• 締切済み

プーケットのビーチ(海)は美しいですか?年末に行くかも。

12月30日から4日間の日程でプーケットに行こうか迷っています。向こうで遊べるのは実質2日のみです。年末なので料金も高く、20万近くかかります。海メインで行きたいのですが、美しいでしょうか?コーラル島とかピピ島とか調べてみたんですが、高い旅費を払って行く美しさの価値はあるかなぁ・・とか思ったりします。ちなみに、今まで私はニューカレドニア、セブ島、グレートバリアリーフなどに行ったことがあります。プーケットのビーチってどんな感じなんでしょうか・・。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。あと、2日あるので、島内観光を1日するか、2日とも海に行くかも迷っています。島内観光って見所はありますか?

みんなの回答

• deecyan
回答No.3

コーラル島なら 3000円ちょっとでいけますが グレートバリアリーフよりは落ちます。 それよか 航空券が取れないと思います

• riderfaiz
回答No.2

プーケット本島そのものの海はそれほどきれいではありませんが、 ピピ島やカイ島(無人島)の海はたいへん美しいです。 ピピ島は津波でサンゴがほとんど死んでしまったと聞いています。 あれから3年、どの程度回復しているかは行っていないので分かりません。 ニューカレドニアとかセブ島をご存じだとプーケットは少し劣るかもしれません。 タイが初めてなら島内観光も少しは物珍しく映るかもしれませんが、 私なら2日とも離島めぐりをします。 島内の観光地で是非オススメするのは夜のプーケットファンタジアぐらいです。 透明度は落ちますが、海の色や風景も含めて飽きないのはプーケットより、 クラビだと思います。クラビに空港がありますが、プーケットから行っても 陸路2時間ほどです。ピピ島はプーケットとクラビの中間からややクラビ 寄りの所にあり、クラビからも船が出ています。ご参考まで。

• nidonen
回答No.1

プーケットを含め、タイのビーチには何度も足を運んでいます。 正直なところ、セブ島やグレートバリアリーフと比べてしまうと、 ビーチ自体のレベルはかなり落ちますね。遠浅でサンゴも少なく、 シュノーケリングの楽しさはイマイチです。  タイのビーチは、海が見えるレストランで昼間っからビールを 飲みながらゆるゆる過ごす、といったスタイルがメインでしょう。 あとは離島ツアーに参加するのが定番で、これはこれでじゅうぶん 楽しいのですが、サイパンでも同じようなマリンアクティビティー は楽しるので、タイならではということはないでしょう。  なお、ピピ島は素晴らしいところです。砂時計のようにくびれた 両側がビーチという眺めは他ではメッタに見られませんし、映画の 『ビーチ』に出てきた入り江は、ピピ・レイ島へのツアーで体験でき ます。あの眺めはなかなか感動的なものがあると思います。  ほかには、パンガー湾へのツアーも楽しいでしょう。プーケット 周辺にはニョキっと屹立した山や岩が多く、独特の景観を楽しむ ことができます。シーカヌーを体験できるツアーも値段が安いので 気軽に参加することができます。  タイのメリットは、マリンアクティビティーが安いことです。 たとえばパラセーリングは 700 バーツ ≒ 2500 円ほどですので、 他国に比べて半額です。離島ツアーも 700~1000 バーツが相場 ですし、滞在中の食費なども安く上がります。  また島内観光で象に乗れたり、タイならではの雑貨を漁ったりと ビーチ以外の楽しみは多いです。もちろんタイ料理も美味しいですし、 旅行そのものの楽しさは、かなりハイレベルだと思いますよ。  よって個人的には、プーケット旅行自体はオススメです。ただし ビーチの美しさをグレートバリアリーフなどと比べてはいけません。 1日ツアーに参加したり、ショッピングと食を楽しんでください。

参考URL:
http://www.phuketlook.com/