• 締切済み

アメリカでの就職

はじめまして。 私は35歳の男性です。現在、鍼灸マッサージ師と柔道整復師として働いているのですが、アメリカで鍼灸マッサージ師として働くことはできるのでしょうか?また、私は妻帯者で子供が2人いますが、医療保険のことなども教えていただければ助かります。

みんなの回答

noname#200315
noname#200315
回答No.2

アメリカでの働き方って、結構いろいろあるんですよね。 特別な職業だと H-1B ビザ、学生として勉強しながら制限範囲内で働く学生ビザ、住み込みでベビーシッターとかしながらインターンとして企業で働くとか。 医療関係だと H-1B に該当しそうですけど。 このサイトに一覧表があって検索できるそうですよ。 www.workusajp.com 「アメリカで働く」というサイトです。green card とか(永住権をもらって働ける)の説明も詳しそうです。 保険のことはわからなくてすみません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://career.alc.co.jp/kaigai/satei/bn/satei112.html アメリカで就労する際に一般的に取得されるビザをH-1Bビザといい、このH-1Bビザを取得するには、 ◆学士号以上の学位を取得していること ◆就こうとする職種が、取得した学位に関連した専門職であること 上のサイトの抜粋ですが、アメリカで働くには相当高いハードルがあります。これを読む限りは現時点では無理です。

関連するQ&A

  • 柔道整復と鍼灸どっち?

    こんばんは。高3の男です。 卒業後に柔道整復の学校へ通おうと思い、推薦志望書を高校に提出し、 校内選考待ちの状態です。しかし、最近鍼灸もいいなと思い始めました。 保険診療の点からも、柔道整復の方がいいと思っていたのですが、 近いうちに柔道整復の保険診療の範囲が限られると聞き、「腕のいい先生の下で修行を積めば、鍼灸もそんなに変わらないのではないか?」と思うようになりました。 僕は、将来スポーツに多く関わりたいと思っています。自分でもいろいろな本を読んだり、ネットで調べるうちにプロスポーツ選手の治療には、鍼灸やあんまマッサージ師の方が多く関わっているように感じました。 正直言って、柔道整復師と鍼灸師どちらがいいのでしょうか?それとも、両方とって治療の幅を広げていった方がいいのでしょうか? 甘い考えかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師について。

    私は今鍼灸師を目指して専門学校に通っていてさらに柔道整復師とあん摩マッサージ指圧師の資格を取ろうと考えているんですが、最近柔道整復師はあと2~3年で保険が取り扱えなくなるとか10~15年もすれば柔道整復師の資格は持っていても意味が無くなる資格などとあまり良い噂を聞かないのですがこのような噂はほんとうなんでしょうか? 将来は開業を目指しているのですごく心配です。 また鍼灸師と一緒に持つと開業に役立つ資格があったら教えていただきたいです。(自分の腕が一番大事だとは思いますが・・・。) よろしくお願いします。

  • 柔道整復と鍼灸師

     私は今年柔道整復師になるため専門学校を受験します。そして、1年ずらして鍼灸マッサージ科に入学を考えています。  柔道整復と鍼灸の資格を2つ取るといいと聞きました。どういった点で良いのでしょうか?  後もう一つ質問なのですが、これらの資格を取得して鍼灸整復院として開業するとします。一つの治療室で私が2つの治療をしても良いものなのでしょうか??  回答していただけると幸いです;

  • どっちのほうがいいか?

    3つ全部あったほうがいいと思うのですがとりあえず,鍼灸・柔道整復しの資格か,鍼灸・マッサージの資格どっちのほうがいいでしょうか?

