• ベストアンサー

彼の気持ちは?

先週末彼と喧嘩をしてしまいました。といっても、私が勝手に突然 キレたという感じです。 一緒にいるのに家の中で一人でテレビを見たり、一人で寝ていたり、 私の存在を無視されている気がして、悲しくなってつい「帰る」と 怒って言ってしまいました。 結局彼が車で家まで送ってくれて、車の中で話しをして彼の行動 を理解してあげようと思った所でした。 一応仲直りはしたつもりだったのですが・・・・その後なんだか 隙間ができてしまったように感じています。 今までは無意味にくれていたメールもくれず、私が送ったメールにも そっけない返事が一度返ってくるだけです。 嫌われてしまったのでしょうか?お互い30過ぎているので 私も大人げなかったと思ってはいます。でも、また今更そのことを 電話で言ったり、メールするのもよくないかな?と思っています が不安です。 こういう状況の時はどんなメールや、電話をするのがいいので しょうか?それともしばらく放っておいたほうがいいのですか? 今更ながらとても反省しています・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92711
noname#92711
回答No.2

彼氏、B型ですか? 以前読んだ「B型男と幸せになる方法」の B型男の特徴と似てたので でも、まぁ付き合いが落ち着いて空気のような存在になり、彼氏もくつろいじゃったんでしょうねー。 女としてはせっかく一緒に居るのに「ないがしろ」にされた感はムカついてしまいますけどね。 多分、彼氏は「怒られた!」っていう感情しかない気がします。 むつけている状態な気がしますので、ムカつきますが百歩譲って 「そういえばこの間はゴメンね」とかわいくゴマ摺っておくとよろしいんじゃないでしょうか。 ただ、家で遊ぶとまた同じようになる可能性がありますので、他の遊びを考えた方が危険を回避出来ると思います。

anela123
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。血液型はA型なんですが、 長々一人生活をしていたので、放っておかれることが普通 なんだそうです。 でも、もう一度かわいらしく軽く謝ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

私の知っている男性は貴女の彼と全く同じ行動をとりA型です。 でも、血液型に関わらず、これは男性一般の普通の行動ではないかと思います。 まだ、恋人の段階でこのように自然体のポーズをとられて腹を立てられたのはわかるのですが、これは、男性が相手の女性を信頼し、愛情が深まり、安心したからではないかと思えるのです。貴女の存在を無視したのではなく、逆で信頼感が高まったので緊張を解き、リラックスしてゆるゆるの態度に変わったのだと思えます。 (束縛されている)という感覚を嫌う男性は多いです。くつろいだ気分で ほっとしてそこに好きな人がいるという安心感は最高だと思っていたのに機嫌を悪くされて心外だったのでしょう。 これからは蒸し返すようにそのことにはふれずに過ごされるのが良いと思われます。電話をする時も明るい調子で優しく話してあげてみてください。たとえは悪いかもしれませんが、犬だって信頼している人の前ではおなかを見せてころがるそうです。 おなか状態になられた彼のことですから暫くしたら機嫌も直るかと思います。貴女は無視されているのではないですからね。

anela123
質問者

お礼

全くその通りですよね~後々私も気づきました。自分のことばかりで相手のことを思いやれずに反省しています。完全に心を許してくれていたのに…と今は後悔ばかりです。 一度私からさらっと連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

喧嘩したら、なるべく早く仲直りした方がいいですよ。 一緒にいる時間が長いなら、拘束すると相手がストレスになると思いますけどね。 構って欲しいときだけ自分から行けばいいじゃないですか。その方がお互いにお気楽です。

anela123
質問者

お礼

一応仲直りはしたつもりで私はいたんですけどね・・・・ 相手の気持ちをもう少しこれからは考えて行動するよう にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった?遊びだった?

