• 締切済み

無地のキャップについて

ご閲覧、感謝です!! 僕は15歳(中三男子)なんですが、自分で洋服を作るのが好きで、 今度は無地のキャップに、ワッペンなどを貼ってマイキャップを作ろうと思います(>_<) その時に必要なものや、アドバイスを教えてください!! また、無地のキャップはどこで販売してるのでしょうか!?(東京で) お願いします!! 教えてください!(^^)!

みんなの回答

  • 434g5wa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

キャップの制作なら、 このサイトが、結構安いかも。 http://www.designfort.jp/ ムジなら、ここが一番安いです。たぶん・・・。 http://www.robinfactory.com/

参考URL:
http://www.designfort.jp/
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 無地のキャップですが作業服屋さんに売っていると思います。 東京新宿萬年屋 こちらの「頭涼」という白タオル地の保冷帽子の写真の右端にキャップが写っているのですがわかりますか? http://www.mannen-ya.co.jp/    ネット通販ですとこちらが安いです。 http://www.upsold.com/muji/cap/ カッコイイ マイキャップ 作ってくださいね!

関連するQ&A

  • あれって売ってるのかな?

    洋服作る時に飾りに使ったりするアイロンでくっつくワッペンってあるじゃないですか?あれは売ってるんですが、そのワッペンの原型(絵や柄がない無地)ってうってるんですか?そのワッペンを自分で切ったり絵を書いたりして、オリジナリティを出したんです。デパートとかでは売ってますか?他に値段など知っていれば教えて下さい。

  • 無地なのに木目のような縞々に映ってしまうのはなぜ?

    不要な子供服をネットオークションで販売しようと思い、デジカメで洋服の写真を取り始めました。 写真を撮ってパソコンで見ると、無地の洋服にもかかわらず、木目のような縞々が時々映ってしまいます。(比較的接写時に多く見られます) この原因と対処法についてどなたか教えてください。お願いします。 ※カメラは最新ではありませんが昨年購入したパナソニックのルミックスです。

  • どっちが前?ニットキャップ

    タイトルの通りなんですけど… 被る時にどっちなんだろう?って思っちゃいます。 スポーツメーカーのニットキャップであれば、ロゴが前にあるので分かるのですが、帽子全体にデザインがあるタイプですとか、全くの無地の場合、どっちが前なのか迷っちゃうんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彫刻用の無地のIDプレートが欲しい。

    どなたか、彫刻用無地IDプレートを販売しているお店を知りませんか。 自分で探してみたのですが、見つかりません。 見つける方法、アドヴァイスなどをお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • イヤーキャップ

    カラーリングやパーマをする時、耳にかぶせるイヤーキャップ(?)を探しています。 1組あればいいのですが、すぐに必要なためネット販売などではなく 直接買いに行けるところを知りませんか? 新宿のドラッグストアを数件見た限りでは見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ベビー(赤ちゃん用)無地の長袖シャツorトレーナーを安く買える所

    今ネットで、自分のデザインした半そでシャツを販売しています。 やっと売れ始めてきたので、今度は長袖シャツでいこうと思っています。 ベビー用の長袖の無地シャツかトレーナーを安く(一枚1000円以下)で取り扱っているところ(ネットショップなど)を教えてください。 10枚~20枚くらいまとめて買おうと思っています。

  • お洋服を手作りしてみたいです。

    こんにちわ。 先程アンケートカテゴリにて、趣味についての質問をさせて頂いたのですが、そこで手芸という意見を頂いてひらめいたので質問させて頂きます。 手作りのお洋服(これからの時期用にキャミやチュニックなど)を作るのは、かなり時間とお金のかかるものなのでしょうか? ちなみにミシンはほとんど使った経験はなく、お洋服作りは全くの初心者です。 私の住んでいる地域は田舎で、お洋服を買うお店も限られているので、「あっ!あの服○○に売ってたよね~」とかなっちゃうのがすごく嫌です。 なのでネットで買うこともあるのですが、欲しいブランドの物は高いし・・・。 それに「こういうのが欲しい!」って思っていてもなかなか思ったようなデザインのものがありません。 以前からデザインやお洋服作りには興味があり、簡単なリメイクから、1から作るお洋服まで勉強しようかなぁと思っているのですが・・・ 作ってみたいデザインは、主に可愛い系のものです。 レースやリボンがついているキャミやチュニックなどをまずは作ってみたいなぁと思っています。 また、無地のTシャツに好きなワッペンをつけるとかもやってみたいんですが、結構ピッタリ目の無地Tシャツを売っているネットショップとかあるのでしょうか? 手芸がお得意な方、アドバイスお願いします。

