• ベストアンサー

既婚男性の方に質問です

結婚してから夫(40歳)は、ほぼ毎週のように 男友達の家に遊びに行きます(半日帰って来ません) 今寝室が別なのですが、最近夜電話もしてます (実は相手が女で浮気や、ホモとかでは99%ないと思います) お前は高校生か;と突っ込みたくなる感じなんです 幼いのです 多分会話の内容はアニメとゲームだと思います 既婚男性(できれば夫と歳の近い方)はこれどう思います? 毎週遊ぶような友達は居ますか? お前は友達が居ないから分からないんだ、と言われましたが。 しかも夫は働いてないので(探そうともしない) とてもイライラします まだ、働いてくれてるなら許せますけどね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.9

回答No4 40代前半既婚男性です <転勤前はどの程度でしたか? 結婚後は家族中心でしたので、転勤前も2カ月に1回とか程度です 旦那さんの友達が独身っていうのが、難しいですね~ 結婚すると独身者が羨ましく思える時もありますから・・・ 蓄えもいずれ尽きるでしょう。40代ですからこれから先、ますます 仕事の幅も狭まると思います。将来について話し合った方が・・・ 質問者さんが本気だと思わせる為に実家に帰るとか、真剣だと 思わせる必要があるかなと思います。

kaiyukan
質問者

お礼

再度ありがとうございます そうですね、友達が結婚すれば (もしくは我が子が物心付けば?←これは甘いかな…) 遊びの回数は減ると思います それまでの辛抱かなあ… 実家に帰る事、すごく考えてます 何か私がアクションを起こさないといけないなと… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

う~ん、彼にとって何のための結婚なんでしょうねえ。 同じ旦那としては理解に苦しみます。 仕事はするきがない、友達に首っ丈、あなたはイライラ。 まあ、一生遊ぶ金があるなら、ルームシェアリングしてるとでも思うしかないですね。 一生は遊べないとなると、その後どうするんでしょう?もはや破綻しているのでは・・・・・。

kaiyukan
質問者

お礼

彼の父親が亡くなったので、 やがて母親も亡くなると天涯孤独になってしまうから 焦って結婚相手を探すようになったそうです 私も理解できません…; もし私が男なら、家でゴロゴロするなんてバツが悪いし せめて仕事を探す体勢は取ると思うのに。 私も今まで許してしまったから良くないですね… 同居人と思い込もうとはしてます; Hもほとんどない状況ですし… 先の事はあまりにも考えてないですね 子供も残せたし、もう死んでも良いやみたいな感じのようです 皆さんお忙しい中ありがとうございました また改めて相談するかもしれませんが その時はよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ズルズルッと皆さんの回答や貴方のお礼文を読み、やっぱりこれは旦那さんが遊びに行ってると言う質問ではなく、働かず、働こうともしない?と言うのが一番大事な事ではないのでしょうか?? ほぼ毎週?と言うのは週に一回と言う事でしょうか?土曜日曜とか? 何となく話から「オタク」?の匂いがしますが、それなら今時珍しくもないでしょう!毎日ならどうかと思いますが? 貯金がある??「お金があるから(仕事しなくても?)良いじゃないか?」 それなりの資本があって定期収入があればその管理だけで生活出来る人は幾らでもいますが??そうならば貴方がいらいらする必要もありませんが?? どうにも?この質問は判らない事が多すぎますね? 端的に言うならば、数億の貯金でもあるならば別として、当座暮らせるほどの貯金ならばさっさと別れなさい、 それが当たり前です。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですね; 働いてればまだ許せるので…(多分) そうですね、土日です なぜなら、友達は当たり前ですが働いてますので 土日が休みだからです アニメオタクです。それは承知で結婚したのですが… いざ一緒に住んで、アニメ見てる姿を見ると 子供っぽいなあと思えてしまいます これは彼を選んだ私が悪いですが。 貯金がいくらあるのかは教えてくれません 定期収入はありません 数億もあるはずはないです; 私も言いにくかったのと 妊娠出産で身動きできず、ずるずると来てしまったので 悪いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