    去年の12月から付き合っている彼女と5月に別れました。 別れた理由は前から彼女の誕生日に会えないかとのアポをとっていて誕生日の前日に家族で食事をするからとのことで断られてしまいましたが、結局彼女の誕生日の日は男友達と昼から深夜までずっと遊んでいて喧嘩になりました。今まで同じような喧嘩を何度もしていました。 その時は仲直りをしたのですがそれが原因で浮気しているのではないかと不安でした。 仲直りしたこともあり後日彼女が私の家に来る約束をしていましたが、その日の昼に電話した時までは来ると言っていたのに夜になるとガソリン代節約しないといけないからしばらく会いに行かないと言われましたが、しばらくして彼女から電話がかかってきて出ると車を運転している音が聞こえました。私がガソリン代節約するんじゃなかったの?と聞くとTSUTAYAに行くだけだからと言われ、いつもは電話をつなげたままなのですがその時は電話切るわって言ってすぐに切られそのあとメールで充電ないから携帯車の中に置いてく、ゆっくり見てくるわと来て嘘なんじゃないか浮気しているんじゃないかと疑ってしまいました。 でも彼女を信じようと思い疑ったことを反省しラインの一言に心汚れてるなぁと書き込みました。 するとすぐに彼女から電話が来て一言なんなのよと聞かれました。 もちろん正直に説明もしましたが彼女の怒りが収まらず喧嘩になってそのまま別れを告げられました。 喧嘩して別れた次の日に彼女から謝ってきて毎回喧嘩になるのは嫌だから付き合っていく自信がないけど好きだから友達以上恋人未満の関係でいたいとのことで形上は付き合ってはいないけど今まで通りの恋人の関係を続けていました。 それからも何日も連続で約束をドタキャンされて喧嘩したり、何日も前から記念日に会おうって約束を彼女が当日に忘れてたとすっぽかされて喧嘩になったりしていました。 後から聞いた話ですがドタキャンされた理由は家の事情と言われていましたが実は家にも帰っていなかったとのことらしいです。 その辺りから既読無視されたり冷たくなったりして冷めたのかなって不安がありました。 それから何日か経って6日に彼女が友達とお祭りに行く予定があり友達と合流する前に電話がありました。電話の内容は浴衣姿を見せてあげたかったからといじわるしたくなっただけで冷めてないよとの事でした。お祭りの日に少しだけでも会いたいと言っていたのですが一緒に行く友達が嫌がるし絶対に来ないでと言われていたので私はその日友達と外食に行きました。 冷めてないとの電話があって舞い上がってたのか彼女もよく告白された等を平気で言ってくるので世間話のつもりで告白されたさとメールを送りました。 すると私たちが付き合ってる時から付き合ってるのを知っているのに彼女にちょっかいをかけてくる男(今後はTと呼びます)と会ったわ、よかったじゃん付き合えばとメールの返信がありTにいい印象がなかったこともあって私は不機嫌になりそれが本音か、やっぱ冷めてるじゃんと返しました。それに対しての彼女の返信は私のメールの内容をスルーして話題を変えるものだったので私もむきになってしまい付き合ってほしいなら断ったけど俺からお願いするわと返信してしまいました。 しばらくして冷静になり反省して彼女に電話をかけましたが反応なしでしたので私も友達と食事をしていたこともあり後で謝ろうと思っていました。 