• ベストアンサー

既婚男性の方に質問です

結婚してから夫(40歳)は、ほぼ毎週のように 男友達の家に遊びに行きます(半日帰って来ません) 今寝室が別なのですが、最近夜電話もしてます (実は相手が女で浮気や、ホモとかでは99%ないと思います) お前は高校生か;と突っ込みたくなる感じなんです 幼いのです 多分会話の内容はアニメとゲームだと思います 既婚男性(できれば夫と歳の近い方)はこれどう思います? 毎週遊ぶような友達は居ますか? お前は友達が居ないから分からないんだ、と言われましたが。 しかも夫は働いてないので(探そうともしない) とてもイライラします まだ、働いてくれてるなら許せますけどね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriton40
回答No.9

回答No4 40代前半既婚男性です <転勤前はどの程度でしたか? 結婚後は家族中心でしたので、転勤前も2カ月に1回とか程度です 旦那さんの友達が独身っていうのが、難しいですね~ 結婚すると独身者が羨ましく思える時もありますから・・・ 蓄えもいずれ尽きるでしょう。40代ですからこれから先、ますます 仕事の幅も狭まると思います。将来について話し合った方が・・・ 質問者さんが本気だと思わせる為に実家に帰るとか、真剣だと 思わせる必要があるかなと思います。

kaiyukan
質問者

お礼

再度ありがとうございます そうですね、友達が結婚すれば (もしくは我が子が物心付けば?←これは甘いかな…) 遊びの回数は減ると思います それまでの辛抱かなあ… 実家に帰る事、すごく考えてます 何か私がアクションを起こさないといけないなと… ありがとうございました

その他の回答 (10)

回答No.11

う~ん、彼にとって何のための結婚なんでしょうねえ。 同じ旦那としては理解に苦しみます。 仕事はするきがない、友達に首っ丈、あなたはイライラ。 まあ、一生遊ぶ金があるなら、ルームシェアリングしてるとでも思うしかないですね。 一生は遊べないとなると、その後どうするんでしょう?もはや破綻しているのでは・・・・・。

kaiyukan
質問者

お礼

彼の父親が亡くなったので、 やがて母親も亡くなると天涯孤独になってしまうから 焦って結婚相手を探すようになったそうです 私も理解できません…; もし私が男なら、家でゴロゴロするなんてバツが悪いし せめて仕事を探す体勢は取ると思うのに。 私も今まで許してしまったから良くないですね… 同居人と思い込もうとはしてます; Hもほとんどない状況ですし… 先の事はあまりにも考えてないですね 子供も残せたし、もう死んでも良いやみたいな感じのようです 皆さんお忙しい中ありがとうございました また改めて相談するかもしれませんが その時はよろしくお願いします

回答No.10

ズルズルッと皆さんの回答や貴方のお礼文を読み、やっぱりこれは旦那さんが遊びに行ってると言う質問ではなく、働かず、働こうともしない?と言うのが一番大事な事ではないのでしょうか?? ほぼ毎週?と言うのは週に一回と言う事でしょうか?土曜日曜とか? 何となく話から「オタク」?の匂いがしますが、それなら今時珍しくもないでしょう!毎日ならどうかと思いますが? 貯金がある??「お金があるから(仕事しなくても?)良いじゃないか?」 それなりの資本があって定期収入があればその管理だけで生活出来る人は幾らでもいますが??そうならば貴方がいらいらする必要もありませんが?? どうにも?この質問は判らない事が多すぎますね? 端的に言うならば、数億の貯金でもあるならば別として、当座暮らせるほどの貯金ならばさっさと別れなさい、 それが当たり前です。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですね; 働いてればまだ許せるので…(多分) そうですね、土日です なぜなら、友達は当たり前ですが働いてますので 土日が休みだからです アニメオタクです。それは承知で結婚したのですが… いざ一緒に住んで、アニメ見てる姿を見ると 子供っぽいなあと思えてしまいます これは彼を選んだ私が悪いですが。 貯金がいくらあるのかは教えてくれません 定期収入はありません 数億もあるはずはないです; 私も言いにくかったのと 妊娠出産で身動きできず、ずるずると来てしまったので 悪いですね

