• 締切済み

とんとん拍子で失恋…どうしたら

宜しくお願いします。 突然メールが減る→メールが返信されなくなった→突然「別れよう」の連絡 で振られた→連絡しても全くの無反応→今日に至る …という状況です。振った理由は「恋人として見れない。友人としては好きなんだけど」とのこと。 何度メールで「きちんと会って話そう」と送ってみても、メールが全く返ってきません。電話で連絡しないのは、何でも言える上に現実感も無く後味が悪すぎるので敢えて避けています。友人も口を揃えて「きちんと話し合った方がいい」と言っています… 「私が知らないうちに傷つけたのかもしれない」「他に好きな人ができた」「2人でいてもつまらない」…等考えられますが、どれも本人の口から聞くまでは確証はありません。 私はその人の事がとても好きなので、返事が来るまで頑張って連絡するつもりですが、これは「もう終わったんだ」と思っている(と思われる)相手には迷惑なことなのでしょうか? 私は同じ終わるでもきちんと話し合って何が気に入らないのか/どこが嫌いなのかをはっきりさせてもらいたいのです。メールで済ませるなんて、(全然忙しくない)相手が取っている対応はあまりにも一方的でずるいとしか思えないのです。 …皆さんはどうお考えになりますか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

• trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

• chapzo
回答No.3

相手は迷惑と思うかもしれないけど、だからってこのまま諦める必要はないと思います!!相手がずるいことをしてきている時点で、あなたが迷惑をかけちゃいけないわけないのでは? とことんあなたが納得できるまで話し合ったほうがいいと思います!二人の問題だから、二人がちゃんと納得しないと駄目だと思います。このままにしてたら、あなたの方に未練が残って苦しい思いをしてしまうかもしれないですし。 スッキリして、続けるなり次に行くなりできるといいですね!応援しています。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、これでいいんだと納得できているのは相手だけだと思うんです。私は何があったのか理解したくてパニックなのですけれど…。相手はすっきりしているのに私は未練…ホントにその通りなんです。。 本当にお互いが納得する事ができる終わり方がしたいです…ありがとうございました。

回答No.2

きちんと会って話したい気持ちはわからないでもないけれど、あたしなら自分から別れを言い出した場合、本当の理由は言えないですね たいていは他に好きな人ができた場合では?それだけでも相手に悪いのに相手のどこが悪かったかなんてとても言えない 白黒ハッキリしなくてもいいのでは。曖昧に終わる恋愛なんていくらでもあると思います。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その予想も、もちろん想定内?なんですよね。。 けれど、私はまだ好きという気持ちを伝えてあるからこそ逆に想像の話で終わらせたくないんです。。可能性があるかもしれないこともまた然りですから、その浮かれた可能性を良い意味で壊してくれないと、振られた側って、いつまでも後悔するものなのではないでしょうか… とはいえ、言えない・言わない理由の一例ありがとうございます。相手の考えの参考にさせて頂きます。

• aoihane
回答No.1

相手側としては迷惑というかもう終わらせたいと思ってるのでしょうね。 ただ私も質問者さんと同じ立場なら一度きちんと話してからでないと納得できないと思います。 相手が迷惑であろうがなんだろうが、自分が納得できる形で終わらせた方がよいと思いますよ。 メールで済ませるなんてあまりにも失礼だと私は思いました。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、納得したやり方をしたほうがよいんでしょうか。 本当に納得がいかなくて、悔しいんです。。