• 締切済み

善良なチャット友達ってどうやってつくるんですか?

チャットに対して大きく偏見をもっていたんですが、 なにかチャットも沢山の利点がありそうなのでやってみようと思いました。 ただ、チャットでいい友達つくるのって難しいそうです。 はまらない程度で、いい友達作る方法があったらおしえてください。

みんなの回答

• myu2001
回答No.4

例えば、ご自身が好きな事に関するチャットであるとか、 入り口の広い、会話の広がるサイトを探すべきだと思いますよ♪ また、常識や人としての道徳心なども必要だと思いますね。 ネチケットとよく聞きますが、これらは一般常識で判断できる範囲だと思うので。 まず、こちらで質問したらお礼文を書く。 そこから考えた方が良いかもしれませんね。

• komugiko
回答No.3

一般社会で通用する常識を持って、Webに接していけば、自然と友達は出来ると思います。 ネチケットとかマナーとか言われる事もありますが、結局は一般常識があるか否か、なんですよね。 いい友達が出来るといいですね。

回答No.2

楽しくなればはまるでしょうが、どの程度はまり込むかは本人の意思次第なので頑張って下さい。それより楽しめるとよいですね。 自分が善良そうだと善良な人と仲良くなります。チャットは相手との物理的な距離が遠いだけで、実際の人間関係と何ら変わりがないですよ。学校や職場での人間関係を思い浮かべて下さい。新たなサークルに新入りとして入った気持ちで、気さくに仲間に入ってゆくといいと思います。 新しい人はある程度通わないと、覚えてもらったり仲良くしてもらったり、出来ない場合もあります。かといって急に慣れなれしくする人は実生活同様に警戒されますから、普通に礼儀正しくしてください。 これらを守ってある程度の頻度で参加していれば、そのうちいい友達が出来ますよ。

• edomin
回答No.1

これは現実の社会で「善良な友達」を作る方法と同じです。 余り構えず普通どおり友達を作ろうとすれば良いでしょう。 現実の友達も、ほんとに「善良」かどうかは判りませんからね・・・