• ベストアンサー

彼の気持ちは?

先週末彼と喧嘩をしてしまいました。といっても、私が勝手に突然 キレたという感じです。 一緒にいるのに家の中で一人でテレビを見たり、一人で寝ていたり、 私の存在を無視されている気がして、悲しくなってつい「帰る」と 怒って言ってしまいました。 結局彼が車で家まで送ってくれて、車の中で話しをして彼の行動 を理解してあげようと思った所でした。 一応仲直りはしたつもりだったのですが・・・・その後なんだか 隙間ができてしまったように感じています。 今までは無意味にくれていたメールもくれず、私が送ったメールにも そっけない返事が一度返ってくるだけです。 嫌われてしまったのでしょうか?お互い30過ぎているので 私も大人げなかったと思ってはいます。でも、また今更そのことを 電話で言ったり、メールするのもよくないかな?と思っています が不安です。 こういう状況の時はどんなメールや、電話をするのがいいので しょうか?それともしばらく放っておいたほうがいいのですか? 今更ながらとても反省しています・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92711
noname#92711
回答No.2

彼氏、B型ですか? 以前読んだ「B型男と幸せになる方法」の B型男の特徴と似てたので でも、まぁ付き合いが落ち着いて空気のような存在になり、彼氏もくつろいじゃったんでしょうねー。 女としてはせっかく一緒に居るのに「ないがしろ」にされた感はムカついてしまいますけどね。 多分、彼氏は「怒られた!」っていう感情しかない気がします。 むつけている状態な気がしますので、ムカつきますが百歩譲って 「そういえばこの間はゴメンね」とかわいくゴマ摺っておくとよろしいんじゃないでしょうか。 ただ、家で遊ぶとまた同じようになる可能性がありますので、他の遊びを考えた方が危険を回避出来ると思います。

anela123
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。血液型はA型なんですが、 長々一人生活をしていたので、放っておかれることが普通 なんだそうです。 でも、もう一度かわいらしく軽く謝ってみます。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.3

私の知っている男性は貴女の彼と全く同じ行動をとりA型です。 でも、血液型に関わらず、これは男性一般の普通の行動ではないかと思います。 まだ、恋人の段階でこのように自然体のポーズをとられて腹を立てられたのはわかるのですが、これは、男性が相手の女性を信頼し、愛情が深まり、安心したからではないかと思えるのです。貴女の存在を無視したのではなく、逆で信頼感が高まったので緊張を解き、リラックスしてゆるゆるの態度に変わったのだと思えます。 (束縛されている)という感覚を嫌う男性は多いです。くつろいだ気分で ほっとしてそこに好きな人がいるという安心感は最高だと思っていたのに機嫌を悪くされて心外だったのでしょう。 これからは蒸し返すようにそのことにはふれずに過ごされるのが良いと思われます。電話をする時も明るい調子で優しく話してあげてみてください。たとえは悪いかもしれませんが、犬だって信頼している人の前ではおなかを見せてころがるそうです。 おなか状態になられた彼のことですから暫くしたら機嫌も直るかと思います。貴女は無視されているのではないですからね。

anela123
質問者

お礼

全くその通りですよね~後々私も気づきました。自分のことばかりで相手のことを思いやれずに反省しています。完全に心を許してくれていたのに…と今は後悔ばかりです。 一度私からさらっと連絡してみます。 ありがとうございました。

• precog
回答No.1

喧嘩したら、なるべく早く仲直りした方がいいですよ。 一緒にいる時間が長いなら、拘束すると相手がストレスになると思いますけどね。 構って欲しいときだけ自分から行けばいいじゃないですか。その方がお互いにお気楽です。

anela123
質問者

お礼

一応仲直りはしたつもりで私はいたんですけどね・・・・ 相手の気持ちをもう少しこれからは考えて行動するよう にしようと思います。