• 締切済み

とんとん拍子で失恋…どうしたら

宜しくお願いします。 突然メールが減る→メールが返信されなくなった→突然「別れよう」の連絡 で振られた→連絡しても全くの無反応→今日に至る …という状況です。振った理由は「恋人として見れない。友人としては好きなんだけど」とのこと。 何度メールで「きちんと会って話そう」と送ってみても、メールが全く返ってきません。電話で連絡しないのは、何でも言える上に現実感も無く後味が悪すぎるので敢えて避けています。友人も口を揃えて「きちんと話し合った方がいい」と言っています… 「私が知らないうちに傷つけたのかもしれない」「他に好きな人ができた」「2人でいてもつまらない」…等考えられますが、どれも本人の口から聞くまでは確証はありません。 私はその人の事がとても好きなので、返事が来るまで頑張って連絡するつもりですが、これは「もう終わったんだ」と思っている(と思われる)相手には迷惑なことなのでしょうか? 私は同じ終わるでもきちんと話し合って何が気に入らないのか/どこが嫌いなのかをはっきりさせてもらいたいのです。メールで済ませるなんて、(全然忙しくない)相手が取っている対応はあまりにも一方的でずるいとしか思えないのです。 …皆さんはどうお考えになりますか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

相手は迷惑と思うかもしれないけど、だからってこのまま諦める必要はないと思います!!相手がずるいことをしてきている時点で、あなたが迷惑をかけちゃいけないわけないのでは? とことんあなたが納得できるまで話し合ったほうがいいと思います!二人の問題だから、二人がちゃんと納得しないと駄目だと思います。このままにしてたら、あなたの方に未練が残って苦しい思いをしてしまうかもしれないですし。 スッキリして、続けるなり次に行くなりできるといいですね!応援しています。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、これでいいんだと納得できているのは相手だけだと思うんです。私は何があったのか理解したくてパニックなのですけれど…。相手はすっきりしているのに私は未練…ホントにその通りなんです。。 本当にお互いが納得する事ができる終わり方がしたいです…ありがとうございました。

回答No.2

きちんと会って話したい気持ちはわからないでもないけれど、あたしなら自分から別れを言い出した場合、本当の理由は言えないですね たいていは他に好きな人ができた場合では?それだけでも相手に悪いのに相手のどこが悪かったかなんてとても言えない 白黒ハッキリしなくてもいいのでは。曖昧に終わる恋愛なんていくらでもあると思います。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その予想も、もちろん想定内?なんですよね。。 けれど、私はまだ好きという気持ちを伝えてあるからこそ逆に想像の話で終わらせたくないんです。。可能性があるかもしれないこともまた然りですから、その浮かれた可能性を良い意味で壊してくれないと、振られた側って、いつまでも後悔するものなのではないでしょうか… とはいえ、言えない・言わない理由の一例ありがとうございます。相手の考えの参考にさせて頂きます。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

相手側としては迷惑というかもう終わらせたいと思ってるのでしょうね。 ただ私も質問者さんと同じ立場なら一度きちんと話してからでないと納得できないと思います。 相手が迷惑であろうがなんだろうが、自分が納得できる形で終わらせた方がよいと思いますよ。 メールで済ませるなんてあまりにも失礼だと私は思いました。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、納得したやり方をしたほうがよいんでしょうか。 本当に納得がいかなくて、悔しいんです。。

関連するQ&A

  • 失恋が辛くて忘れたいです。

    失恋に勝ちたい。忘れたいです。 19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。 先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。 1年半付き合ったといってもその途中、 相手の方より何度も突然の別れを告げられて 別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。 相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく なく、無職の片親と暮らしていて、その人が 働いて生活をしていたようです。それでも、 毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ たりしました。最初のうちは悲しくて、もう 嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って 私を必要としてくれると、そう思ってずっと 付き合ってきました。相手の人もそのときは 余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ もとに戻りたいと、言っていました。 だんだんと月日が経つに連れて私はその人の ことをさらに好きになっていて、手紙を交換 するようになったり、お互いの顔を見せたり 電話をするようになったりしました。相手の 方は少しだけエッチな人でしたので、電話で そういうことを何度もしたりもしてました。 自分でもどうしてなのか分からないくらいに あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで 起きたり頑張ることも増え、幸せでした。 けれど、昨年11月くらいから、その某SNS サイトでその人はたくさんの友人を作るよう になりました。実を言えばその人はリアルに もネットにも友人がいなかったらしくて、 私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が できたようでした、その中には私の友人も いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。 毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう になり、その間も友人とは話していました。 それに恋人は私といるより友人と話してる時の 方が楽しそうで、見てるのも辛かったです 恋人からも友人からも気持ちが離れているの を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の 存在価値なんてないと、自分を責めました。 嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月 自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし てしまっていると伝えると、急になら別れよう と言われてそれで終わってしまいました。 またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど 経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに 恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう でした。家庭環境も改善されたようで、前の様 に自暴自棄になることもなくなったようです。 私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日 後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、 すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹 が立っていられません。私はただ恋人に利用さ れていたような気しかしません。 自分が友人やら抱えていた問題がなくなった 途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために 私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか ありませんでした。 現在もその人とは連絡をたまにとってます、 私が完全に切ることができずに話しているよう な状態です。けれど正直それも辛くて、 どうしたらいいのか分からないです。 こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。 失恋がこんなに辛いものなんて、 事情が事情なので、周りの人にも相談できずに ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう 本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに 書かせていただきました。 本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 失恋