タイトルは「働かない夫に関して」にしてください。友達よりそっちのほうが明らかに問題です。 働いている上で友達と頻繁に会うのはそれほど変ではないと思いますけど。程度の問題もありますけどね。家でやることも無い用事も無い子供もいないのであれば外で遊ぶのはしょうがないかな、、と。

kaiyukan
質問者

お礼

それにかんしては以前も相談はしたことがあるので… 何度も同じような質問するのも悪いかなという気もして; でもまた改めてさせていただくかもしれません ん~ 暇だから…という感じではなくて その友達が好きでたまらない、という感じです ホモだ、と冗談でよく私は言ってますけどね この歳でそこまで友達を好きなのってどうなんだろう? お前にはいないから分からん、といわれて そうなのかな…と思ったので質問してみた次第です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです >男友達の家に遊びに行きます(半日帰って来ません) >最近夜電話もしてます >多分会話の内容はアニメとゲームだと思います こんな事より >夫は働いてないので(探そうともしない) こっちでしょう。深刻なのは。 何故?働こうとしないのでしょう。理由は? まぁ、この際理由なんて関係ない。 「即刻働け」ですよ。 失礼ですが、このようなサイトに相談する内容とも思えません。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですか? まあアンケートカテゴリだったかもしれませんね 私もこういう質問を見たら 働かせろよ。とはすぐ思うと思います でも現実は難しくて… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101456
noname#101456
回答No.6

ご事情はともかく 40代で無職、奥さんである貴女の収入で『食べさせてもらっている』 といううしろめたさも有るのでしょう。 夕食後、貴女と同じ部屋でボケーっとテレビなどを観ていれば、 「あなた、本気でお仕事探しているの?」 とか、 「アルバイト的なお仕事でも良いから探してみたら」 etc.etc. と、必ずその「痛い部分」に触れなければならない会話となる事が 必至なのが解っているので、友達?との長電話に逃げ込むのでしょう。 まだ、家の中で何をしているのか解っている内は良いかも知れません。 ご主人には解っているのです。 これで貴女が彼の家の中での逃げ場を取り上げてしまったら、 今度は表に出て何をしているのか解らなくなる恐れがあります。 家計をオープンにして、彼に「家計簿」をつけてもらうのも一つの手 かも知れません。 今は貴女の収入で何とかやっておられるのでしょうけど、 この「何とかやって行かれる」と言う部分が男の働く意欲をなくして しまいます。 かと言って表で遊ぶにはお金が無い。 そうなると「変な所」からお金を借りて遊ぶ様になります。 で、行き詰まって貴女の知るところとなった頃には後に引けない状態になってしまっている、という事も無きにしも非ず。 時給 800円の皿洗いを1日3時間でもやってもらいましょう。 表で真面目に働いて、 「自分は今無職で、例え月5万円の給料でも良いから仕事を探しているんだ」 と、職場の同僚に話している内に、そういう仕事の話しが入って来ないとも限りません。 貴女のそういう提案に全く耳を貸さない様なご主人であれば、 さっさと別れましょう。

kaiyukan
質問者

お礼

私も無収入です。生まれたばかりの子がいるので 動けない状況です 今は貯金で生活してる状況です 痛い部分の会話はほとんどありません 私がしないので… だから駄目なんでしょうね とにかく他人の(私の)言う事は聞きません 自分のタイミングで動かないと納得しないというか… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

同年代の既婚男性です。 >はこれどう思います? いいなぁ。と思います。 >毎週遊ぶような友達は居ますか? いませんね。みんな子育てで忙しかったし、 今は自分が忙しいので遊んでいる暇がありません。 >しかも夫は働いてないので(探そうともしない) それゃ問題外です。 幼いというより、バカじゃないですか。

kaiyukan
質問者

お礼

遊びに行くのを怒ったら、 なんでそんな怒るのかわからん、という反応。 なんというか・・普通の感覚ではない人ですね 結婚して一年も働こうとしないんですから。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.4