  • 初投稿です、よろしくお願いします

    初投稿です、よろしくお願いします 私は、将来メディカルスタッフになりたいと思っているのですが、メディカルスタッフの中には理学療法士、鍼灸マッサージ師、柔道整復師などの資格を持つ人も多いと知りました また、栄養士の資格も取っておいたほうがいいと思っています 就職を有利にする為、出来るだけ多くの資格を取りたいと思っているのですが、私は4年制大学に通いたいと思っています しかし、調べたところ、理学療法士、鍼灸マッサージ師、柔道整復師等の資格は専門学校などに通わなければならないと書いてありました 4年制大学で理学療法士、鍼灸マッサージ師、柔道整復師、栄養士等の資格を取れる学校はないのでしょうか? 回答していただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 医師について。

    医者は鍼灸治療に関して保険を使えるようにできると聞いたことがあります。また医者ならば、専門学校に行かなくても研修など勉強すれば鍼を打てると聞いたことがあります。 これは鍼灸治療に関してのみのことでしょうか? 医者はあんま・マッサージや、柔道整復、カイロプラクティックに関しても、保険診療をすることができるのでしょうか? 少し気になったもので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • トレーナー目指してる鍼灸の学生です

    ただ今、はり灸(鍼灸)の学校に通っていてAT(アスレティックトレーナー)の資格を目指している学生です。 将来はスポーツトレーナーの仕事を希望しています。 そこでもう1つ資格を取ろうと思っていまして ・鍼灸師+あんまマッサージ指圧師 もしくは ・鍼灸師+柔道整復師 で悩んでいます。 学校の先生にも相談してみましたがまだ考え中です。。。 柔道整復師を取ったとしたら、自分で開業したときに鍼灸治療のできる接骨院として有利になるそうです。 接骨院としての治療をしたあとにプラスアルファで鍼灸治療ができるかららしいです。 (トレーナーの仕事をするなら必要ないそうです) あんまマッサージ指圧師を取ったとしたら、トレーナーの仕事の時に選手に治療もできて活動の幅が広がるそうです。 ですが先生などに聞いたんですがあんまマッサージ指圧師の資格を持っていなくても鍼灸の治療の前後にほぐすという建前で整体マッサージを行うことができるらしいです(厳密には違法ではありますが)。 つまりわざわざ資格を取らなくても自分でちょっと勉強すればできるそうなんです。(学ぶ科目は鍼灸と結構被っているため) 実際に鍼灸だけの資格でマッサージもやっているトレーナーや鍼灸師は多いそうです。(余談ですが足つぼなどのお店は無資格者がほどんどです) また開業するには鍼灸師+あんまマッサージ指圧師ではお客が集まらず稼ぐにはちょっと向いてないみたいです。 個人的にはもちろんスポーツトレーナーで食べていきたいと思っていますが、 トレーナーの仕事は忙しいうえに収入は少なく厳しいらしいです。 なので途中でトレーナーから開業へと転換するかもしれないです。 転換しなくても後々に開業の道はあるのではないかとも思います。(トレーナーは一応肉体を使う業務で定年(60歳近く)までできるかといえばそうではないかと思います。もしくは定年後など) だからもしあんまマッサージ指圧師の資格がなくてもマッサージの治療行為を施せるのであれば、保険と言ったら大げさですが柔道整復師の資格を取りたいなと思います。 ちなみに柔道整復師の資格を取る時はダブルスクールで鍼灸の科目と被っている単位は免除されます。 長くなりましたが要は ・あんまマッサージ指圧師は取る必要はあるのか ・柔道整復師は取ったほうがいいのか ということです。 結局は自分のことなのでこの質問に対する正解はないかもしれないですが参考として意見を聞かせていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。 何か不足している点がありましたら補足します。

  • 円皮針について

    鍼灸師の資格が無くてもマッサージ師や整体師、柔道整復師が治療で円皮針を使うこと(料金は一切取らずに)は出来るのでしょうか?

  • エステティックサロンは、柔整師だけ開業可能?

    エステティックサロンは、柔道整復師だけがOPEN可能? あん摩マッサージ、鍼灸師の方でも開業が可能なのでしょうか? 色々な、治療器を使うお店が増えているようですね。

  • 医療類似行為者について

    柔道整復師や、鍼灸師などの医療類似行為者が、『カルテ』という言葉を使うのは違法でしょうか。お分かりになるかた教えてください。

専門家に質問してみよう