    私は、好きな人にいきなり「付き合ってください」と言うのではなく、「好きかも」とさりげなくメールしました。そしたら、反応はとても良いものでした。その時に、「学校とかでも喋ってよ」ともメールが来ました。私は、好きな人とだと恥ずかしくて話せなくなってしまうという癖があります。また、自分の好きな人をクラスの人に知られたくなかったのです。その性格も伝えた上で「顔赤くならないように頑張るね」と伝えました。 しかし、私はなかなか話すことが出来ず、相手に話しかけてもらっても、ほとんど、単語でしか返すことができませんでした。(メールはよくしていました) ある時、恥ずかしなる性格を直すために、相手に一緒に帰ろうとメールしました。OKだったのですが、声をかけるタイミングを失い、一緒に帰れなくなってしまいました。その後、明日は一緒に帰ろうって言ったら、微妙な反応をされてしまったのです。 私は、ほんとに私のこと好きなの?と疑問に思い、迷惑なら迷惑ってはっきり言ってほしいとメールしました。そうしたら、そんなことないよ、と返信が来ました。その後ももめました。 しかし、私は後で申し訳ないことしたと思い、謝りました。その時は、あまり良い反応ではなかったのですが、仲直りすることができました。 私は、友達から私の好きな相手が私と付き合いたいと思っていると言うことを聞きました。(相手は草食系) 私はその10日後ぐらいに、「私と付き合ってください」とメールしました。しかし、「他に好きな人いるから」と返ってきたのです。 好きな人いる様子なし。 私は、なぜ振られたのか納得がいきません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。あなたならどっちですか?

    先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • 拍子抜けしたこと。

    恋人同士って定期的に会ってたり連絡取り合ってないと、あんまり空くとさめちゃう(この場合漢字はどっちかしら?冷める・覚める・醒める…全部かな?) んだなって実感しました。 恋人が比較的仕事がハードな方で連絡を取る暇さえない感じでした。連絡を取る暇さえ無いなんて昔は信じてませんでしたが、今はそーいうこともあるかな?と理解できます。 一回自分もそういう経験をして疲れて寝てしまうのを繰り返したことがあったからです。食事やテレビはもちろん食べたり付けたりするのですがそういうものに癒されるだけであとは寝るだけで精一杯って状態のことです。 ですが実際余りにも長期に渡ってそうなるとさめてしまうものですね。3つの漢字全ての意味でさめた気がします。 でも久しぶりに会えば普通に楽しかったです。 良く昔、冷却期間というのをやってる人たちが回りにいましたが、狙った訳じゃないけど今回のが冷却期間になってしまいました。私サイドから見ればです。 彼はそういうの分かって無さそうで普通に気持ちが変わってなさそうなので言わないけど。 前に結婚式の日取りまで決まっていたのに婚約破棄になったことがあるそうです。破棄になった理由が彼女の「さみしいから」って理由でした。 はじめ聞いたときその理由は「なんじゃそら」ってあきれました。でも本当だったかもしれないな~と今はなんか思います。 私の場合最初の辺はさみしくて、途中から反応がない人に連絡を取るのはもうやめようって疲れた時期があってやめたら彼氏が居なくても大丈夫だなって気付いて、でも逆に私も彼氏にそう思われたら関係はどうなってしまうんだろう…終わるのかな?と不安になったらタイミング良く謝罪の言葉みたいなのが来て、それで色んな意味でまた持ち直した感じがあります。 彼氏もマズイって思ったのかもしれませんね。それで謝罪メールしてきたのかも。 なんか付き合ってきた歳月の(たかが2年くらいですけど)出来事を思い返すと、今回みたいに私が諦めるとサッと着いてくるみたいなところがあります。 私はビシッと言わないので、相手のマイペースさが嫌になると、ほっといて一人行動するほうなのですが、そうすると慌てて着いてくるとかあります。 こういうのってどうなのでしょう? 結婚したらどうなるのでしょう? 私はそれが容易に想像出来ません。 …面倒くさい夫とかになるのでしょうか? 面倒くさがりで、相手するのが面倒になっちゃうからもういい一人でしようって思っちゃうのでしょうか? 今のところはそれで気付いてこっちに合わせたりしますが、結婚すればそのうち凄くのんびりの極みみたいな人になるのかな? 私も実家ではのんびりした人ですが、だから人のこと言えない気もしますが。 たまに私がモタモタ準備して彼が待ってることもあります。お互い様でしょーか? これでお互い様と思ってずっと喧嘩せずに居られたらいいのですが「お互い様」って気持ちをどっちか一人でも忘れたらマズそうですよね? どうなのかな? というかですね、結果的に冷却期間みたいになったわけですが"さめても"会うと普通に楽しいならいいのですかね? 以前との違いは帰りにさよならするときに名残惜しく無くなったというのがあります。あれ?私やけにアッサリしているなと思ったものでした。 久しぶりに会ったからか色んな場面で自分が自然体過ぎて自分で「あれ?」と思ったというか…不思議な感覚でした。 会わなくてもさびしく感じないとかもあります。依存してなくて良いことではあるのですが。 何でもいいのでコメントよろしくお願いいたします!

