• ベストアンサー

磁化水カップについて

磁化水カップを使っています。確かに、水の味が まろやかに なります。 この蓋にボタンがついているのですが、何に使うのでしょうか? 押すと、ひっこむようになっています。 空気を押し出すのかな?とも思いましたが、そうでもないみたいです。 教えて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93649
noname#93649
回答No.1

http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=0033 の 下の方、「よくある質問」の A9 に答えがあります。

yorisan
質問者

お礼

まさにコレを捜してました~ ありがとうございました。説明書を紛失してしまったので とっても役に立ちました。 改めて、このカップのことを再認識できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1972年のカップラーメンの名前

    カップラーメンを初めて食べたのは1972年頃のこと。 町内会の相撲大会の景品で配られたものです。 日清カップヌードルではありませんでした。 容器もフタもプラスチック製でカップ型ではなく、どんぶり型でした。 ふたの上部に凹みがあって、そこに透明なフォークが添付されていました。 味はしょうゆ味でした。 このカップラーメンの名前が分かる方、いらっしゃいますか?

  • プリンカップでの幼虫飼育

    プリンカップでの幼虫飼育 プリンカップで幼虫飼育をするとき空気穴を開ける必要がありますか。マットはプリンカップに硬く詰め、蓋と密着するくらいたっぷり入れています 。

  • カクテル メジャーカップの使い方

    使ったメジャーカップを水の入ったグラスに入れるのを見かけるのですが、 ただグラスの中で浮いているだけで、何の意味があるのかわかりません。 下方のカップには空気が溜まっているから内部は水に触れていないし、 上方は完全に水の上です。 水もぬるいので冷やす効果もありません。 どういう意味があるんでしょうか

  • カップラーメン探して◆ぺヤング??

    だいぶ前にカップラーメンのふたにフォークがセットされているカップラーメンがあったのですが今って売っていませんか? ぺヤング?からだしていたような気もするのですが・・・??全体的にオレンジ?のような色の容器だったと思います。味はおかし麺みたいな感じです^^ 知っている方教えてください!

  • カップ麺のふたの留め方は?

    こんにちは^^ カップ麺のふたって、開けてお湯を注いで閉じても、直ぐに開いてしまいますよね。 なので私は、お鍋のふたを乗せています。 みなさんはカップ麺のふた、どうやって留めていますか?

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • ユケイドーの磁化杯って?

    妊娠中の友人が便秘で辛そうなんですが、薬は飲めないので何かないかと探していたらユケイドーの磁化杯というのを見つけました。 なんでもマグカップに入っている強力磁気が水の分子を細かく分解し吸収力をよくしてお通じがよくなり、更に痩せる体質に近づき、更に更にマイナスイオンを発生させるのでお肌にもいいとか。 どなたか利用している方、もしくは利用したことがある方はいらっしゃいますか? どのような効果があったか、もしくは無かったかお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • カップを探しています

    お世話になっている方から、デザートを頂きました。 そのカップを洗っている際に割ってしまいました。 購入出来る物であれば、現品を添えて謝りたいと思いますが、 何処の製品か分かりません。 ご存じの方、情報下さい。 写真を添付します。 ・陶器の蓋付きカップ ・蓋は薄い黄色 ・底にマーク有 (和未 nagomi saikobati001 PAT.P と読めます)

  • 2カップ?

    昨日のはなまるで生パスタの作り方をやってたんですが、強力粉の分量は2カップとなっていました。 …2カップって何でしょう?何gなんでしょうか?テレビでは軽量カップで測ってたようですが、水の分量の2カップなんでしょうか?計量カップでも水、砂糖、小麦って同じ分量でも内容量は違いますよねぇ?(分かりにくい表現ですいません。) 分かる方いらしたら教えてください。

  • あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度

    発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。 親戚の家で初めて日清カップヌードルを食べたときの衝撃は未だに憶えています。ワクワクしながらきっちり三分待って蓋を剥がしたのですが、なんともいえない初めて体験するあの独特の臭い匂い。混ぜずに上の具から食べたのですが、角い牛肉?にやられ、玉子もなんだかへんな味でした。気を取り直して麺を頬張ってみるものの、ラーメンのような味も感触も無しで、三口ほど食べたところでギブアップして捨ててしまいました。それから一年ぐらいかかったかな?大好物になってしまったのは。 ところがもう何年になるでしょう。日清のカップヌードルの味が明らかに変ってるって思い出したのは・・どうしてこんな味と匂いに変貌してしまったのでしょうか?ネギだって発売時はこんなに多く入ってなかったようなきもしますし、だいいちいまのカップヌードルはネギの匂いがし過ぎ~~(笑) 一体何故なのか教えてください、そしてあの頃の味と匂いをもう一度。。。 くだらない質問ですみません。。。

専門家に質問してみよう