• 締切済み

アメリカでの就職

はじめまして。 私は35歳の男性です。現在、鍼灸マッサージ師と柔道整復師として働いているのですが、アメリカで鍼灸マッサージ師として働くことはできるのでしょうか?また、私は妻帯者で子供が2人いますが、医療保険のことなども教えていただければ助かります。

みんなの回答

noname#200315
noname#200315
回答No.2

アメリカでの働き方って、結構いろいろあるんですよね。 特別な職業だと H-1B ビザ、学生として勉強しながら制限範囲内で働く学生ビザ、住み込みでベビーシッターとかしながらインターンとして企業で働くとか。 医療関係だと H-1B に該当しそうですけど。 このサイトに一覧表があって検索できるそうですよ。 www.workusajp.com 「アメリカで働く」というサイトです。green card とか(永住権をもらって働ける)の説明も詳しそうです。 保険のことはわからなくてすみません。

• mat983
回答No.1

http://career.alc.co.jp/kaigai/satei/bn/satei112.html アメリカで就労する際に一般的に取得されるビザをH-1Bビザといい、このH-1Bビザを取得するには、 ◆学士号以上の学位を取得していること ◆就こうとする職種が、取得した学位に関連した専門職であること 上のサイトの抜粋ですが、アメリカで働くには相当高いハードルがあります。これを読む限りは現時点では無理です。