• ベストアンサー

コカコーラ関連企業で良く出る「FV」って何の略?

コカコーラの企業研究をしていくと、傘下のボトラー系列以外のグループを「FVグループ」と言うようなのですが、そもそも「FV」って何の略だかご存知の方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「FV」は「株式会社エフ・ヴィ・コーポレーション(自動販売機向け広域販売業務を担当)」および、この会社のグループ企業の略。 なお、FV社の社名が「どうしてエフ・ヴィなのか?」は公表されていないので不明。 知りたければ、直接、株式会社エフ・ヴィ・コーポレーションに問い合わせて「社名の由来は何ですか?」と聞いて下さい。

tyoshida33
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

それを調べるのが研究では? 人に聞いてなにが研究なの? http://www.umaza.com/vivo/vivotowa.htm

tyoshida33
質問者

お礼

忌憚ないご意見有り難うございました。 参考にさせて頂きます