• ベストアンサー

ザ・ハリケーン

今日の映画の予告でこの映画のことをしていたのですが、 予告で使っていた曲は誰のなんという曲でしょうか? あと、この映画は実話と書いてあったのですが、 それが本当なら、主人公が書いた奇跡を呼んだ本が実際にあるということですか? あるのなら、本のタイトル教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

> 予告で使っていた曲は誰のなんという曲でしょうか? >   それは、多分、ボブ・ディランがアルバム「Desire」の中の同名の"Hurricane" ではないかと思います。が、その番組(?)を見て無いので、なんとも言えません。  下記URLで試聴可能ですので、確認下さい。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921005262&clink=dmmu-ks.cur-0/desire/ctx=mid:2,pid:1921005262,pdid:2,t:1,ht:,pos:1,date:20021214,srch:kw > この映画は実話と書いてあったのですが、 >  大本は、Nelson Algrenの「The Devil's Stocking」(1983)で、この映画の 元になったのは、Sam Chaiton及びTerry Swintonの「Lazarus and the Hurricane」と、James S Hirschの「Hurricane」です。 http://www.ala.org/booklist/v96/adult/de1/01chaito.html(英語です) > 主人公が書いた奇跡を呼んだ本 >  「The Sixteenth Round : From Number 1 Contender to #45472」ですが、 2000年に「The Sixteenth Round 」と言うタイトルで再出版されました。 http://www.crimsonbird.com/history/carter.htm(英語です)

pleasehelpme
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 インターネットで調べたりしてたら、 いい映画だということがわかったのでぜひ本も読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い当たるタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。洋画で学校モノで少年が主人公で、確か実話だったと思います。1人の少年の小さな善意がどんどん連鎖してやがて全米中で奇跡を起こす、といった内容だったと思います。「奇跡の連鎖」に近いニュアンスのタイトルだったと思うのですが、どなたか思い当たるタイトルを教えていただけないですか?

  • 映画イントゥ・ザ・ウッズを観るために

    遅ればせながら、今度、映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観ようと思っています。予告編を少し観たのですが、おとぎ話の主人公のその後を描いているようなのですが、この映画を見る前に、ディズニー映画で観ておいたらよい作品はありますか?

  • 実話でありながら尚且つ童話に近いストーリーの映画探してます。

    タイトルのとおりですが 実話でありながら尚且つ童話に近く現実には起こりそうもないが実際本当にあった話を基に作られた映画を探しています。 例にあげるのなら 「バロン」とか「エレファントマン」そんな感じの映画でお勧めのないですか?

  • 「SOMETHING IN THE AIR」

     「メメント」を見たら、エンドロールで、デヴィッド・ボウイの「SOMETHING IN THE AIR」とかいう曲が流れていました。  ところで、この曲を予告編で使っていた映画があったと記憶しているのですが、何でしたっけ?

  • Mr.&Mrs.Smithの予告編に使われていた曲

    iTunes で外国で上映される映画の予告を見られる ページがあってそこで1番最初に出たMr.&Mrs.Smith の予告編で流れていた曲が知りたいのですが どなたかご存じありませんか? 曲はタンゴ調の曲でバイオリンが主に奏でていたものでした。 でも映画には実際には使われていなくて、その予告編 でだけしか使われていないようなのです。 とっても切なくていい曲だったので どうしても知りたくて質問いたしました。 分かりづらい説明で申し訳有りませんが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 徹夜で読んでしまうノンフィクション

    徹夜してでも思わず読んでしまうような、ノンフィクション系の面白い本はないでしょうか? できたら実話がいいのですが、リアリティのあるフィクションでも構わないです。 私が今まで読んで印象に残っていたり、読んでみたいと思う本は 「アポロ13 奇跡の生還」 「スエズ運河を消せ」 「琥珀蒐集クラブ」 「ナチ略奪美術品を追え」 「2035火星移住計画」 「絶対帰還」 など、実話や実際のNASAの計画、史実に基づいた歴史的実話、実在の財宝などをモチーフにした本です。 奇想天外であればあるほど面白いのですが、できたら都市伝説系やエログロ歴史系などは ナシでお願いします。

  • 恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法?

    恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法を教えてください。 自分の恋愛体験を小説・ドラマ・映画にしたいと思います。 14年前にひどい振り方をした彼女と奇跡的な再会復縁を果たしました。 内容はとても劇的で奇跡的な再会で、小説・ドラマ・映画に出てくるようなストーリーです。 しかし、全て実話です。別に意図的にそうしようとしたわけではないです。 自分で本を書くにも文章力ありませんし、無名の一般人ですのでテレビや番組製作会社、映画会社etc,何も知りませんし、コネもありません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画の挿入曲を歌う人は誰ですか?

    こんばんは。 私はタイ人です。今年あるタイ映画の主人公は日本人なので、映画の予告は日本語の曲が流れるらしいです。 http://youtu.be/nz5er3I6A44 この曲を歌う人は日本人ですけど、誰の声かわからないです。 それに、ちょっと余談ですけど、この映画の予告に対して日本人のみなさんの意見を聞きたいです。 どうもありがとうございます。

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。

  • 『自分の人生(未来?)が本になっている』という映画

    予告編しか見ていないのですが…… 主人公の人生(未来や過去だったかもしれない)が、本になっている ……というような映画をご存じないでしょうか? はっきりと覚えていないのですが、ここ十年以内の映画だったと思います。