケットを追加しようと思っています。 私はプーケット二回目(前は女同士)ですが、彼は初の海外旅行です。 前に行った時に ピピ島日帰りツアーで行き、次来たときには、 絶対一泊したい!!って思っていたのですが、直前に津波で行けませんでした。だから新婚旅行は絶対ピピとプーケットって決めてました 気になるのは ピピのホテルです。ピピエラワンパームリゾートっていうホテルなんですが、行った事あるかたいらっしゃいませんでしょうか?また。レムトンビーチは、何も無いのでしょうか? 1日ツアーで行った時のように シュノーケリングツアーなどは ここからでも、申し込む事は出来るのかとか 心配です。 大阪発で ピピとプーケットに泊まれるツアーが、数少なく、やっと見つけたツアーなので 宜しくお願いいたします。

  • プーケット エヴァソンホテルからピピ島ツアーに参加しやすいですか?ピピ島以外にお勧めの島はありますか?

    11月にプーケットのエヴァソンに泊まろうと思っています。 ピピ島には是非行きたいのですが、ピピ島へのツアーはエヴァソンからスムーズにありますか? それから、ピピ島以外にもお勧めの島はありますか? ボン島というプライベートビーチがあるということなので、 それほど行かなくてもいいのかな、とも思っていますが・・・ アドヴァイスお願いいたします。

  • ピピ島・カイ島などプーケットの離島について

    12月30日~1月2日までプーケットに行きます。先日こちらでお伺いして、カイ島、ピピ島を1日ツアーで入れようかと考えています。 (1)1日で2つの島をまわるツアーと、それぞれ1日ずつかけるツアーはどちらが良いでしょうか。 1日で2島めぐるツアーはゆっくりできないかもしれないと思ったりします。向こうでの滞在は実質2日しかありません。1日で2島めぐる場合は、あと1日あるので、別の島に行ってビーチを楽しむかプーケット市内観光か迷っているので、 (2)ピピ島、カイ島以外でおすすめのビーチがあれば教えてください。

  • プーケットからピピレ島への1日ツアー

    こんんばんわ。今月末にプーケットに行きます。 ピピ島へ一日行きたいです。 私の申し込んだツアー会社では、ピピドン島の方しか、行かないようです。ピピレ島の方が 綺麗なんですよね? ピピレ島に行く 一日ツアーってあるんでしょうか? 又、普通2時間くらいかかる見たいですが、モーターボートだと45分くらいなんですね。モーターボートは どうですか?ものすごくゆれたりするんでしょうか?

  • プーケットでの日程についてアドバイス求む!

    プーケット、ピピ島、シュミラン諸島に行きたいです。 3泊する予定ですが、スケジュールが決まらなくって。。。 3泊ともプーケットで、そこから日帰りツアーで2日目ピピ島、3日目シュミラン島に行くのがいいのか… 1泊目プーケット。2日目ピピ島ツアーでピピ島1泊。3日目ピピ島からシュミランの日帰りツアーでピピ島かプーケット泊。4日目プーケット空港発。 とか… 他にも色々あると思うんですが、アドバイスお願いします!

  • プーケット旅行の楽しみ方を教えてください。

     15日より、4泊5日(1日機内泊)のプーケット旅行を計画しています。1日目の夕方着なので次の日朝発でピピ島にいこうかと考えてて、シュノーケリングや洞窟シーカヤックをしたいと思ってます。でも、滞在時間が短いので、島内をぶらぶらするのもいいかと思ってるんだけど、オススメの楽しみ方があったら教えてもらえませんか?  宿泊する「エヴァソンプーケット」でピピ島まで無料で連れて行ってくれるのですが、ピピ島に着いてからレジャーのみの申し込みはできるのでしょうか?  また、他の日はプーケットの雑貨めぐりやショッピング、またバトンビーチにも行ってみたいと考えているですが、どんな楽しみ方がお勧め でしょうか?教えてくださ~い!v(^^)v

  • プーケット

    9月にプーケットへ旅行で行くのですが、オプションツアーで迷っています。 シュノーケルが出来ればいいと思っているのですが、コーラル島とピピ島はどちらがいいのでしょうか? それぞれの特徴教えて欲しいです。 また、プーケットで爆発事件が相次いでおりますが、 旅行は取りやめたほうが賢明でしょうか?

  • プーケットのツアー 格安航空券買い方教えてください。 

    はじめまして。 2月27日に6日から8日間プーケットのツアーのチケットを買いたいのですが、格安のツアー航空券買い方教えてください。 ネットで購入したほうが安いと聞きましたが、どこかお勧めはないでしょうか? http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/559770/2006/2/28/ トラベルコちゃんは以前安いということで紹介してもらいました。あと、YAHOOなどでも探しています。他にはあるのでしょうか?見比べてみたいです。 希望としては ピピ島(タイ)クラビ(タイ )などにも行きたいと考えているので、含めたツアーを探しています。 わかりづらい文章だとは思いますがよろしくお願いします。