失恋したときの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 失恋したときの気持ちを解説します。友人から別れたことを聞かされた後、連絡が取れずに悩んでいる状況です。
  • 失恋したときの気持ちを考えると、なぜ連絡が取れないのか不安になります。何かまずいことでもあったのか心配です。
  • 失恋したときにはじっと連絡を待つべきか、ご意見を聞きたいです。どうにも分からない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋したときの気持ち

先日友人の女の子から彼氏と別れたということを聞かされました。 僕は彼女のことが好きで、彼女もそれを知っています。 それを知った上でちょくちょく遊んでくれていました。 今ではかなり親しい仲になっています。 彼女から別れたことを聞かされたとき、とりあえず今度食事に行こうと二人で決めたのですが、それから連絡がつきません。 周りに聞いたところ連絡をくれないのはどうも僕だけのようです。 他の人とは遊びにいったりしていることも聞きました。 なぜ連絡をくれないのか、本人に理由を聞きたくても連絡がつかないので分かりません。 何かまずいことでもやったか、と考えてみましたが最近は忙しくほとんど会っていなかったので心当たりもないです。 こんなときはじっと連絡を待つべきなのでしょうか。どうにも分からないのでご意見を賜りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それは脈なしだと思います。 気があったら、食事に行くって決めたことを実現しますから。 連絡もしてくるはずですよ。 あちらからしたら、多分上辺の返事だったのかもしれませんね。 連絡がつかない時点で、迷惑とまではいかなくても、彼女のほうは気が一切ないことが推測できます。 諦めるのが一番かなって思います。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.3

今までは彼氏が居たから、友達として?質問者様の好意を知りながら なので都合の良い・・・友達とも言えるけど付き合ってきた。 彼と別れたとなれば、交際を申し込まれる可能性が大きいですから 付き合ってと言われても付き合う気が無いから連絡をしない。 が妥当な答えじゃないかなぁ・・・・ 残念だけど今のとこ脈は無いと思うよ。 友達としても・・・今は難しいんじゃないかな。

• NoJo
回答No.2

あのー、どれくらい不通状態が続いているのでしょうか? 二日なのか一カ月なのか・・・ それによってだいぶ状況ちがうと思うんですが。 あなたがいまの状況を失恋と思っているのなら、いっそのこと別れたと聞いた時に「じゃあ俺と付き合ってよ」って言っちゃえばよかったですね。 すっきりしないフラれ方です。なんとも・・・。 >こんなときはじっと連絡を待つべきなのでしょうか。 待つ以外に方法はあるんでしょうか。 彼女の自宅まで行って待ち伏せします? 共通の友人にとりもってもらいます? 連絡がくるまで電話やメールをし続けます? あなたの焦りから出る行動は事態を悪い方向へと導いていく可能性が高いと思います。

• rinku000
回答No.1

脈なしだね 文章読んでる感じだと避けられてるんだよ 親しい中だと思ってたのは君だけみたいだ、少し辛いね 新しい鯉を見つけよう ああ、釣りなんてどうだい?