40代前半既婚男性です アニメやゲーム等も一応趣味ですから仕方ないとして、家族の時間を 無くしてまでやるといった事は度を過ぎていると思いますね~ <毎週遊ぶような友達は居ますか? 転勤もあり結婚してからは、年に1,2回飲みに行って近況報告する ぐらいですかね~ ・・失礼ですが、旦那さんはオタクですか?? 仕事をされていないとの事ですが、資産家?リストラ? どっちにしてもまず、働かせる事が先決だと思います。 同居人ではなく、家族なんだからそうさせるべきだと思いますよ。 今のまんまでは、旦那さんは独身の様です。真剣に将来を話し合ってみた方が良いのでは?

kaiyukan
質問者

お礼

転勤前はどの程度でしたか? 男にしては、毎週遊ぶなんて珍しい方ですよね、やっぱ 働かない事に関しては以前も質問したのですが… まあ食べるに困らないほどは貯金があるのだと思います お金あるんだから働かなくていいやん、というようなことも言われました(唖然) ほんと、そうです。独身と変わりません 良い身分だなあ 旦那と思うからイライラするので、同居人と思うようにしてます 私もいくとこまでいったかんじですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.3

「毎週、働かないで何をしているの!とにかく、働け!」 と毎日言うべきでしょう。 バイトでも、姿勢の問題と思います。 既婚者 夫 アラフォー世代ですが、 「アホか」と思います。

kaiyukan
質問者

お礼

働かない事に関しては以前にも相談しましたので。 泣いて訴えましたけどね。駄目でした 結婚失敗したなあと思ってます 毎日かあ… 今更なに、と思われそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

>しかも夫は働いてないので(探そうともしない) >とてもイライラします >まだ、働いてくれてるなら許せますけどね…  あのー、問題はここだけではありませんか?男の趣味に関しては、一生子供のままです。小さい子供がミニカーで遊んで、大人は車で遊ぶ。一緒でしょ(笑)?そういう子供っぽさが男の魅力だと思うんですがね・・・。  つまり、友達と遊ぶとか、遊びの内容がどうとかはどうでもいいんです。  仕事しない男はダメでしょー。仕事せずに生活できてるのもまた謎ですけど・・・働かざるもの食うべからず、誰が教えてあげればよいのでしょうか?

kaiyukan
質問者

お礼

働かない事に関しては以前にも相談しましたので。 泣いて訴えましたけどね。駄目でした 結婚失敗したなあと思ってます うーん 遊びの内容が子供っぽいのもイライラは強いですね 下の方のように、スポーツ好きや車好きならまだ良いのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.1

私は30代前半の女ですが、主人が42歳で同じ様な感じなので思わず・・・。 うちの旦那も同じ様な感じですよ~! 毎週土曜日は午後からバトミントンに行ってしまいます。 結婚して、妊娠して、出産しても変わらず。 誘われたら断らない精神というのかな? 逆にそのマイペースさは天晴れという感じです。 因みに私の年代の男友達は家庭優先タイプの人が多くて 仕事が終わったら速攻で帰って家族と食事、子供と遊ぶ♪ という人が多いです。 休日は家族と過ごすもの、もしくは家族同士のお付き合いで 出かけるという人が多いです。 しかも旦那は学生時代やら昔の職場やら、やたら友達が多くて普段は やってもいないテニスなのに急に「合宿に行ってくる」とか^^; うちは主人がバツ1で主人が原因で不妊治療を行い、ようやく授かった時の 妊婦中に言われた時には呆れて、思わず「私が急にサッカーの合宿に 行ってくるね!って言ってるようなものよ」と嫌味を言ってしまいました^^; 他にもカート?だのバーベキューだのとしょっちゅう出掛けます。 私は子供がまだ小さい為、行けないよ!と言うと「そっか~」 と言って行くのを止めるのでなく、「ひとりで行って来るよ」という感じ^^; 主人との話の中で感じる事はバブル時代の名残?みたいのが 本人に残ってる感じがします。 遊びたいものは遊ぶ~♪誘われたら行く~♪みたいな。 もちろん、そうじゃない方は周りに居ますが主人は昔のペースが 抜けてない感じがあるので、主様のご主人もそうなのかな? と思いました。。 違ってたらすみません。 でも仕事はちゃんとして欲しいですよね(><)

