• ベストアンサー

友達同士でできるチャット・・・?

知らない人とではなく、自分が知っている人(たとえば友達同士)同士でできるチャットがあるときいたことがあるのですが本当ですか?また、どうすればそれができるのか教えてください。

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5

Yahooo!Messengerが複数人でのビデオチャットができるし、設定も簡単 http://messenger.yahoo.co.jp/ Windowsだと(Mac版もあるけど) MSN Messengerが導入しやすい http://messenger.msn.co.jp/ WindowsXPを使ってるなら(他のOSでは機能が限られるらしい) WindowsMessenger http://messenger.msn.co.jp/default.asp?client=0 他には iVisit http://www.ivisit.info/ ICQ http://pocketstudio.jp/icq/ AOL Messenger http://www.jp.aol.com/aim/index.html FreshVoice http://community.freshvoice.net/ ODN Messenger http://messenger.odn.ne.jp/doc/ Oh my love http://www.ohmylove.co.jp/ など、ありますが、どれも一長一短

gogo7
質問者

お礼

素早いたくさんの回答ありがとうございます! こんなにあるんですね!! 世間では常識なんですねぇ・・・(-_-;) こんなにあるとどれにしていいか迷いますね。

その他の回答 (4)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

ICQってのをご存知でしょうか? ICQとは、簡単に言うと、登録した仲間が、現在インターネットに繋いでいるか(ICQを立ち上げているか)とかが分かり、1対1でのチャットに誘ったりができるものです。 1対1ではなく、多くの人が集まるような、チャットをする機能もあります。

参考URL:
http://pockets.otto.to/icq/
gogo7
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! ICQ・・・初めて聞きました。(-_-;) 相手がインターネットにつないでいるかまでわかるんですね。すごいなぁ。多くの人とも出来るんですね!

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.3

YAHOOやMSN等のメッセンジャーサービスを利用すれば可能ですよ。 お互いメッセンジャーのソフトをダウンロードして ID等を取得、登録すればOKです。

gogo7
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! なるほど!お互いがダウンロードして登録するんですね。全然知らなかったので助かりました★

  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.2

Yahoo!のメッセンジャーやMSNのメッセンジャーで可能だと思いますよ それに パスワード式のチャットを設けているサイトで、パスワードを指定して部屋をつくれば そのパスワードを知っているメンバーだけってことになりますから、友達同士でもチャットも可能です 参考になれば

gogo7
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 初心者でよくわかりませんが、パスワードがあるとなんだか安心ですね(^0^) やはりどちらも同じメッセンジャーを使わなきゃいけないんですよね?

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

MSNかヤフーのメッセンジャーを入れたらいいでしょう。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
gogo7
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! これは自分も相手も同じメッセンジャーじゃないとだめですか?

関連するQ&A

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • 友達とチャットするのにチャットルームが作りたいのですが、

    友達とチャットするのにチャットルームが作りたいのですが、 プログラミングが分からないので教えてください。

  • チャットトモダチで・・

    こんにちは。おせわになりますペコリ(o_ _)o)) チャットトモダチで好きな人Aさん(男性)がいます。 相手も好きだといってくれます。 ですが、Bさん(女性)もAさんのことがスキです。 Aさんは私のことが一番すきだといってくれますが Bさんの気持ちも知っているせいか、 チャットでも(わたしが席をはずしているときには) 「Bのハートをつらぬこー」爆とか冗談を言っています。 あとでそれをみると どうしようもなく 悲しいです。 みなさんだったら悲しいですか?(or怒り)わたしがこんなふうにおもってしまうのはおかしいでしょうか。気にならない人もいるんでしょうか。 バレンタインにチョコをあげる予定ですが (カレはわたしのことがほしい爆といっています。。。) そんなんだとカラダまで許す気にもなれません。 みなさんだったら、ちゃんといやだとカレにいいますか? どのように言えばかわいいですか? チャットでリアルタイムでみていればその場でもいやだといえそうなきもするんですけど、なんかいまさらいうのもあふぉみたいで。。 そういう彼にカラダを許せますか?

  • チャットで知り合った友達が...

    中3の男です。 先週の金曜日にチャットで知り合った同じ年の子とメッセをします.しかし、土、日と僕が全て話し掛けていました. そんなときに僕の友達は≪女の子はしゃべりたがりやからお前の事好きやったら絶対しゃべりかけるで≫と言いました. 僕は考えすぎかなぁーとは思うんですが、心配になって質問しました. 本当のところはヤッパリ友達の言うことは正しいんですか? それで向こうの子からしゃべりかけてもらうにはどういうことをすればいいと思いますか??

  • 善良なチャット友達ってどうやってつくるんですか?

    チャットに対して大きく偏見をもっていたんですが、 なにかチャットも沢山の利点がありそうなのでやってみようと思いました。 ただ、チャットでいい友達つくるのって難しいそうです。 はまらない程度で、いい友達作る方法があったらおしえてください。

  • プライベートチャットについて

    メールでは友達3人4人での同時討論ができないのでチャットを利用したいと思っています。 会員とかにはならずに自分の友達だけで使えるチャットルーム(=横スレの入ってこられないチャット)が借りられるページってありますか?または普段からめちゃ人の少ない普通のチャットルームでもいいです。 もしあったら教えてください。

  • チャット友達が出来たら

    最近チャットで友達ができたのですが、 週にどれくらいするものなのか、何時間するものなのかわかりません。 いつでもメッセージが受け取れるように毎日決まった時間にオンラインにするべきですか? みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう