OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セブorプーケット?

  • 困ってます
  • 質問No.124734
  • 閲覧数3137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (50/53)

年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと
思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを
とることができました。

1.プーケット7日間
 ホテル:パンワブリ

2.セブ島5日間
 ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター

どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、
行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ
い、質問させて頂くことにしました。

プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の
美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。
でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海
の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、
そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの
で、ビーチの美しさが問題)。

ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする
こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで
の買い物・ローカルフード・・・ といったところ
です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。

セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、
迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような
アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんばんわ。

うらやましいです~年末年始にアジアのビーチ!
いいなぁ~(>_<)
でももう予約しないと駄目なんですかぁ。ほえ~

さて。
セブとプーケット、両方行った事がありますが、
昔々、10年以上前の事なので、参考にならないかも
しれません........

海の美しさでいえばセブが絶対綺麗。私は潜り派(シュノーケリング)なので
海の中の美しさ、という意味ですけど。
また、私がプーケットに行ったのは日本の夏期。
向こうはモンスーンの時期で波が荒く、
パンフレットで見るような海とはかけ離れていました。
(遊ぶには楽しい)
なので、「珊瑚の島」というところにわざわざ出掛けていきました。
まあまあ綺麗なところでした。
セブのビーチの綺麗さといったら、もうダントツでしたね。
手付かず、という感じで.....
タツノオトシゴやらカサゴやら、もうもう凄かった。
でも、ビーチ以外は全然駄目。
というか、デンジャラス。
ホテルの周囲をライフル持った警備員が見張ってるんですよ。
地元の人が小船で「お土産買わないか?」とかって誘いに来たんですけど、
怖いんで断ったところ、後で警備員に
「デンジャラス....奴は拳銃を持っている」と言われてしまい、
ひぇ~って感じでした。
だから滞在中、一歩もホテルを出ませんでしたヨ。
確かホテルの名は....コーラルビーチ?(うろ覚え)
空港でも自動小銃?を持った人がごろごろいて、
びっくりしましたね。
実際に危ない目にあったことはないし、トラブルもありませんでしたけど。
フィリピンっていつもああなのか、たまたまだったのかは謎。

プーケットはそんなことは全然なくて、
レストランを回ったり、夜店を見たり、
ちょっと町まで行ってみたりと楽しみました。
危険な感じは全然しませんでした。
パドンビーチ?のそばのホテルだったのですが、
プールサイドのビーチチェアに寝そべって本を読み、
ちょっと合図するだけでボーイさんが飛んできてくれ、
飲み物や食べ物を頼んでごろごろするのが、最高でした。
レストランは海老やカニなんかを店の前で選び、
料理法を指定するというのが良かった!
ローカルフードもあります。特に夜店の屋台は面白いものが
いっぱいありました。
ランプータンを買ったときのこと、おじさんが計りに乗せたのは
いいのですが、計りが壊れていて針が全然動かないの。
思わず笑ってしまいました。

と、言うわけで、プーケットをオススメします!

参考になりましたら、幸いです。
お礼コメント
keola

お礼率 94% (50/53)

macross7さん、こんばんは。
早速詳しいアドバイスを頂き、どうもありがとう
ございました! このようにお言葉を頂戴し、皆様
の人情が身にしみております (;_;)うるうるっ。

セブ島って、そんなにデンジャラスな雰囲気なのです
か? 地元民の町をうろうろするのも旅の楽しみの
ひとつなので、それができないならちょっと寂しい
ですね。以前トランジットでマニラに降り立った時、
銃(初めて見た!)を持った人にボディチェックされ
てビビった記憶がよみがえってきました・・。

プーケットは、食事もおいしいし、パトンは行ったこと
ないけど、プーケットタウンは怖い感じもしなかった
し、いろいろな楽しみ方ができそうですよね。
やっぱりプーケットかなぁ。でもセブの海はとても
きれいとのことなので、それはそれで惹かれるものが
あるし・・・。

