• ベストアンサー

アドエアと頭痛薬の飲み合わせ

知識のあるかた、お願いいたします>< ここ1週間ほど病院で処方された「アドエア100」を朝晩吸入しております。 本日頭痛があり、市販の頭痛薬を飲んでも飲み合わせは大丈夫か。。。? 心配で質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

飲み合わせは問題ありませんが、喘息の既往がある場合、アスピリン喘息(解熱鎮痛薬による喘息誘発)に注意が必要です。 今まで、服用していた頭痛薬である、今まで解熱鎮痛成分で喘息が誘発された事は無い、という事であればリスクは低いとは言えます。

fujifuji7
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になり、安心しました。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hhhhkkkk
回答No.2

私も使用しています(前はフルタイド) 今まで何も気にしないで他の薬も併用していましたが何も気づく様なことはありません。 ただ(ドラックストアではないが)ボルタレンが去年だけ異常に反応して喘息を引き起こしました(以前はなんともない) 喘息はアレルギーなので先生に聞くのが一番です、多分先生もボルタレンは止めなといわれるでしょう、ロキソニンで我慢しましょう

fujifuji7
質問者

お礼

お返事おそくなってしまい、申し訳ありませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 心強かったです。