失恋したときの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 失恋したときの気持ちを解説します。友人から別れたことを聞かされた後、連絡が取れずに悩んでいる状況です。
  • 失恋したときの気持ちを考えると、なぜ連絡が取れないのか不安になります。何かまずいことでもあったのか心配です。
  • 失恋したときにはじっと連絡を待つべきか、ご意見を聞きたいです。どうにも分からない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋したときの気持ち

先日友人の女の子から彼氏と別れたということを聞かされました。 僕は彼女のことが好きで、彼女もそれを知っています。 それを知った上でちょくちょく遊んでくれていました。 今ではかなり親しい仲になっています。 彼女から別れたことを聞かされたとき、とりあえず今度食事に行こうと二人で決めたのですが、それから連絡がつきません。 周りに聞いたところ連絡をくれないのはどうも僕だけのようです。 他の人とは遊びにいったりしていることも聞きました。 なぜ連絡をくれないのか、本人に理由を聞きたくても連絡がつかないので分かりません。 何かまずいことでもやったか、と考えてみましたが最近は忙しくほとんど会っていなかったので心当たりもないです。 こんなときはじっと連絡を待つべきなのでしょうか。どうにも分からないのでご意見を賜りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それは脈なしだと思います。 気があったら、食事に行くって決めたことを実現しますから。 連絡もしてくるはずですよ。 あちらからしたら、多分上辺の返事だったのかもしれませんね。 連絡がつかない時点で、迷惑とまではいかなくても、彼女のほうは気が一切ないことが推測できます。 諦めるのが一番かなって思います。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

今までは彼氏が居たから、友達として?質問者様の好意を知りながら なので都合の良い・・・友達とも言えるけど付き合ってきた。 彼と別れたとなれば、交際を申し込まれる可能性が大きいですから 付き合ってと言われても付き合う気が無いから連絡をしない。 が妥当な答えじゃないかなぁ・・・・ 残念だけど今のとこ脈は無いと思うよ。 友達としても・・・今は難しいんじゃないかな。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

あのー、どれくらい不通状態が続いているのでしょうか? 二日なのか一カ月なのか・・・ それによってだいぶ状況ちがうと思うんですが。 あなたがいまの状況を失恋と思っているのなら、いっそのこと別れたと聞いた時に「じゃあ俺と付き合ってよ」って言っちゃえばよかったですね。 すっきりしないフラれ方です。なんとも・・・。 >こんなときはじっと連絡を待つべきなのでしょうか。 待つ以外に方法はあるんでしょうか。 彼女の自宅まで行って待ち伏せします? 共通の友人にとりもってもらいます? 連絡がくるまで電話やメールをし続けます? あなたの焦りから出る行動は事態を悪い方向へと導いていく可能性が高いと思います。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.1

脈なしだね 文章読んでる感じだと避けられてるんだよ 親しい中だと思ってたのは君だけみたいだ、少し辛いね 新しい鯉を見つけよう ああ、釣りなんてどうだい?

関連するQ&A

  • 失恋した女の子の気持ちって?

    21歳の学生です 最近、中学から友人の女の子から「ずっと付き合ってた人に振られちゃった」と連絡がきました。 私は彼女のことが女性としても密かに好きでした、彼氏が出来た時には、辛かったですが影から彼女の幸せを応援していました しかし、久々の連絡と内容に戸惑う部分もあり 一方で側にいてあげたいと思う強い気持ちもあるのですが こういう時、好きだった人に突然別れを告げられた女性はどんな気持ちなのでしょう? 今はそっとしてあげるべきでしょうか? さりげなく、メールで「どこか行かない?」と誘うことは迷惑でしょうか?

  • 気持ちを知りたい・・・

    あまり詳しく話せないのですが・・・私は16歳の女です。最近彼氏の友人を通じて24歳の人と少し話をしました。その時はみんなで話していたのですが、あるきっかけがあってその24歳の人が「タイプかも」って言ったんです。最近彼氏が少しウザかったし、その人がすごくかっこよくて好きかもって思い始めたんです。今度もしかしたらまたみんなで話せるかもしれないのですが、私は直接連絡を取れるようになりたいんです。彼氏が一緒にいるはずなので本人に直接は聞けません。彼氏の友人に教えてもらう手もありますが、その人も大人で聞いたらウザがられそうで・・・ そもそもこの言葉は真面目に受け取っていいんでしょうか?連絡取れるようにするにはどうすればいいんでしょう?変な質問ですみません。誰か助けてください。

  • 友達の気持ちが理解できません

    私にはすごく仲のよい、女の子の友達がいます。 そして、そのこと旅行に行く計画を立てていました。 しかし、友達には彼氏がいることがわかり、彼がいるのなら旅行には いけないと言ったのですが、それでも友達は旅行に行く気です。 やはり、異性が二人で旅行となると、あらぬことを起こしてしまう 可能性もあり、たとえそれがなかったとしても、周りは何もなかった と考えてはくれないと思います。 普通なら、彼氏がいて、たとえすごく仲のよい異性の友達であろうと、 二人で旅行はありえないと思うのですが、この友達がなにを考えているかわかりません。 皆さんのお考えをお伺いできますでしょうか。

