• ベストアンサー

神社に田村由作翁の像が立っているのは何故ですか?

abcdef123456の回答

• ベストアンサー
回答No.1

普通の神社にはありませんし、多くの神社が明治以降のものですので、その神社独自の由来に基づくものでしょう。 したがって、田村由作さんがその神社の創建に関わったか、明治製紙が当時の国策に応じて造ったか、元々企業の工場内神社として造られたとかしていたものでしょう。その神社の由来を見なければ答えは出ませんし、神社一般のことではありませんので、神社名を明示して知っている方を探す以外質問しても意味が無いと思います。

noname#91230
質問者

お礼

ありがとうございました