• ベストアンサー

シャープ(SHARP)製IC  IR9393について

現在生産中止になっているらしい、シャープ(SHARP)製のIC、IR9393について、特性などを教えて頂きたく思います。  また、それに代わる同等品やそれの入手先などについてご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

IR9393はナショセミのLM393のセカンドソース品ではないですか? IR9393自体は中国やアメリカからの個人輸入ならたぶん今でも手に入ります。 LM393ならごく一般的なコンパレータなので、どこででも手に入りますね。一個50円か70円くらいでしょう。 ↓ここで扱っています。(通販可) http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/

shiz11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  IR9393について調べる事ができず、参っていたのでとても助かりました。  そのLM393というものを代用品として使う事にします。  ありがとうございました。