• ベストアンサー

朝食は和食?洋食?中華?それとも・・・

旅行先でホテル又は旅館に宿泊された方へ朝食に関するアンケートを取らせて頂きます。 ビュッフェ・スタイルで真っ先に食事を取るとしたらこの4つの内のどれを選びますか? 白飯&味噌汁+出汁巻き玉子&焼き魚中心の和食 ミルク&フルーツ+シリアル&ヨーグルト&焼き立てブレッド中心の洋食 杏仁豆腐&マーボー豆腐+春巻き&チャーハン中心の中華 時間限定のスウィーツ・ビュッフェ(甘党だという方) ちなみに私は2007年と2008年の8月17日に京都タワーホテルアネックスで頂いた朝食ですが、自宅同様に全て洋食オンリーでした。 シリアルもヨーグルトも食べました。 皆様からの回答をお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

海外で宿泊すると必然的に洋食になるので 私はせっかく日本のホテル、旅館で食べる朝食なら和食ですね。

その他の回答 (9)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.10

和室+和食派です。 昼食が取れないことがあるので、朝は腹持ちの良い和食にしてます。 忙しい朝から和食なんて、家ではありませんし。 ビュッフェ形式なら、ビタミンCにオレンジジュース付けます。

ehime790
質問者

補足

 日本の長崎県に伝わった「カステラ」と言う御菓子は洋菓子ではありません!  本当は緑茶と頂く「和菓子」なのです!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは(^。^) 迷わず洋食です。 厳密にいえば、ホテルなら洋食、旅館なら和食かもしれません。 自分自身和食ほどレパートリーがないので、ホテルなら洋食でもパンや野菜、果物もいろんな種類がありますから、ツイツイそっちに目がいってしまいますね。

ehime790
質問者

補足

 区別が付けられていると言う答えは非常にいいです。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

熱海のホテルニューアカオに泊まった時は、朝食は和洋中のバイキングだったので、和洋中と3回トレイを替えて食べました 旅先だと、普通より一杯食べられますね・・食べ過ぎてしまいます >ビュッフェ・スタイルで真っ先に食事を取るとしたらこの4つの内のどれを選びますか?  ・たぶん、全部食べちゃいます

ehime790
質問者

補足

kuregure mo tabesuginai you ni.

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

基本的には和食派です。 ただ、数年前に出張で某県(笑)ホテル奥道後に泊まった時には朝食バイキングが和洋2コース取り放題だったので和食食べながら同僚の食べている洋食が美味しそうで結局倍食べちゃいました。 その日の午前中の会議は眠くて拷問状態でした。(笑) 中華があったら3倍だったカモ。

ehime790
質問者

補足

 中華が好きだと言う人も結構いるようですが、チャイニーズ・ビュッフェだけだったら本場の人も食べにくるだろうし、日本人好みのメニューもある訳です

noname#91172
noname#91172
回答No.6

スウィーツ・ビュッフェ。

  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.5

いつもが和食なので旅行にいったら洋食です。

回答No.4

いつもパンなので旅行とかなら和食 中華ですが中華の朝食といえば「おかゆ」、ならこっちかも・・・。

  • acqua_
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ミルク&フルーツ+シリアル&ヨーグルト&焼き立てブレッド中心の洋食 ですね 朝は忙しいので・・・

ehime790
質問者

補足

1日24時間のうちの18時間はとにかく忙しくて食事が取れないと言う方が結構居られるそうです。 手軽に摂取できる栄養補助食品もお奨めします。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.2

洋食。

関連するQ&A

  • 朝食について

    こんばんわ、朝食について聞きたいのですが・・ 最近は「たっぷり繊維」というシリアルを40g バナナ20gに豆乳80gの豆乳バナナ そしてカスピ海ヨーグルト50g、キウイ1個、プルーン2個を混ぜた物を 朝食として食べているのですが、これでは栄養不足でしょうか? http://www.nissincisco.co.jp/product/cereal.html こちらの4つめの物です。 あと、最近はお昼に200カロリー、夜にも200カロリー どっちも野菜中心、そしてパンという なんとも偏っているような食事でちょっとどうすればいいか悩んでいます。 そのせいか、代謝も悪くなった気がして・・。体重もさっき計ったら2キロ増えていました。 もしよろしければ、返答お願いします!

