• ベストアンサー

IH(100V仕様)対応と書かれたお鍋は・・・

IH(100V仕様)対応と書かれたお鍋があります。 お湯を沸かせたり一人分の袋入りカップラーメンを作れるくらいの大きさです。 うちのIHは200V仕様なのですが、加熱を弱にしたりしたら 使用しても問題はありませんか? それともそういう問題ではないのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

パワーが違うので,200V対応は,鍋の厚さが違います。薄い鍋にパワーを掛けると,ゆがんだりする恐れがあります。100V対応の鍋は,卓上IH用です。 ネット検索すれば,もっと詳しいことが解ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa840288.html
sherry53
質問者

お礼

厚さの問題で、お鍋が変形してしまう可能性があるのですね! 教えていただいたURLも見ました! ありがとうございました! 100V仕様のこのお鍋はどっちにしても不要となるので 変形しても良いとして使ってみます☆ ありがとうございました!