• ベストアンサー

IH対応土鍋を使えるIHクッカー

表題のとおり、IH対応の土鍋を使えるIHクッカーを探しています。 IH対応土鍋は、鍋の内側に金属板みたいなものをはめて、これでIHによる加熱を可能にしているものです。なので、なべ底は土鍋のままです。 家のキッチンにある据付型IHレンジは大丈夫だったんですが、最近買ったIHクッカーだと、たぶん鍋センサーが仇になって?使用することができませんでした。 このような土鍋でも使えるIHクッカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ↓こちらのサイトにIHクッカーとIH対応土鍋セットがありますが、中国製で製造元は 株式会社東京企画販売となっていますね。 http://www.rakuten.co.jp/harumi/391233/1456836/#1070167 IHクッカーのみの価格情報は↓こちら http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002700240771.html ご参考まで

nep0707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、セラミック製の土鍋なんですね。 たぶん、IHクッカー自身は普通のもので、私が持っているIH土鍋は使えなさそうですが… 「土鍋を探す」という視点もあるということに気がつきました。 クッカーの情報はもう少し募りたいと思いますので、もう少しオープンにしておきます。