回答No.8

タイトルは「働かない夫に関して」にしてください。友達よりそっちのほうが明らかに問題です。 働いている上で友達と頻繁に会うのはそれほど変ではないと思いますけど。程度の問題もありますけどね。家でやることも無い用事も無い子供もいないのであれば外で遊ぶのはしょうがないかな、、と。

kaiyukan
質問者

お礼

それにかんしては以前も相談はしたことがあるので… 何度も同じような質問するのも悪いかなという気もして; でもまた改めてさせていただくかもしれません ん~ 暇だから…という感じではなくて その友達が好きでたまらない、という感じです ホモだ、と冗談でよく私は言ってますけどね この歳でそこまで友達を好きなのってどうなんだろう? お前にはいないから分からん、といわれて そうなのかな…と思ったので質問してみた次第です ありがとうございました

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです >男友達の家に遊びに行きます(半日帰って来ません) >最近夜電話もしてます >多分会話の内容はアニメとゲームだと思います こんな事より >夫は働いてないので(探そうともしない) こっちでしょう。深刻なのは。 何故?働こうとしないのでしょう。理由は? まぁ、この際理由なんて関係ない。 「即刻働け」ですよ。 失礼ですが、このようなサイトに相談する内容とも思えません。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですか? まあアンケートカテゴリだったかもしれませんね 私もこういう質問を見たら 働かせろよ。とはすぐ思うと思います でも現実は難しくて… ありがとうございました

noname#101456
noname#101456
回答No.6

ご事情はともかく 40代で無職、奥さんである貴女の収入で『食べさせてもらっている』 といううしろめたさも有るのでしょう。 夕食後、貴女と同じ部屋でボケーっとテレビなどを観ていれば、 「あなた、本気でお仕事探しているの?」 とか、 「アルバイト的なお仕事でも良いから探してみたら」 etc.etc. と、必ずその「痛い部分」に触れなければならない会話となる事が 必至なのが解っているので、友達?との長電話に逃げ込むのでしょう。 まだ、家の中で何をしているのか解っている内は良いかも知れません。 ご主人には解っているのです。 これで貴女が彼の家の中での逃げ場を取り上げてしまったら、 今度は表に出て何をしているのか解らなくなる恐れがあります。 家計をオープンにして、彼に「家計簿」をつけてもらうのも一つの手 かも知れません。 今は貴女の収入で何とかやっておられるのでしょうけど、 この「何とかやって行かれる」と言う部分が男の働く意欲をなくして しまいます。 かと言って表で遊ぶにはお金が無い。 そうなると「変な所」からお金を借りて遊ぶ様になります。 で、行き詰まって貴女の知るところとなった頃には後に引けない状態になってしまっている、という事も無きにしも非ず。 時給 800円の皿洗いを1日3時間でもやってもらいましょう。 表で真面目に働いて、 「自分は今無職で、例え月5万円の給料でも良いから仕事を探しているんだ」 と、職場の同僚に話している内に、そういう仕事の話しが入って来ないとも限りません。 貴女のそういう提案に全く耳を貸さない様なご主人であれば、 さっさと別れましょう。

kaiyukan
質問者

お礼

私も無収入です。生まれたばかりの子がいるので 動けない状況です 今は貯金で生活してる状況です 痛い部分の会話はほとんどありません 私がしないので… だから駄目なんでしょうね とにかく他人の(私の)言う事は聞きません 自分のタイミングで動かないと納得しないというか… ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.5

同年代の既婚男性です。 >はこれどう思います? いいなぁ。と思います。 >毎週遊ぶような友達は居ますか? いませんね。みんな子育てで忙しかったし、 今は自分が忙しいので遊んでいる暇がありません。 >しかも夫は働いてないので(探そうともしない) それゃ問題外です。 幼いというより、バカじゃないですか。

kaiyukan
質問者

お礼

遊びに行くのを怒ったら、 なんでそんな怒るのかわからん、という反応。 なんというか・・普通の感覚ではない人ですね 結婚して一年も働こうとしないんですから。 ありがとうございました

• toriton40
回答No.4

40代前半既婚男性です アニメやゲーム等も一応趣味ですから仕方ないとして、家族の時間を 無くしてまでやるといった事は度を過ぎていると思いますね~ <毎週遊ぶような友達は居ますか? 転勤もあり結婚してからは、年に1,2回飲みに行って近況報告する ぐらいですかね~ ・・失礼ですが、旦那さんはオタクですか?? 仕事をされていないとの事ですが、資産家?リストラ? どっちにしてもまず、働かせる事が先決だと思います。 同居人ではなく、家族なんだからそうさせるべきだと思いますよ。 今のまんまでは、旦那さんは独身の様です。真剣に将来を話し合ってみた方が良いのでは?