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋しそうです。

    僕には恋人がいました。半年でした。 今朝、メールをしていたら少し僕がショックを受ける内容で、メールが冷たい感じになり、彼女が爆発してしまいした。 今まで、いろいろなことをためていたらしいです。そういうことを一切話してくれない彼女ですが、僕の言えないようなこともしてきたのかもしれません。 謝罪をしたうえで、メールですが話をしました。 全く聞く耳を持たなかったのですが、少しずつ話してくれて価値観などが合わないという結論です。 どんなところかはわかりませんが、とにかく会わないと思ったみたいです。 そこで、なんとか別れるという考えをなくそうと思い、出会ってからすぐに付き合ったことを思い出しました。 僕たちはあまり友達という関係がなかったので、相手のことをしっかりと知ることができなかったのだと思います。 なので、特別な友達という気持ちで言ったのですが、 これからは友達だから特別扱いはできない。 互いに好きな人ができたら仕方ない、応援する。 友達だから夜遅くまでは遊べない。 などと言われてショックを受けました。 一応、嫌いということではないと彼女は言っています。 僕は、友達というステップを踏んでもう一度、いや理解し合えた恋人に戻りたいと思っています。 その僕ですが、これからどのような行動をしていけばいいと思いますか? それと、恋人に戻ることってできると思いますか?1

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • その気がない相手から好かれたらどうしますか?(女性に質問です)

    女性の方に質問です。 1)ある人が自分に対して行為があるかも知れないけど、確証が持てない場合、探りを入れたりしますか?たとえば、メールの返事をわざと遅らせて反応を見るとか 2)また、その気がない(嫌いでもない)相手から好意を寄せられていると感じたらどうしますか?

  • 完全失恋しました。

    こんにちは。 同じ職場の15歳上の男性と遊んでもらうようになって早2年・・・ 一回振られましたが、その後も自分からお誘いしてご飯いったり時々 相手してもらってました。 先々週、いつものノリで「気になるお店見つけたから来月新規開拓がてら行ってみませんか?」と相手にメール・・・=>4日後に返信 「どのタイミングで君にいうべきがずっと悩んでたのだが、自身も確証も無く日付だけがたってしまった。どうにか結婚が決まったようなので報告します。式は来月です。家族以外では最初に報告です。」 なんて自分にとってはショッキングな内容が。。。。 「君はおいらにとって妹の様な存在だから今まで通り遊ぶのは全然かまわないと思っているおいらがいるけど、君の気持ちが分からないから来月のご飯の件は 適当に って返事しとくよ」 盆休み最終日の夜はショックで終わってしまいました。 当たり障り無く「おめでとう」返信はしました。 思えばちょっと前から、彼からのメール返信がパタリととまったり・・・一緒に遊んでても妙に距離感感じてたり・・・ 早く気づくべきだったんでしょうね・・・(苦笑) 相手いるなら早い段階で知りたかったです。せめて・・・ 同じフロアにいる相手も早く忘れる方法は・・・??