• ベストアンサー

長い間メールをしていなかった女の子に

昨年の夏に私の職場に短期バイトに来た年下の女の子がいまして、 笑顔が可愛くて気になって(好きに)しまい、メールアドレスを交換しました。 それからしばらくメール交換をしていまして、 何回か遊びに誘ったんですが、断られ続けました…。 脈無しかと思い、自然にこちらからメールを送ることが無くなり、 相手からもメールは来なかったので諦めていたのですが、 また今年も短期バイトに来たいと職場に連絡が来たのです。 驚いたのですが、嬉しさもちょっとあったので、思い切ってまたメールを送りました。 すると『もうメール来ないかと思ってました。嬉しかったです』という文面の入ったメールが帰ってきました。 ものすごく嬉しくて、それからまたメールを交換するようになりました。 が、実際に直接職場で会うと凄く素っ気無い…。 ほとんど目も合わせませんし、会話自体も少ないです…。 もっとフレンドリーに接してくれると嬉しいという風に伝えると、 『人見知りだから、緊張してしまう。しばらくしたら慣れてくると思います』との事。 メールでは普通に話せるのだけど、直接あって話すのは緊張してしまう(当然ですかね)との事です。 しかし、同じ短期バイトに来ている同じ年の男とは、初対面のはずなのに親しげに話しているんです…これは思い込みではないです。 何故か私だけ避けられているような錯覚に陥っています…。 やはりメールは社交辞令で実際は迷惑なのでしょうか。 もしそうであれば、彼女の負担になりたくないのでやめたいのですが…。 長文&駄文失礼いたしました。 よろしければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95571
noname#95571
回答No.3

こんにちは。 >もっとフレンドリーに接してくれると嬉しいという風に伝えると、 ↑これは痛恨の内容です。 >『人見知りだから、緊張してしまう。しばらくしたら慣れてくると思います』 ↑これは、男のあしらい方をある程度体得している返しです。 良く判りませんが、自分の職場に若い子が来た場合。 恋愛の対象として見てはダメです。 まず、預かりものとして捉えないと。 カンチガイして、経験も自分の方が上だから、それも利用して。。 そう計算し始めた時点で、察知され引かれます。 「来ていただいてる」風に扱うのが良いと思います。 >笑顔が可愛くて気になって(好きに)しまい、メールアドレスを交換しました。 ”自分のことをよろしくお願いします。”の笑顔でしょう。 事務連絡を取れるようにと、アド交換したのでしょう。 でも、全然、関係ない内容のメールばかり届くようになり。。。 1年後、他人との接し方も学んだ彼女は、悪く思われないように、対処しているのでしょう。 でも、また、バイトに来るあたり図太くなってますね。 私も男ですから、質問者さんの気持ちはわかります。 でも、今回は終了という方向で。

その他の回答 (5)

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.6

みなさん、脈なし、の意見ですが、そうですかね? まだ判断するのは早い気がします。 >すると『もうメール来ないかと思ってました。嬉しかったです』という文面の入ったメールが帰ってきました。 >ものすごく嬉しくて、それからまたメールを交換するようになりました。 これは相手の言葉を素直にとっても良い気がします。 しかも「メール交換」ということは、こなくなっていた相手からのメールが来るようになっているわけですよね。 職場の素っ気ない対応も、逆に彼女が意識をしているから、と考えられなくもありません。 しつこくない程度にもう少しメールのやりとりをして、その間に相手の脈を読んで、当たりがありそうなら、もういちど遊びに誘う、というのも手かと思いますよ。

orthros_so
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 やはり脈無し意見多数ですね…。 すっぱり諦めようと思います…が、最後に自分の思いだけは伝えて玉砕したい所です。 本当にありがとうございました。

  • QWEFH
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

特別に意識しない人とは何でもないように話す事は出来ても、密かに思いを寄せる相手には私なんかまず軽々しく口はきけません。 私に準じるタイプの女性ならそうかもしれない?!と思いましたが? でも質問者さんに思いはないくせに、いつまでたっても思わせぶりな素振りや行為をし続ける相手は、それだけの女だと思ってへつらい続ける事はプライドが許さないと思う位の男性の方がカッコイイですよ。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

明らかに気がないどころか、疎ましくすら思われてるでしょう。彼女の態度が物語ってます。 メールでは何とでも言えます。でも実際面と向かって良い言葉を話し、良い顔をするのは非常に労力のいることです、疎ましい人に対しては。 あなたは利用されているだけです。何も卑屈になることはありません。 仕事の付き合い以上の事を求めない方が良いでしょう。

回答No.2

文章を見てなんとなく感じただけですけど 社交辞令な感じがしますね・・・。残念ですが・・・。 でもメル友からじっくり攻めるのもありかもしれないですね。

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

残念ですが… 避けられてるとしか言い様が無いです メールで連絡は取れるけど普段は素っ気無いとは、取りあえずバイト先で面倒臭い事は起こさないという事だと。 サクッと諦める事を進めます

関連するQ&A

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。

  • 接点がなくなってしまった気になる人とのメール

    専門学校生、男です。気になる人がいます。 その人は2つ年上の女子大学生(その時彼氏なし)で、短期のバイトで同じでした。 バイトは短期であったため僕はもうやってません。 その人とはバイトが同じときはよく話しました。将来就きたい仕事のなど バイト上がりが同じ日は、車でその人のアパートまで送っていきました。(お互いアパートが近所なので) その時は、とても喜んでくれて「またドライブに連れってって」とも言われました。でも社交辞令かもしれません・・・ そしてバイト最終日にアドレスを教えてもらいました。ケー番も教えてくれたので、たぶん嫌々ではないと思います。 初日に3往復ぐらいはメールしましたがそれからは全く連絡を取っていません。 一か月ぶりに、その人にメールしたいと思いますが、送り始めの内容を悩んでしまって毎日遅れずにいます。 自分的には素直に「また連絡したくなったのでメールしてみました!」という出だしで送ろうと思っています。 乱文になりましたが質問内容は(1)どのようなメールの送り始めの文面がよいか。(2)女性がもらってうれしいメールとNGなメールについて教えてください 結構悩んでいたのでアドバイスお願いします!

  • 長文・女の子へのメール

    現在20歳の男子大学生です。 つい最近昔の友達の紹介で女の子と知り合い、話が合いメールアドレスを交換しました。 アドレスの交換を申してきたのは向こうからですが、僕の方からその日のお礼(楽しかった等の内容)と「また一緒に遊びに行きたい」という内容のメールを送りました。 返事は「機会があれば是非」というものでした。 その子は2週間後には長期の海外留学に行ってしまう事もあり、その前においしい和食のお店にでも連れて行ってあげたいなと思っているのですが、「機会があれば是非」というのも社交辞令のような気がして、いきなり誘ったらひくんじゃないかと不安に思ってしまいます。 いきなり誘ってみてもいいものか?メールでもう少し仲良くなってからの方がいいのであれば、どういうメールを送ればいいのか? 僕自身こういうことが初めてでどうしていいのか分からず困っています。 どなたかこんな僕に知恵をかしてくれる方レスお願いします。

  • 忙しい男性はメールするのも無理?

    先日タメの男性と初デートをしました。 ほぼ初対面にもかかわらず6時間近く話して盛り上がったと思います。 その後お礼のメールを送ったところ、また行こうというメールが来ました。 ぞくに言う社交辞令だと思います。 その後私は異動になり、その報告のメールをしました。 そのメールの返事は0時を回ってから返ってきて、 「自分の職場は~だから近いね。またごはん行こうね。近頃は毎日この時間だよ。忙しい時期だからね」 ということでした。 そこで、私が 「お疲れ様です。近いですね。忙しいと思いますが空いている日がわかったら教えてくださいね」 と送ったところ1日半メールがありません。 嫌われていなければメールくらい出来るかなと思うのですが、嫌われていないと考えるのは自意識過剰なのでしょうか? また行こうというのはやはり社交辞令ですか? デートの時に手をつなぐのを断ったのがいけなかったのでしょうか?

  • 女の子からの誘いと男心

    先日、スポーツ観戦に行った際、後ろに座っていた男性に喋りかけられ、そのまま喋りながら観戦していました。 そのときに、「友達になって」「メルアド教えて」と言われ、連絡先を交換しました。 次の日から、メールのやり取りをしています。 メールでも「仲良くして」「気が向いたらメールちょうだい」と来ました。 ちょっとタイプの人だったので、「飲みに行きましょう」とメールしてみようかなと思っていますが、 「友達になって」が社交辞令的なものだったとしたら、迷惑でしょうか? 初対面、かつ、たまたま居合わせた異性に「友達になって」と言う男心は何なのでしょう??

  • 社交辞令のメール?

    社交辞令のメール? 知り合い男性と飲んでいたときにお仲間の方々も増え、初対面な方々にも私の人柄を気に入ってもらいました。 そして知り合いでいい人がいるから私に紹介したいと言ってくださいました。 わたしには彼氏がいるのでそれも話しましたが「お似合いだし上手くいくはず!ちょっと会うだけならいいでしょ?」という話で私も少しうれしくなったのもあって完全に断らないでいると、その日のうちに紹介相手の方が飲んでいる場に呼び出されました。 たぶん、お前にぴったりの○○な子がいるから今すぐおいでよ!」のようなメールをしていたのだと思います。 こんばんは~という挨拶くらいしかしていません。 周りのからかいで連絡先を交換しました。 それから数日して昨日の金曜に「先日は遅くまですいません。またご飯でもいきましょう」とメールがはいりました。 ただの社交辞令ですよね。 わたしも「ご飯行きましょうね」などと返事してもいいですか? わたしはやはり二人で行くのは抵抗があるし彼氏が大事な人に変わりはありません。 少し期待してしまって対面してしまったことは反省してます。

  • 女の子の気持ちが分からず困ってます

    好きな女の子とメールアドレスを交換しました しかし、メールアドレスを交換してからも、メールアドレスを交換する前と同じく、私に対する態度が冷たくて困ってます。例えば、他の男の子には、○○さんとか言うのに、私には一切○○さんと言いません。むしろ、距離を置かれている感じがします 私はその女の子にどう思われているのでしょうか?やはり、メールアドレスを交換したのは、社交辞令的なものでしょうか?ちなみに、私がその女の子に好意を寄せていることは、本人は分かっているそうです

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。