  • グアムの朝食(パンケーキやフレンチトーストなど)を教えてください。

    2月にグアムに行きます。 朝食はいつもABCで売っているパンとヨーグルト・ジュースなどで済ませていたのですがアメリカらしいものも食べてみたいと思っています。GPOアウトレット近くのキングス・アカンタモールのジャングルジャバカフェが候補なのですが他にも美味しい朝食が食べれるところはありますか?ホテル内のビュッフェはどこも1人2千円ほど取られるようなので景色が素晴らしいのなら価値もあるのかなと思うのですが、千円くらいで美味しいところがあればいいなと思っています。 (ハイアットのラミレンダ(?)も行ってみたいと思っていたのですが最近いい評判は聞かないので・・) ホテルは今までリーフに泊まっていたのですが、今回はホリデーリゾートの予定です。アドバイスお願いいたします。

  • あなたの朝食は和食?洋食?

    あなたの食べる朝食は和食ですか? それとも洋食ですか?

  • 朝食は和食か洋食か?

    朝食で、和食か洋食かという話で私は洋食を選びました。 でも、朝食に関して、洋食のほうが歩が悪いようです。 もちろん、和食は好きですが、和食の欠点を教えてください。 洋食のいいところを教えてください。 ついでに、シリアルは洋食に入りますか?少なくとも、和食じゃないですね。アドバイス待っています。

  • ウエスティン・チョ―スンホテルの朝食? (韓国)

    ウエスティン・チョ―スンホテルの朝食? (韓国) 出張族です。ソウルは1万円以下でそこそこのホテルっていう基準で 探すのが通例なのですが、来週はたまたまものすごく混んでいて、 ウエスティン・チョ―スンのエグゼクティブに宿泊します。 1)ラウンジサービスでご飯を中心とした朝ご飯はあるでしょうか?   仕事前はお米でないと力が入らないし(笑)、ラウンジで上品に   パンなんて似合うタイプではないので・・。それにのぞきこんで   から別に移るのは恥ずかしいし・・・。 2)HPには一階のビュッフェ利用可と書いてあるのに、予約確認メール   にはラウンジでコンチネンタルが無料としか書いてありません。   どなかたエグゼクティブ宿泊で、一階ビュッフェで朝食が無料   だった経験のある方はいらっしゃいませんか?   ちなみに、別の国のハイアットで一般のビュッフェで朝ご飯を   食べたら、ラウンジでないからと追加料金をとられた経験があり   ます(涙)。 本来は、コンシェルジェサービスのある部屋なんだから、現地で相談しろ と言われそうな質問ですが、どうも高級ホテルの重い空気がなじめない 体質なんで、現地で朝ご飯のメニューとか可能レストランだとかを 細々聞けない性分なんです。体験者の方がいらしたら、ご教唆下さい。

  • 近畿で夕食、朝食がおすすめの宿、ホテル

    近畿(日本海側は除く)で夕食、朝食が絶品の宿、ホテル探しています。予算は大人一人約25000円までです。とにかく食べることを楽しみに行ってあとは部屋でゆっくりするだけでいいと思っています。 いくつか希望を書きます。 日本海側は除く 民宿、ペンションのような小さな宿は避けたい 食事の量がボリュームあること(品数が多い) デザートがありメロンなどフルーツだけとかでないこと 和でも洋でも折衷でもよい かにがメインは苦手 鍋物をメインでないほうがいい 部屋食でもレストランでの食事でもよい 朝はできたら洋食ビュッフェ(旅館だとむずかしいかもしれませんが) これら全てが揃っていなくてもいいのですが食事で満足できる宿ぜひ ご紹介下さい。 自分で選べるような食事で選べるのようなランキングサイトもあれば あわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和食、洋食、中華、エスニック、一番好きなのはどれ?

    和食、洋食、中華、エスニック、一番好きなのはどれ?

  • 「和食・洋食・中華」と聞くと、それぞれどのようなメニューが思い浮かびま

    「和食・洋食・中華」と聞くと、それぞれどのようなメニューが思い浮かびますか?

  • 洋食みたいな和食??和食みたいな洋食って知ってます??

     今献立に悩んでいます!!だって 「和食みたいな洋食や、洋食みたいな和食が食べたい」 なんて言うんです。こら!!(怒)なんて言いたい気分なんですけど、どなたかこのような料理や、アイデア教えてくださいませんか。

  • 福岡でハイアットリージェンシー?ANAホテル?

    夏休みに夫婦で福岡に2泊3日で旅行します。 そこでホテル選びを迷っています。 グランドハイアットは予算が合わないので除外しました。 予算的には次の二つが候補になっています。 ハイアットリージェンシーとANAホテルです。 私たちは外資系ホテルに宿泊することが多かったのでハイアットの方が合うのかなぁと思うのですが、ANAホテルもマイレージや価格が合うので悪くないと迷っています。 できれば朝食も美味しく頂きたいと思っています。 洋食のブッフェ形式で。 福岡でラーメンや美味しいものを食べたいと思っており、 交通の便もいい方が助かります。 なにぶんにも初めての福岡なので、少しでも教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。