kaiyukan
質問者

お礼

回答ありがとうございます スポーツなら、まだ健康的で良いなあと思いました(^^; まあパチンコや麻雀に行かれるよりはマシですけどね 学生気分が抜けてない感じですね 自覚が無いのだと思います 友達が結婚すれば遊びに行く事も減るでしょうから 早く結婚しないかなあと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    もしかして浮気(風俗)でしょうか? ちょっと気になったので質問します 何やら、夫の性器にデキモノができたようで 私に言わず病院に行った?みたいです 私なら絶対相談してから行くので こっそり行くのは怪しいと思えました。 確かに言うのが恥ずかしい部分ではありますが… 夫の今までの行動を考えても、私に先に相談すると思うんですよね 既婚男性の方で、同じ状況になった場合 妻に言わずに受診しますか?というのをお聞きしたいです (浮気は実際してないし、 普段から疑いがかけられてるとかではないという設定で答えて下さい) 実は私もたまに吹き出物ができる事があり 以前受診して効く薬を持ってるのですが それ貸して、と夫に言われたので発覚したのです でも本当に浮気ならこんな事私に言いませんよねえ 浮気したんじゃないよね、と冗談交じりに聞いた所 勿論否定しましたが、動揺してるようにも見えたのでそれが怪しくて; 浮気というより、私が怪しんでるのは風俗のほうです どう思いますか?? よろしくお願いします

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 奥さんの好きな所。既婚男性の方へ

    30代半ばの既婚女性です。 最近夫の事でイライラしてしまい、あまり会話もありません。 夫婦関係を良好にしたいとは思っているのですが、なかなか 自分を変えるのも難しく悩んでいます。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、奥様の好きな所は どんなところですか? また結婚してからしてもらって嬉しかった事はありますか? 少しでも参考にさせて頂けたらと思っています。 ちなみに夫は年下で、私を姉や母親と思っているような感じです。 家族として嫌いではないと思いますが、それ以上の愛情を持っている ようには思えず、淋しい毎日です・・・。

  • 既婚男性の方、ご意見お願いします。

    結婚10年目の主婦です。主人のことがとても好きでしたが、あることがきっかけで前のように好きではなくなってしまいました。冷めてしまったのです。正直に言って今は夜、触られるのが嫌で嫌でなりません。主人は断られ続けるととてもイライラするようですが、悲しいですが私は私で全くそういう気がなくなってしまったのです。よく女性の性欲は男性の性欲とは全然違うといいますが、一体どう違うのか分かりません。 主人は浮気しないタイプと思っていますが、このまま断り続ければ他の女性と・・、ということもあり得るのでしょうか? 他で・・ということを避けたい場合、妻はどんなに嫌でも我慢をして夜応じるしかないのでしょうか。 私は主人をイライラさせずにうまく断る方法は無いものかと思っています。 既婚男性の方、ご意見頂ければと思います。お願いいたします。 (男性の方のご意見を伺いたいと思っていますので申し訳ありませんが女性の方はご遠慮下さい。)

  • 既婚男性に質問。嫁の実家について。

    既婚男性に質問。嫁の実家について。 最近結婚した20代男性です。 周りに同年代既婚者がいないので、参考までに教えて下さい。 ちなみに私の父は、冠婚葬祭以外で母の実家へ行く事はありませんでした。 皆さんは、嫁の実家ってどのくらい行かれるもんなんですか? 友達の家みたいに騒げる訳でもないし、嫁の実家には特に暇つぶしもないし…。 (ゲーム機なんてないし、インターネットはおろかパソコンすらない家なので…) 義父母は還暦過ぎてる人で話題も合わないし、義父は物静かな人で会話も続かないし…。 かと言って、会話もせずPSPでゲームやアニメに没頭する訳にもいかないでしょうし…。 嫁の実家へ行ってる人って、行って何をしながら過ごしてるんですか?