しばらくして食事も終わり友達と家に帰ろうかと話をしている時に彼女から電話が来て 付き合ったんでしょ?おめでとう、今日はTと一緒にいるつもりだから電話切るわと私の話も聞かずに電話を切られました。 Tは彼女にセクハラ紛いの事を言ってきていたので心配になり彼女に電話をかけ続けましたがずっと無視の状態でした。 これも後から聞いた話ですが電話をかけてきたときは困らせようとしてたらしいのですがそのあと私が電話をかけてきたことに冷めたらしいです。 Tと彼女はその夜ホテルに泊まって一緒にお風呂に入り寝る前と起きてからの計2回肉体関係をもったらしいです。(2回ともなのか1回だけなのははわかりませんが生でしたそうです) 電話もメールも一向に無視され不安や心配のありその夜は一睡もできませんでした。 次の日も一切彼女からの連絡は無く、もう諦めモードで最後にもう2度と連絡しないねって彼女にメールを送り終わりにするつもりでしたが メールを送ってすぐに彼女から電話が来てTと昨日から付き合ってる、これから○○に行ってくるねと言われ Tの事好きなの?好きなら諦めるよと聞くと別に好きじゃないと言われて電話を切られました。 好きじゃないと言われたのとちゃんと話がしたいという事があり片道3万円出してタクシーで彼女が行くと言っていた所に向かいました。(その間も一切彼女からの連絡は無かったです) しかし当然会うことはできず彼女に話だけでもしたいとメールで送り家に帰りました。 その日の夜にTと遊び終わったからと彼女が私のところに来て話をしました。(ここで肉体関係をもったことを聞きました) それから彼女とはずっと一緒にいてデートをしました。 その時は私の事を好きと言ってくれていましたが、デートの最後にカラオケに行きそこでやっと私の頭の中が少し冷静になり今後も付き合っていきたいから知っておいて受け止めたいと思いTとは2回とも生だったのかを聞きました。 彼女は聞いてどうするの?関係ないじゃんと答え、私とデートしているときも私の話を無視してTとメールしていたりで不満がたまり態度が悪くなってしまいました。 それに彼女が怒って喧嘩になってしまい後悔しています。 その時の喧嘩は彼女が謝ってきて一応仲直りをして一週間私ともTとも今後どうするか考えると言っていましたが、昨日どちらとも終わらせると告げられました。 今でもTとは別れもせずにやり取りをしているようです。 長文、読みずらい文になってしまって申し訳ありません。 わかりずらい所は質問していただければ補足させていただきます。 意見をお聞かせください。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日、彼と喧嘩をして、でもその後やはりここは仲直りすべきと思い、直後にメールで、「お互いもう少し思いやりを持って接するようにすることで、仲直りしましょう」というようなことを伝えたのですが、彼からは少し考えさせて欲しいといわれてしまいました。 「別れたいということ?」と聞くと、「わからない、少し考えさせて欲しい。」といわれ、「とりあえず一旦電話切るよ。」と言われてから、既に数日たっていますが、まだ連絡がない状態です。 こういう場合の、男性心理とはどんなものなのでしょうか? 彼は今後のことをどう考えていると思いますか?

