• 締切済み

善良なチャット友達ってどうやってつくるんですか?

チャットに対して大きく偏見をもっていたんですが、 なにかチャットも沢山の利点がありそうなのでやってみようと思いました。 ただ、チャットでいい友達つくるのって難しいそうです。 はまらない程度で、いい友達作る方法があったらおしえてください。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

例えば、ご自身が好きな事に関するチャットであるとか、 入り口の広い、会話の広がるサイトを探すべきだと思いますよ♪ また、常識や人としての道徳心なども必要だと思いますね。 ネチケットとよく聞きますが、これらは一般常識で判断できる範囲だと思うので。 まず、こちらで質問したらお礼文を書く。 そこから考えた方が良いかもしれませんね。

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.3

一般社会で通用する常識を持って、Webに接していけば、自然と友達は出来ると思います。 ネチケットとかマナーとか言われる事もありますが、結局は一般常識があるか否か、なんですよね。 いい友達が出来るといいですね。

回答No.2

楽しくなればはまるでしょうが、どの程度はまり込むかは本人の意思次第なので頑張って下さい。それより楽しめるとよいですね。 自分が善良そうだと善良な人と仲良くなります。チャットは相手との物理的な距離が遠いだけで、実際の人間関係と何ら変わりがないですよ。学校や職場での人間関係を思い浮かべて下さい。新たなサークルに新入りとして入った気持ちで、気さくに仲間に入ってゆくといいと思います。 新しい人はある程度通わないと、覚えてもらったり仲良くしてもらったり、出来ない場合もあります。かといって急に慣れなれしくする人は実生活同様に警戒されますから、普通に礼儀正しくしてください。 これらを守ってある程度の頻度で参加していれば、そのうちいい友達が出来ますよ。

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

これは現実の社会で「善良な友達」を作る方法と同じです。 余り構えず普通どおり友達を作ろうとすれば良いでしょう。 現実の友達も、ほんとに「善良」かどうかは判りませんからね・・・

関連するQ&A

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。

  • 私には大親友とも言えるチャットの友達がいます。

    私には大親友とも言えるチャットの友達がいます。 その友達は留学するそうで、4年間行くそうです。そこで私は「帰ってくるんだよね?」 と聞くと、「もうここには戻ってこない」といわれました。 近々メアドも交換する予定でしたが、親に反対されてできなくなりました。 そして4月6日に、さようならと言われました。行くの?と聞いても何も言ってくれません。 そのまま、お別れしてしまいました。ちゃんとあいさつもできないまま・・・ もう会えないとなると涙が出てきます・・・ チャットのことだし、もう終わったことだし、といろいろ考えても涙が止まりません。 とっても辛いです。私は今何をするべきか分かりません。私はどうすればいいでしょうか? 愚痴っぽいのですが、これが私の悩みです。回答よろしくお願いします。

  • 友達とチャットするのにチャットルームが作りたいのですが、

    友達とチャットするのにチャットルームが作りたいのですが、 プログラミングが分からないので教えてください。

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • 友達同士でできるチャット・・・?

    知らない人とではなく、自分が知っている人(たとえば友達同士)同士でできるチャットがあるときいたことがあるのですが本当ですか?また、どうすればそれができるのか教えてください。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • チャット友達が出来たら

    最近チャットで友達ができたのですが、 週にどれくらいするものなのか、何時間するものなのかわかりません。 いつでもメッセージが受け取れるように毎日決まった時間にオンラインにするべきですか? みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

  • いいチャットありますか?

    うちの母(50歳)は最近、チャットにはまっています(笑)。 が、最近、通っているチャットルームに飽きたらしく、新しいチャットルームを探しています。 50といっても、うちの母は、私と同じジャニーズファンで、 精神年齢かなり若くて、「母」というよりも、「友達」って感じの人です☆ そういうわけで、本人曰く「ババくさいところは、イヤ!」だそうです。 (以前行った50代チャットで、盆栽や孫の話をされ、イヤだったそうで…。) フレンドリーで面白いチャットを知っている方、教えてください!

  • チャット友達

    7年くらいのつきあいになるチャット友達でもありメールをよくする友達がいるのですが、今度遊ぼうよ、といったらネットだけに割り切ってるから会う気は無い。といわれました。かるく引きました。(別に相手に何かを求めてるわけでも全くないのですが)。 今までもあったことはありません。 なんか、普通に空しいので、もう連絡しないでおこうと思うのですが、なにか一言くらい文句をいってやってもいいかなとおもいますがもし何か言うとしたら何を言えばいいでしょうか?

  • チャットトモダチで・・

    こんにちは。おせわになりますペコリ(o_ _)o)) チャットトモダチで好きな人Aさん(男性)がいます。 相手も好きだといってくれます。 ですが、Bさん(女性)もAさんのことがスキです。 Aさんは私のことが一番すきだといってくれますが Bさんの気持ちも知っているせいか、 チャットでも(わたしが席をはずしているときには) 「Bのハートをつらぬこー」爆とか冗談を言っています。 あとでそれをみると どうしようもなく 悲しいです。 みなさんだったら悲しいですか?(or怒り)わたしがこんなふうにおもってしまうのはおかしいでしょうか。気にならない人もいるんでしょうか。 バレンタインにチョコをあげる予定ですが (カレはわたしのことがほしい爆といっています。。。) そんなんだとカラダまで許す気にもなれません。 みなさんだったら、ちゃんといやだとカレにいいますか? どのように言えばかわいいですか? チャットでリアルタイムでみていればその場でもいやだといえそうなきもするんですけど、なんかいまさらいうのもあふぉみたいで。。 そういう彼にカラダを許せますか?