  • とんとん拍子で失恋…どうしたら

    宜しくお願いします。 突然メールが減る→メールが返信されなくなった→突然「別れよう」の連絡 で振られた→連絡しても全くの無反応→今日に至る …という状況です。振った理由は「恋人として見れない。友人としては好きなんだけど」とのこと。 何度メールで「きちんと会って話そう」と送ってみても、メールが全く返ってきません。電話で連絡しないのは、何でも言える上に現実感も無く後味が悪すぎるので敢えて避けています。友人も口を揃えて「きちんと話し合った方がいい」と言っています… 「私が知らないうちに傷つけたのかもしれない」「他に好きな人ができた」「2人でいてもつまらない」…等考えられますが、どれも本人の口から聞くまでは確証はありません。 私はその人の事がとても好きなので、返事が来るまで頑張って連絡するつもりですが、これは「もう終わったんだ」と思っている(と思われる)相手には迷惑なことなのでしょうか? 私は同じ終わるでもきちんと話し合って何が気に入らないのか/どこが嫌いなのかをはっきりさせてもらいたいのです。メールで済ませるなんて、(全然忙しくない)相手が取っている対応はあまりにも一方的でずるいとしか思えないのです。 …皆さんはどうお考えになりますか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 女の子の誘い方、気持ちを教えて。

    どこかで知り合った二人組の女の子内の一人の女の子が気に入ったとします。 そうしたら気に入ったほうの女の子だけに連絡先を聞きますか。 それとも二人とも連絡先を聞きますか。 自分の気に入った女の子に連絡先を聞いたらそばにいる女の子はもしかして、 面白くないと感じるかもしれません。無視されたと感じた女の子はその男を敵視 する可能性もありますよね。連絡先を聞かれた女の子も 頑なになるかもしれませんよね。 でも自分の気に入っているのは一人の女の子だけです。 あまり可愛いと思っていない女の子にまとわりつかれても困るなと感じますよね。 声をかける立場の男の方、そしてかけられる側の 女の子の方両方の意見を聞きたいと思います。 男の方はこういう場合にはどんな方法で対処していますか。 自分はその二人組の女の子の両方に「今度みんなでどこかに行きませんか」 「今度僕の友達も入れて四人で飲みましょう」 と誘います。これならばとりあえずは自分が気に入らない女の子も 無視されたと感じることはないのではないかと思います。 皆さんはこういう状況ではどんな風に対処していますか。 沢山の方の意見を教えてください、

  • 友人のカップルについて

    友人(女の子)に新しく彼氏ができたそうなのですが、とても悩んでいます。 その友人はガールズバンドをやっていてお相手さんはライブの時に共演したバンドのギタリストさんだそうです。 今年 の9月にその友人から告白して付き合ったそうなのですが、彼のバンドが結構忙しく、なおかつ住んでいる場所も遠くなかなか会えなかったそうです。なるほどね…と思いました。 しかし、会えなかったはまだ分かるもののなんと連絡もほとんどくれなかったみたいなんです。 会えなかった上にあまりにも連絡をくれなかったので、その友人は「私たち付き合ってるんだよね?」 と10月の頭に確認の連絡を最後にしたそうです。 しかし一週間、二週間と連絡は結局来ず… 自然消滅と判断し、別れたと聞きました。 そして11月になってまだその友人は彼のことが好きでした。 そしたらなんと先日連絡が返ってきたそうなんです。 返せなかった理由がバンドのオーディションなどでいろいろと忙しすぎて返せなかった。らしいんですがこれってどうなんでしょう… いくら忙しいとはいえ夜は暇なはずですよね…。連絡はできるはず。彼氏としてどうかと思いませんか?… 一応最近会ったりして仲は復活しているらしいんですが…。 その友人もそれでも彼氏のことが好きだし、私がとやかく言うことではありませんが、これってカップルとしてどう思いますか?… 辛口な意見お待ちしてます。

  • 失恋しましたが諦められません

    こんにちは、18歳の女子高校生です。 今まで3人と付き合いましたが、2人は相当の遊び人だったので別れ、今の彼氏は友達等に私が彼女だということをひた隠しにしているためあまり良い気持ちをしていません。 私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが、Aさんは女の子たちからとても好かれているため、見ていてつらいので忘れたことにしていました。 Aさんは私によく構ってくださり、いい友達として仲良くしてくれていました。 ですが、先日Aさんと二人でお出かけする機会があったので、これを逃したら暫くチャンスはないと思い、ずっと好きでしたと告白しました。 しかし返事はNOで、理由は 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」 とのことでした。 私は、自分はAさんが好きだということをずっと隠していて、自身でも忘れてしまっていたのですが こうしてきちんと告白してみると、やっぱり私はAさんのことが好きで、今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。 私は今彼氏がいますが、はじめに書いたように友達に私が彼女であることを隠されています。 またデート中もずっとTwitterやモバゲーを見ているし、感性も合わないのでどこかにお出かけしたいという気にもなれません。 もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。 Aさんに告白した結果はNOでしたが、「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。 私はもう今の彼氏にほとんど未練がないし、誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので このまま彼氏と別れて、Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良いかなと思っています。 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか? コメントお待ちしております。