  • テスターの測定用のリード用キャップについて

    ブレイカーの配線を測定できる 対地間電圧CATⅢ600Vのテスター購入を検討しているのですが 計測する時にCATⅡ対応のテスターのように テスターリード用キャップで保護せず そのまま測定しても大丈夫なのでしょうか? 海外のサイトで購入予定なのですが CATⅡの表示がなくCATⅢの表示だけなので 保護用のリードキャップがないものばかりです。 そもそもテスターリード用キャップは CATⅡからCATⅢで測定する時だけ必要なもので CATⅢやCATⅣから対応している商品には必要ないのでしょうか? アドバイス頂けると助かります 宜しくお願い致します。

  • ホイールキャップのツメ

    よろしくお願いします。。 アルミホイールで、ハブ穴だけ隠すタイプのキャップって多いですよね。 ナットまで隠すタイプじゃなくて、ハブ穴だけ隠すキャップです。 ほとんどの物がプラスチック製で、4~6個くらいのツメで固定してあり、「C」←こんな形のリングがツメの内側に入っていて、そのリングでさらにツメを押し広げるような感じで固定されています。 このツメって非常に折れやすくないですか? 自分でキャップを取ろうとすると、100%の確率で1個や2個のツメが折れます。 いつもホイールの裏側からキャップのツメを2個くらい内側に押し曲げてキャップを前方向に押す感じで取るのですが、押したツメが100%折れます。 リングを取ってからやってみても結果は同じで。 タイヤ交換の時には作業の人がタイヤを外したりバランスを取ったりするためにキャップを外しますよね。 量販店でタイヤ交換した時にツメを折られた経験はあるんですけど、個人がやっている専門店でタイヤ交換をした時には折られた経験は無いです。 あれって外すコツでもあるのでしょうか? もしくは皆さんも量販店とかでタイヤ交換をするとツメ折られてますか? 気に入ったアルミホイールがあるので買おうと思っているのですが、結構高いんです。 しかも製造終了品で、今後はアフターパーツ供給の予定も無いそうで。 今まではツメを折ってもタイヤ屋さんでキャップをパーツ注文できてたので問題なかったのですが、購入予定のホイールはパーツ注文できないので折れたら終了^^; 生産終了で在庫のみ販売なので、その分値引きが大きく、今まで欲しかったけど高くて手が出なかった・・、でも今なら買える!と嬉しい反面、ツメ折られたら終わりだな・・・と言う不安も。 キャップって何であんな変な装着方法になっているのか、そのくせ非常にツメが折れやすくなっているのか、ずっと疑問です。 ネジのようにクルクルクル~って回してネジ込むようなタイプにすればシッカリ固定できるし、しかも簡単に外せるし、ツメが折れることもない気がするのですが。

  • 友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の

    友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の好きなパーツを通してオリジナルを作るタイプ)の下部の留め具を失くしてしまったのですが、 販売店をご存知の方おりましたら、教えて頂けないでしょうか? 画像を添付致しましたので、ストラップの形状はそちらをご参照して下さればと思います。 ストラップの下部の、銀のハートのチャームが付いている部分です。 (参考画像:コレットムカイ様 http://www.bonbelta.co.jp/mothersday.html) ネットショップ、あるいは東京のお店(できたら都心部)で探しています。 自分でも頑張って探してみたのですが、なかなか丁度良いものが見つからなくて……。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう