• 締切済み

Windows 7とXPの違い

Windows 7とXPの違いって何ですか?新機能があったら教えてください。逆にXPにあった機能が削除されることはあるんですか?

みんなの回答

noname#209234
noname#209234
回答No.2

XPと7の違い・・・ XPからVistaへの変更点は大きくUACの搭載、Windows Aeroがありガジェットがついていたとか色々ありました。 んで、Vistaから7への変更点は、動作に必要なスペックが落ちた、XP用アプリが動きやすくなった、UACの警告範囲を決定できるようになった、Vistaにあったサイドバーが消えたとか色々あるみたいです。 XPにあって削除された機能・・・ピンボール(ゲーム)ですかね。これは大事だ。 まじめに答えるなら、操作性さえ慣れれば問題はないということでしょうか。 VistaのほうがXP移行組より使いづらいのではとか言われますから。

• hana-hana3
回答No.1

なんでXPと比較するのでしょうか? 7はVistaの後継機になります。 機能をシェイプアップして使い勝手を向上し、XP互換モードを備えて一部のXPアプリの適用性を高めています。

sada10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、自分が使用しているOSがXPなので今度購入するとしたら7だと思い、7とXPの違いが知りたかったんです。