  • 失恋 どうしたらいいのか・・・

    先日彼女に振られてしまいました。彼女は24歳×1で子供が2人います。 理由としては、仕事が楽しくなってきた、俺と会う時間を作るのにお母さんに子供を預けるのが悪い、前の旦那さんとの事も考え直していきたい・・・でした。別れて友達に戻りたい・・・色々考えているうちに愛情が冷めてきたと言われました。 付き合ってたときは、なかなか会えない彼女を追い込んでしまった部分も確かにありました。これからはもっと思いやりをもって接していきたいと、考え直してほしいと言い、別れたくなくて引き止めましたが彼女の答えは変わりませんでした しょうがなく納得しもう連絡もしないよと彼女に言った所、彼女の返事 は連絡はとりたいの事でした。 彼女のその答えに、もしかしたら戻ってきてくれるのかな? とひそかに期待しました。 今現在は、メールだけです。会ったり電話もしてません。 別れて1ヶ月です。彼女からはメールはきません。 僕の方からメールすると返事が返ってくるだけです。 先日彼女からのメールで、今は連絡がないからって不安になったり怒ったりしないんだ。付き合ってないからそーゆー事考えなくていいから 楽でいいと言われました。友達と彼氏の中間みたいでこーゆー関係いいよね。と・・・ 正直どーしていいか分かりません。。。自分は彼女とよりを戻したいと思っています。しかしなんて言っていいのか・・・彼女の気持ちもわからないんです。まとまらない文で申し訳ないのですが、女性の方からの 意見、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 7年付き合ってる遠距離の彼女がいる人と、どんどん仲良くなってしまいました。彼女とは全然連絡を取ってなくて好きじゃないけど別れられない理由があると言っていたので、深くは聞きませんでした。何度か複数人で遊んでいるうちに、お互いに好意を持ってしまい、彼の押しの強さに断り切れず体の関係も持ってしまいました。それから2カ月、メールや電話、デートと、周りも仲の良さを認めるほどすごくオープンに仲良く過ごしていました。私は微妙な位置にいるだろうから会いたいとか言わなかったのですが、彼が「会いたい」とか「好き」とか言ってくれている感じでした。が、先月くらいから少し距離があるように感じます。やっぱり彼女が好きでこの関係をやめたいのかなと思っていましたが、先日複数で遊んだ際に、私以外の人に「彼女とは別れた」と言っていたそうです。が、私には直接言わず。。 複数で会った時には、相変わらず「2人付き合ってるんでしょ!?」といわれるほど、むしろ彼がすごく私に甘えている感じで、2人になったときに、「そんな態度じゃみんなに疑われるから困るよ」と言うと、「俺ら付き合ってるわけじゃないし、適当にかわせばいいよ」と言います。「またみんなで遊びたいね!」と言ってくれますが、以前頻繁に来ていた2人で会いたいなどといった連絡は全く来ないです。私が送ったメールには必ず返事が来るし、時間が合うと2人でも会いますが、「また遊ぼうね」などといった具体的じゃないメールにはそのことに触れない返事が返ってきます。 彼女がいるときは、罪悪感もあり早く離れなきゃと思っていましたが、彼女と別れたなら本当はちゃんと付き合ってほしいです。でも、別れたころから冷たくなってきているように感じ、また私と友達関係だったころに「今の彼女と別れられたらもう誰とも付き合わないし結婚もしないと思う」と言っていたので、私の存在が面倒になってきたのかなとも思います。 本当は本人に聞くのが一番いいのでしょうが、彼の今の気持ちが全然わからなすぎて怖くて聞けないです。 私はあんまり連絡を取らないようにしたほうがいいのでしょうか?彼とお付き合いできるようになりたいです。。

  • 彼の気持ちを取り戻す

    中2の女の子です。 同学年に彼氏がいます。最近彼氏がちょっとさめてきてるようです。 メールの頻度が減ってきました。 彼は最近よくしゃべる仲のいい可愛い女の子がいます。 彼は多分その子が気になってるんだと思います。 はたから見ていても二人が仲がいいのはわかります。。(T_T) わたしはまだ彼を好きですし彼も優しいのですが この状態は嫌なのです。彼は優しいので別れを言い出せないのだと思います。 彼の心を取り戻すにはどれがいいと思いますか? ○少し彼氏から距離をおく。(あまりメールしないなど) ○別れていつか復縁できるまで友達でいる  ○好きな気持ちを言い続けてつきあい続ける 今までは彼の方がわたしのことを好きだったと思います。