旅行社への回答期限となっている今月末まで、もう少し
悩んでみます(ややプーケット寄りの心境です)。
とても参考になるアドバイス、本当にありがとうござい
ました!!
                     keola
投稿日時 - 2001-08-27 22:11:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

keolaさん、こんにちは。

先月、プーケットに行ってきました。
keolaさんが行かれる年末年始は、プーケットでは
乾季に当たるし、金額的にも高いでしょうねぇ。
パンワプリは東海岸にあるようで(はっきり確認
できませんでしたがそのようです)、西海岸に
比べると、海の透明度は比較的低いようです。

西海岸では、雨季はモンスーンの影響でビーチで
は泳げないので、皆さん離島に行きます。
お出掛けの頃は、乾季なので、どのビーチでも
問題なく泳げる(のんびりできる)と思いますよ。

私は、コーラル島・カイ島に行きました。レオナル
ド・ディカプリオの「ビーチ」で有名になった
ピピ島、絶好のダイビングスポットになるような
ラチャ島など、離島に行けば、美しい海は身近に
あります。ダイビングしなくてもシュノーケリング
とか楽しいですよ。
街遊びは、パトンビーチですね。夜中まで開いている
デパートや、魚介類のおいしいお店、何より街が活気
にあふれていて楽しいです。

後、象トレッキングにエステ、タイマッサージなど。
そうそう、『プーケットファンタシー』はお薦めで
す。壮大なショーが楽しめますよ。

海の美しさはセブかもしれませんが、プーケットも
離島まで足を伸ばせば美しい海に出会えますよ。

というわけで、私もプーケット派です。
お礼コメント
keola

お礼率 94% (50/53)

hiyokochanさん、早速のアドバイス、どうもありがとう
ございました!keolaは感謝感激です! m(_ _)m

パンワブリは、確かに東海岸にあります。海の透明度が
低いとのこと、ちょっぴりがっかりです。
とはいえ、西海岸まで足を伸ばせばOKですもんね。

離島まで行ければBESTなのですが、残念ながら船酔い
するので、陸地から離れるのはいやなのです・・・。
鏡のような海なら、船でも大丈夫なのだけど。
ピピ島など、とてもきれいらしいですね。

旅行社には31日までに返事することになっているので
すが、自分の中ではプーケットがややリードになってき
ています。頂いた貴重なアドバイスを参考にさせて
頂き、あと4日しっかり悩んでみます。
本当にありがとうございました!
                   keola
投稿日時 - 2001-08-27 21:58:49


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 2つとも行きました。
1.プーケット
 ピピ島はビーチがきれいですが、プーケットからの日帰りでは難しいですが、いくつか島を回る現地ツアーもあります。
 プーケットでも、パトンビーチ以外なら、静かで海のきれいなところもあります。
 2.セブ
 ちかくのボホール島は、景色きれいでした(世界最小のサルがいます。手にのります)。セブ島自体のビーチは、あまりいいとは言えません。ビーチなら、プーケットより劣ります。あとは、ご主人にも聞いてあげてください。
 評判もそうなのですが、私はできれば、違うところへ行くようにしています。でも5日間は短いですね。
 
お礼コメント
keola

お礼率 94% (50/53)

maisonfloraさん、こんばんは。
早速ご回答頂き、ありがとうございました!

確かに、せっかくなら行ったことのない所に
行くというのもポイントですよね。やはり百聞
は一見に・・・ですものね。自分にあった場所
かどうかは、自分が経験してみなければわからな
いですから。

プーケットもセブも、離島まで行けば美しいビーチは
あるようですね。でも、船酔いする私は、離島に行く
のはつらいのです。静まり返った海なら大丈夫なんで
すけど。

セブは5日間なので、確かに短いですよね。でも
セブのツアーはほとんどが4日か5日なのですよね。
それで十分な場所、っていうことなんでしょうか?
名古屋からなので直行便はなく、なんと香港経由の
為、現地滞在は実質中3日のみ、せっかく行くのに
ちょっともったいない感じですね。

皆様のアドバイスを拝見し、プーケットの方がやはり
いいのかな・・という心境になりつつあるのですが、
主人(両方行ったことがないのでどっちでもいいら
しい)ともよく相談してみます。

本当にありがとうございました!!

                keola
投稿日時 - 2001-08-27 22:27:44