プーケット旅行の楽しみ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プーケット旅行の魅力的な楽しみ方とは?
  • 滞在時間が短い場合のおすすめの楽しみ方
  • プーケットでのショッピングやビーチの楽しみ方
回答を見る
  • ベストアンサー

プーケット旅行の楽しみ方を教えてください。

15日より、4泊5日(1日機内泊)のプーケット旅行を計画しています。1日目の夕方着なので次の日朝発でピピ島にいこうかと考えてて、シュノーケリングや洞窟シーカヤックをしたいと思ってます。でも、滞在時間が短いので、島内をぶらぶらするのもいいかと思ってるんだけど、オススメの楽しみ方があったら教えてもらえませんか?  宿泊する「エヴァソンプーケット」でピピ島まで無料で連れて行ってくれるのですが、ピピ島に着いてからレジャーのみの申し込みはできるのでしょうか?  また、他の日はプーケットの雑貨めぐりやショッピング、またバトンビーチにも行ってみたいと考えているですが、どんな楽しみ方がお勧め でしょうか?教えてくださ~い!v(^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ピピ島の島内は、ブラブラして楽しいほどではありません。予想以上に お店が密集していて、離島っぽさがないですよ。私は津波より前に行きま したが、船着場の目の前に7イレブンがあって、ATMまでありました。  なので、ボートをチャーターしてのシュノーケリングや、ピピレイ島 巡りがオススメです。映画『 The Beach 』で有名になったマヤ湾の眺めは 文句なく美しく、遠くまで来た甲斐を感じます。  ボートチャーターは簡単で、通り沿いにたくさん並んでいる代理店に 「 Phi Phi Ley Boat 700 Bahts 」などの看板が並んでいます。そこで 「 ピピレイ、ボート? 」などと伝えればOKです。料金を支払うと 適当なボートに連れて行かれます。  ボートは途中、シュノーケリングポイントにも連れて行ってくれます。 シュノーケリング道具は積んでいたはずですが、代理店で事前に確認して おくといいでしょう。個人的には足ひれ(フィン)はあったほうが便利です。  私が行ったときは、ピピレイに簡易売店があり、コーラを20バーツで 買えました。街中で13バーツだから、良心的な値段だと思います。いまだと もう少し値上がりしているかもしれませんね。ツアーが終わったらボートの 船主に、100バーツ程度のチップをあげるといいでしょう。  あとは、島の高台に登るのも定番です。地球の歩き方などガイドブックを 見れば、登山道の入り口が地図で示されています。山登りというほどの道では ありませんが、30分以上は歩くのでけっこう大変です。でも眺めは最高ですよ。 > どんな楽しみ方がお勧めでしょうか?  コーラル島への1日ツアーをオススメします。他の島でもいいのですが、 コーラル島はマリンアクティビティーがいちばん充実しています。たとえば パラセーリングが700バーツ(2300円程度)でできるのですが、私の知る限り これは世界最低価格の水準です。サイパンやハワイでは50~60ドルもします。  プーケットの現地情報は、以下の日本語サイトが詳しいので、参考に してください。現地でのツアーを事前に申し込みするのも手です。値段も ほぼ現地価格なのでオトクですよ。良い旅を!

参考URL:
http://www.phuketlook.com/
nonchan101
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

私は津波直後にに行ったのですが、No1さんが書かれている トンサイベイの町並みはとりあえず一旦壊滅していました。 その後復興したようです。私も津波以来行っていないので 今の様子はわかりませんが、ピピ島はメインの船着場のある トンサイベイ以外は町になっていないのでぶらぶらできる範囲は 限られています。 普通ピピ島ツアーはシュノーケリングと洞窟ツアーが基本セットに なっているのでホテルから連れて行ってくれるのではないでしょうか? 基本的にプーケットなどタイの島への旅行は日長一日海辺のリゾートで だらだら過ごす=時間を贅沢に使うのが一番の贅沢です。せわしく あちこち回るよりゆっくりマッサージをしたり、テニスをしたり、 ビーチで寝そべったりするのがオススメです。 私のオススメはカイ島です。ここは無人島で無人島1日貸切です。 貸切と言っても同じようなグループが複数来るのである程度の人数での 貸切なんですが、ここは雨季でも比較的波が穏やかなのと 本当に海の中にぽつんとある島なので自然を強く感じることができます。 アトラクションは何もありませんが、これが本当の南の島への旅行です。 プーケット島内でしたら、定番のポンテープ岬とアンダマン島民の村を 訪れてみるのも面白いかな。