• ベストアンサー

長い間メールをしていなかった女の子に

昨年の夏に私の職場に短期バイトに来た年下の女の子がいまして、 笑顔が可愛くて気になって(好きに)しまい、メールアドレスを交換しました。 それからしばらくメール交換をしていまして、 何回か遊びに誘ったんですが、断られ続けました…。 脈無しかと思い、自然にこちらからメールを送ることが無くなり、 相手からもメールは来なかったので諦めていたのですが、 また今年も短期バイトに来たいと職場に連絡が来たのです。 驚いたのですが、嬉しさもちょっとあったので、思い切ってまたメールを送りました。 すると『もうメール来ないかと思ってました。嬉しかったです』という文面の入ったメールが帰ってきました。 ものすごく嬉しくて、それからまたメールを交換するようになりました。 が、実際に直接職場で会うと凄く素っ気無い…。 ほとんど目も合わせませんし、会話自体も少ないです…。 もっとフレンドリーに接してくれると嬉しいという風に伝えると、 『人見知りだから、緊張してしまう。しばらくしたら慣れてくると思います』との事。 メールでは普通に話せるのだけど、直接あって話すのは緊張してしまう(当然ですかね)との事です。 しかし、同じ短期バイトに来ている同じ年の男とは、初対面のはずなのに親しげに話しているんです…これは思い込みではないです。 何故か私だけ避けられているような錯覚に陥っています…。 やはりメールは社交辞令で実際は迷惑なのでしょうか。 もしそうであれば、彼女の負担になりたくないのでやめたいのですが…。 長文&駄文失礼いたしました。 よろしければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95571
noname#95571
回答No.3

こんにちは。 >もっとフレンドリーに接してくれると嬉しいという風に伝えると、 ↑これは痛恨の内容です。 >『人見知りだから、緊張してしまう。しばらくしたら慣れてくると思います』 ↑これは、男のあしらい方をある程度体得している返しです。 良く判りませんが、自分の職場に若い子が来た場合。 恋愛の対象として見てはダメです。 まず、預かりものとして捉えないと。 カンチガイして、経験も自分の方が上だから、それも利用して。。 そう計算し始めた時点で、察知され引かれます。 「来ていただいてる」風に扱うのが良いと思います。 >笑顔が可愛くて気になって(好きに)しまい、メールアドレスを交換しました。 ”自分のことをよろしくお願いします。”の笑顔でしょう。 事務連絡を取れるようにと、アド交換したのでしょう。 でも、全然、関係ない内容のメールばかり届くようになり。。。 1年後、他人との接し方も学んだ彼女は、悪く思われないように、対処しているのでしょう。 でも、また、バイトに来るあたり図太くなってますね。 私も男ですから、質問者さんの気持ちはわかります。 でも、今回は終了という方向で。

その他の回答 (5)

• comcomcom
回答No.6

みなさん、脈なし、の意見ですが、そうですかね? まだ判断するのは早い気がします。 >すると『もうメール来ないかと思ってました。嬉しかったです』という文面の入ったメールが帰ってきました。 >ものすごく嬉しくて、それからまたメールを交換するようになりました。 これは相手の言葉を素直にとっても良い気がします。 しかも「メール交換」ということは、こなくなっていた相手からのメールが来るようになっているわけですよね。 職場の素っ気ない対応も、逆に彼女が意識をしているから、と考えられなくもありません。 しつこくない程度にもう少しメールのやりとりをして、その間に相手の脈を読んで、当たりがありそうなら、もういちど遊びに誘う、というのも手かと思いますよ。

orthros_so
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 やはり脈無し意見多数ですね…。 すっぱり諦めようと思います…が、最後に自分の思いだけは伝えて玉砕したい所です。 本当にありがとうございました。

• QWEFH
回答No.5

特別に意識しない人とは何でもないように話す事は出来ても、密かに思いを寄せる相手には私なんかまず軽々しく口はきけません。 私に準じるタイプの女性ならそうかもしれない?!と思いましたが? でも質問者さんに思いはないくせに、いつまでたっても思わせぶりな素振りや行為をし続ける相手は、それだけの女だと思ってへつらい続ける事はプライドが許さないと思う位の男性の方がカッコイイですよ。

• takasi23
回答No.4

明らかに気がないどころか、疎ましくすら思われてるでしょう。彼女の態度が物語ってます。 メールでは何とでも言えます。でも実際面と向かって良い言葉を話し、良い顔をするのは非常に労力のいることです、疎ましい人に対しては。 あなたは利用されているだけです。何も卑屈になることはありません。 仕事の付き合い以上の事を求めない方が良いでしょう。

回答No.2

文章を見てなんとなく感じただけですけど 社交辞令な感じがしますね・・・。残念ですが・・・。 でもメル友からじっくり攻めるのもありかもしれないですね。

• osamax
回答No.1

残念ですが… 避けられてるとしか言い様が無いです メールで連絡は取れるけど普段は素っ気無いとは、取りあえずバイト先で面倒臭い事は起こさないという事だと。 サクッと諦める事を進めます