• 締切済み

聖人の遺体欲しさに聖人を殺すとどうなりますか。

教えてください。 漫画 「スティールボールラン」で聖人の遺体は、奇跡を起こすとありましたがどうやら実話であることを知りました。 そこで疑問がわきました。 自分たちの欲望で聖人を暗殺して遺体を拉致したらどんなことになりますか。なんかとんでもないことになるらしいのですが実際どうなりますか。 誰か、バチカンに詳しい人教えてください。

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

確か、聖人の条件に「”死後”に奇跡を起こした者」というのがあったはずだけど(スティールボールランの記述によれば) そしたら、その仮定自体が矛盾してない?死んでる者を殺す事は出来ないでしょ。

gobounuki
質問者

補足

すみません。 聖人ではなく聖人候補者を殺すの間違いです。

noname#91372
noname#91372
回答No.1

遺体は「拉致」とは言いません。 殺せば,ただの「人殺し」です。殺人罪,最悪死刑です。