  • 既婚の方にお聞きしたいです

    20年ちかく、一緒に暮らし、信じていた妻(夫)に「嫌いじゃないけど好きではない、まして愛してるなんて絶対、言えない」などと言われたら、あなたならどうしますか? ちなみに私は、女友達はたくさんいますが、浮気もせず妻一筋でした。悲しいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 既婚男性の方へ質問です。

    (長文です) 夫37歳、妻36歳(私)、子供2人です。 結婚12年目になります。 夫は昼間は自営業、夜は家計を支える為、バイトをしています。(現在、下の子が待機児童で託児所に預けている為、保育料が高いのが一番の理由です。) 私は正社員で働いています。 日曜以外は、ゆっくり家族で過ごす事も出来ませんが、夫は毎日仕事の合間に1時間に1~2回のペースで、連絡をくれています。 夜の方も、お互い誘ったり誘われたりと、週に1~2回程度はあります。 そこで本題ですが、夫の夜のバイトが風俗関係の送迎をしています。 それだけでも不安なのですが、最近、送迎をしているバツイチ女性 (40代後半の方)に言い寄られている事を知りました。 夫は何も心配する事はない、逆に気まずいし、迷惑している、オーナー(私も知ってる方です)にも事情を説明して、なるべくその人は自分が送迎する機会を減らしてもらう様に頼んだから。携帯も今まで通り見てくれても大丈夫だし、それでも心配ならGPSで行動をチェックしてくれても構わない、と言ってくれました。 私はその女性の存在を知った時、強がりで「私は絶対負けないも~ん。」と言ってしまいました。実際は不安で不安で仕方ないのに、可愛くないですよね。 昔から夫は年上の女性には興味はありませんし、今でも普段から、キスやギュッと抱き締めてくれて同じベッドで寝ます。 つい先日喧嘩をした時も怒らずに「こんなに俺に尽くしてくれる人は居ないと思うし、俺の親兄弟も大切にしてくれる…、そう言うお前が大好きだ。絶対、浮気なんかしない。大切にする。幸せにするから」と、言ってくれたのですが、やはりモヤモヤした感じがあります。 夫に魅力があると言う事は嬉しい事ですが、男の人は、愛がなくても浮気は出来ると聞いた事があるので、とても心配です。 私も40手前のおばちゃんですし(汗) もちろん、日々自分磨きに励み、家事・育児もしっかりやり、夫が夜中帰宅すればマッサージをしてあげたり、夜中に二人で会話をして、子供が隣の部屋で寝ているにも関わらず、大声で笑ったり…  何も心配する事のないはずなのに、それでも夫が居ない時に不安になったり…  やっぱり、機会があり、好みの女性が言い寄ってくれば、つい魔が差すと言う事があったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゲームで心の浮気?既婚男性の方お願いします!

    既婚男性が特定の女性とメールや電話で連絡を取り合って 二人きりで会話をしながらゲームするのは、 多少なりともなにかしらその女性に対して 特別な気持ちや浮気心のようなものがあるのでしょうか? ただ単にゲームを楽しみたいのであれば、その女性じゃなくてもいいと思うし、 ましてや二人きりでゲームする必要もないと思うんです。 やっぱり、その女性に対して何かしらの魅力を感じているからなんでしょうか? 履歴を見る限り、2~3年くらい連絡を取り合っているようです…。 ただゲームを楽しみたいだけで、ここまでするものなんでしょうか…。 どう思いますか?