  • 彼の気持ちは戻りますか?

    三十代前半で一つ下の彼がいて付き合って3年になります。元旦にプロポーズをされ快く受けました。しかし、一週間後に私のやきもちから喧嘩をしてしまい、温厚な彼が初めて怒り帰ってしまいました。私も喧嘩をした時点で理不尽に怒りすぎたと思い、すぐに追いかけましたが追いつかず、謝りの電話に着信拒否、メール無視、自宅まで行っても会ってくれない。 一週間後になんとか会ってもらい、謝罪しましたが、表情は硬く「今は何も考えられない、そっとしておいてほしい。連絡しないで」と言われ、連絡するのをやめました。先週末、彼から「いっぱい反省した?」とメールが届き、「凄く反省した、ごめんね」と返信したところ、「じゃ、許す」とメールがきました。 今週末、彼と会いましたが、表情は硬く、話もあまりできませんでした。次の日メールがあり、「気持ちは許す考えなんだけど、会った帰りに無性にイライラした、また楽しくしていきたいなとは思うけど…連絡とらなかった時の出来事を喋ろうとするとやっぱり嫌な期間だったから思い出したくもなく、喋る気もなくなった、かといって最近の話は特にないし、徐々にやっていくしかないけど、いつ元どおりになるか保障はないしわからない、そんな状態でもいい?嫌なら別れるし?」とメールがありました。それ以後、連絡はありません。 私から別れたいって言うの待ってる?一緒に居てイライラするってことは私に対する気持ちが冷めてしまった?これ以上彼に嫌われたくない、でも、彼に少しでもまた楽しくやっていきたいって気持ちがあるなら待ちたい、私の気持ちしだいだってことはわかっているのですが…。 彼は寡黙で普段怒らない人だったので怒りがおさまるのが遅いだけなのでしょうか?待っていれば時間が解決してくれるのでしょうか? もう彼を諦めたほうがいいのでしょうか?私が彼に許してもらうにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私29歳、彼27歳で付き合って4年ほどになります。 先週から彼氏に一切の連絡を無視されています。 喧嘩をするとこちらからの連絡を無視されることは
 今までに何度もあったのですが、
 喧嘩の際に私が強く言い過ぎてしまうこともあったので
 「何を言っても言い負かされてしまう」「何て言ったらいいかわからない」
 などの理由から無視という行動に出るのだと思い、
 それからは自分なりに自分の発言には充分気をつけてきました。 しかし先週からまた無視をされています。 今回ばかりは私が悪いとは思えず、
無視されている現状がとても辛いです。 きっかけは私の体調が悪かったことでした。 彼は私が体調がよくないと機嫌が悪くなることがたまにあるので
 (普通に心配してくれることの方が多いですが) 
体調が悪くてもあまりそれを表に出さないようにしていました。 平日に会うことはあまりないのですが、電話は毎日するので 
その日も仕事帰りに彼から電話がかかってきました。 はじめのうちはとても機嫌よく普通に話をしていたのですが、
 「今日なに食べたの?」と聞かれた際に
 「今日あんまり食欲なくて~食べてない~」と返事をしました。
 (重い言い方ではなく軽いノリのトーンで言ったつもりです) そこからいきなり機嫌が悪くなり、
 「あー・・・大丈夫?」と言ったきり、一切しゃべらなくなりました。 その後は何を聞いても何を言ってもため息しか返ってこず、
 あからさまにめんどくさそうな態度だったので 
私もなにが悪かったのかわからず、悲しくなり泣いたまま電話を切ってしまいました。
 (ここで感情的になったのは私が悪かったのかもしれませんが・・・) その次の日からメールも電話も一切を無視されています。 私は頻繁に体調が悪くなるわけでもなく、
 風邪やインフルエンザにも小学生以来かかっていないくらい
 どちらかというと元気な方です。 ただ数ヶ月に一度生理痛がとても重い時があり、 
その時に弱音を吐いたことはありました。 それに彼自身が体調が悪くなった時の方が多くあり、 
ちょうど一ヶ月前にも彼が風邪で寝込んだ際は 
かけつけて看病もしました。
 (これは彼もとても喜んでくれました。) 前日まで、というより私のその発言より前までは
 とても仲良くしていたのに、いきなりこの仕打ちは 
正直どうしていいかわかりません。 以前別の喧嘩で連絡を無視されていた時は
 私が一週間連絡し続け、やっと電話に出てくれました。 その時は
 「もう連絡するつもりはなかった」
 「このまま終わるならそれはそれでしょうがないと思った」 
「なにかを考えて連絡を取らなかったんじゃない。
  むしろ何も考えていなかった」
と言われました。 なので、私が連絡をしないとこのまま
終わってしまうんじゃないかという不安と 
体調が悪いという理由だけで突き放すような人なら 
このまま終わった方がいいんじゃないかという思いと、 
いろいろ考え過ぎて自分でもよくわからなくなってきました。 普段はとても優しい人なだけに
なぜ体調がよくないだけで 機嫌が悪くなるのかがわかりません。 喧嘩の度に無視されるのもすごく辛いので
 「連絡を取りたくないなら『今は連絡したくない』の
 一言だけでもいいから返事をして欲しい」
などと 毎回お願いするのですが一度も聞いてもらえたことはありません。 こういう風に無視する男の人の心理はどういうものなのでしょうか? 体調が悪い分よけいにすべてを悪い方に考えてしまい、今とてもつらいです。

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?