• ベストアンサー

セブ島とプーケット島

年末にセブ島かプーケット島に旅行に行こうと思っています。 どちらかに行ったことがある方、感想を教えてください(^O^) 海がきれいだったか、食べ物はおいしかったか・・などなど いろいろ教えてください!お勧めのホテルや観光スポット、 オプショナルツアーも教えていただけるとうれしいです☆☆ よろしくお願いします。

noname#90592
noname#90592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今から年末の予約ですよね。 どちらがいいか?と言うより、 どちらが航空券・ホテル予約を取れるかが問題だと思います。 どちらかで悩むより 早くどちらかの航空券とホテルを取らないと! 取れたほうで行くしかないと思います。

noname#90592
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます(^^) とりあえず旅行会社へ行ってみます。

関連するQ&A

  • セブorプーケット?

    年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと 思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを とることができました。 1.プーケット7日間  ホテル:パンワブリ 2.セブ島5日間  ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、 行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ い、質問させて頂くことにしました。 プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の 美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。 でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海 の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、 そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの で、ビーチの美しさが問題)。 ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで の買い物・ローカルフード・・・ といったところ です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。 セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、 迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット 

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで 夫婦で夏休み旅行を考えています。 今一番おすすめはどこでしょうか? やりたいこととしては海でのアクティビティ系 ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。 上記4つは行った事がないので 行った事のある方、教えてください。

  • 子連れ プーケット

    7月に3才、4才の子供を連れて6人でプーケットへ行く予定です。 お勧めの観光やオプショナルツアー等、教えて頂けませんか? ホテルはアナンタラに泊まる予定です。 空港からのタクシーはどの位料金で行けるのでしょうか? 6人乗れるタクシーはあるのでしょうか? 送迎をお願いした方が良いでしょうか? 治安や、空気、医療機関の状況等どうですか? 始めてのプーケット旅行なので、解らないことだらけです。 色々教えてください。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • プーケットのお勧め情報

    9月1日~6日までプーケット旅行に行きます。 旅行期間中、像に乗りたいと思い、 ツアーを予約しようと思いましたが、 その他の観光ツアーとセットで予算オーバーになってしまいます。 どこか安く頼める現地の場所や、 日本からオーダーできるサイト等はありますか? その他、プーケットのお勧めスポットを 教えてください☆

  • プーケットとバンコク家族旅行

    プーケットとバンコクにに3月31日から1週間行きます。午後10時過ぎにプーケットの着きます。おそらくその日はパドンビーチのホテルに着くのは午後12時近くになると思いますが、ホテルの近くで夕食はとれるでしょうか。さらに翌日から観光をします。丸2日と3日目の夕方までがフリーです。その日の夕方バンコクに行きます。バンコクでは2日間フリーです。おすすめオプショナルツアーを教えてください。オプショナルツアーは日本でネットから申し込んだほうがいいのでしょうか。ネットではプーケットのシュノーケリングの場合足ヒレは有料が多いようですが日本から買って行ったほうがいいでしょうか。タイに行くのが初めてなので宜しくお願いします。

  • ダイビングライセンスを取るのにプーケットとセブ島どちらが良い?

    こんにちは。 1月に大阪の友達とダイビングライセンス(PADI)を取ろうと計画立てています。私が見つけたのは、セブ島4日間のライセンス取得ツアー(成田発) 友達は、個人手配でのプーケット4日間(関空発) 友達が問い合わせしたプーケットのダイビングショップから「セブ島は悪天候で取得できない可能性も否めないし、ハードスケジュールだよ」といわれたそうです。 でも私からみれば、関空までの移動を鑑みるとプーケットの 方がハードな気もします。。。(日時と空席の都合上、成田発の航空券は難しそうです) スケジュールは下記のとおりです。 <プーケットの場合> 1日目 18:00東京発 2日目(深夜)0:30発関空→バンコク→プーケット(9:05着)講習 3日目 講習 4日目 22:35発プーケット→バンコク 5日目朝→関空(7:00着)→東京へ移動 <セブ島の場合> 1日目 直行便で成田からプーケットへ 2日目 講習 3日目 講習 4日目 朝プーケット発→成田へ それでもプーケットのほうがよいのでしょうか? それなら国内で取ったほうが良いでしょうか?

  • プーケットについて

    はじめまして。今月にプーケットに旅行に行きます。レンタカーを借りようと思っているのですが、日本から予約しようとしてもいいサイトが見つかりません。いいサイトがありましたら教えて下さい。それか現地で手配したほうがいいですか?あと何でもいいですのでプーケットのおすすめの美味しいレストランや観光スポットなど教えて下さい。ちなみにエヴァソンに宿泊予定です。よろしくお願いします。

  • プーケットのビーチ(海)は美しいですか?年末に行くかも。

    12月30日から4日間の日程でプーケットに行こうか迷っています。向こうで遊べるのは実質2日のみです。年末なので料金も高く、20万近くかかります。海メインで行きたいのですが、美しいでしょうか?コーラル島とかピピ島とか調べてみたんですが、高い旅費を払って行く美しさの価値はあるかなぁ・・とか思ったりします。ちなみに、今まで私はニューカレドニア、セブ島、グレートバリアリーフなどに行ったことがあります。プーケットのビーチってどんな感じなんでしょうか・・。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。あと、2日あるので、島内観光を1日するか、2日とも海に行くかも迷っています。島内観光って見所はありますか?

  • プーケットからピピ島

    来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。 もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。 プーケットは今回初めて行きます。 英語も片言しかできません。 自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか? 又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか? ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。