• ベストアンサー

朝食は和食?洋食?中華?それとも・・・

旅行先でホテル又は旅館に宿泊された方へ朝食に関するアンケートを取らせて頂きます。 ビュッフェ・スタイルで真っ先に食事を取るとしたらこの4つの内のどれを選びますか? 白飯&味噌汁+出汁巻き玉子&焼き魚中心の和食 ミルク&フルーツ+シリアル&ヨーグルト&焼き立てブレッド中心の洋食 杏仁豆腐&マーボー豆腐+春巻き&チャーハン中心の中華 時間限定のスウィーツ・ビュッフェ(甘党だという方) ちなみに私は2007年と2008年の8月17日に京都タワーホテルアネックスで頂いた朝食ですが、自宅同様に全て洋食オンリーでした。 シリアルもヨーグルトも食べました。 皆様からの回答をお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.1

海外で宿泊すると必然的に洋食になるので 私はせっかく日本のホテル、旅館で食べる朝食なら和食ですね。

その他の回答 (9)

• mizunoe
回答No.10

和室+和食派です。 昼食が取れないことがあるので、朝は腹持ちの良い和食にしてます。 忙しい朝から和食なんて、家ではありませんし。 ビュッフェ形式なら、ビタミンCにオレンジジュース付けます。

ehime790
質問者

補足

日本の長崎県に伝わった「カステラ」と言う御菓子は洋菓子ではありません!  本当は緑茶と頂く「和菓子」なのです!

• chapanese
回答No.9

こんにちは(^。^) 迷わず洋食です。 厳密にいえば、ホテルなら洋食、旅館なら和食かもしれません。 自分自身和食ほどレパートリーがないので、ホテルなら洋食でもパンや野菜、果物もいろんな種類がありますから、ツイツイそっちに目がいってしまいますね。

ehime790
質問者

補足

区別が付けられていると言う答えは非常にいいです。

• coco1701
回答No.8

熱海のホテルニューアカオに泊まった時は、朝食は和洋中のバイキングだったので、和洋中と3回トレイを替えて食べました 旅先だと、普通より一杯食べられますね・・食べ過ぎてしまいます >ビュッフェ・スタイルで真っ先に食事を取るとしたらこの4つの内のどれを選びますか?  ・たぶん、全部食べちゃいます

ehime790
質問者

補足

kuregure mo tabesuginai you ni.

• cucumber-y
回答No.7

基本的には和食派です。 ただ、数年前に出張で某県(笑)ホテル奥道後に泊まった時には朝食バイキングが和洋2コース取り放題だったので和食食べながら同僚の食べている洋食が美味しそうで結局倍食べちゃいました。 その日の午前中の会議は眠くて拷問状態でした。(笑) 中華があったら3倍だったカモ。

ehime790
質問者

補足

中華が好きだと言う人も結構いるようですが、チャイニーズ・ビュッフェだけだったら本場の人も食べにくるだろうし、日本人好みのメニューもある訳です

noname#91172
noname#91172
回答No.6

スウィーツ・ビュッフェ。

• darumazen
回答No.5

いつもが和食なので旅行にいったら洋食です。

回答No.4

いつもパンなので旅行とかなら和食 中華ですが中華の朝食といえば「おかゆ」、ならこっちかも・・・。

• acqua_
回答No.3

ミルク&フルーツ+シリアル&ヨーグルト&焼き立てブレッド中心の洋食 ですね 朝は忙しいので・・・

ehime790
質問者

補足

1日24時間のうちの18時間はとにかく忙しくて食事が取れないと言う方が結構居られるそうです。 手軽に摂取できる栄養補助食品もお奨めします。

• 10pt
回答No.2

洋食。