kaiyukan
質問者

お礼

転勤前はどの程度でしたか? 男にしては、毎週遊ぶなんて珍しい方ですよね、やっぱ 働かない事に関しては以前も質問したのですが… まあ食べるに困らないほどは貯金があるのだと思います お金あるんだから働かなくていいやん、というようなことも言われました(唖然) ほんと、そうです。独身と変わりません 良い身分だなあ 旦那と思うからイライラするので、同居人と思うようにしてます 私もいくとこまでいったかんじですね ありがとうございました

• boyz3men
回答No.3

「毎週、働かないで何をしているの!とにかく、働け!」 と毎日言うべきでしょう。 バイトでも、姿勢の問題と思います。 既婚者 夫 アラフォー世代ですが、 「アホか」と思います。

kaiyukan
質問者

お礼

働かない事に関しては以前にも相談しましたので。 泣いて訴えましたけどね。駄目でした 結婚失敗したなあと思ってます 毎日かあ… 今更なに、と思われそう

• hurasuke
回答No.2

>しかも夫は働いてないので(探そうともしない) >とてもイライラします >まだ、働いてくれてるなら許せますけどね…  あのー、問題はここだけではありませんか?男の趣味に関しては、一生子供のままです。小さい子供がミニカーで遊んで、大人は車で遊ぶ。一緒でしょ(笑)?そういう子供っぽさが男の魅力だと思うんですがね・・・。  つまり、友達と遊ぶとか、遊びの内容がどうとかはどうでもいいんです。  仕事しない男はダメでしょー。仕事せずに生活できてるのもまた謎ですけど・・・働かざるもの食うべからず、誰が教えてあげればよいのでしょうか?

kaiyukan
質問者

お礼

働かない事に関しては以前にも相談しましたので。 泣いて訴えましたけどね。駄目でした 結婚失敗したなあと思ってます うーん 遊びの内容が子供っぽいのもイライラは強いですね 下の方のように、スポーツ好きや車好きならまだ良いのですが…

• milkmaron
回答No.1

私は30代前半の女ですが、主人が42歳で同じ様な感じなので思わず・・・。 うちの旦那も同じ様な感じですよ~! 毎週土曜日は午後からバトミントンに行ってしまいます。 結婚して、妊娠して、出産しても変わらず。 誘われたら断らない精神というのかな? 逆にそのマイペースさは天晴れという感じです。 因みに私の年代の男友達は家庭優先タイプの人が多くて 仕事が終わったら速攻で帰って家族と食事、子供と遊ぶ♪ という人が多いです。 休日は家族と過ごすもの、もしくは家族同士のお付き合いで 出かけるという人が多いです。 しかも旦那は学生時代やら昔の職場やら、やたら友達が多くて普段は やってもいないテニスなのに急に「合宿に行ってくる」とか^^; うちは主人がバツ1で主人が原因で不妊治療を行い、ようやく授かった時の 妊婦中に言われた時には呆れて、思わず「私が急にサッカーの合宿に 行ってくるね!って言ってるようなものよ」と嫌味を言ってしまいました^^; 他にもカート?だのバーベキューだのとしょっちゅう出掛けます。 私は子供がまだ小さい為、行けないよ!と言うと「そっか~」 と言って行くのを止めるのでなく、「ひとりで行って来るよ」という感じ^^; 主人との話の中で感じる事はバブル時代の名残?みたいのが 本人に残ってる感じがします。 遊びたいものは遊ぶ~♪誘われたら行く~♪みたいな。 もちろん、そうじゃない方は周りに居ますが主人は昔のペースが 抜けてない感じがあるので、主様のご主人もそうなのかな? と思いました。。 違ってたらすみません。 でも仕事はちゃんとして欲しいですよね(><)

kaiyukan
質問者

お礼

回答ありがとうございます スポーツなら、まだ健康的で良いなあと思いました(^^; まあパチンコや麻雀に行かれるよりはマシですけどね 学生気分が抜けてない感じですね 自覚が無いのだと思います 友達が結婚すれば遊びに行く事も減るでしょうから 早く結婚しないかなあと思ってます