• 締切済み

チャットで知り合った友達が...

中3の男です。 先週の金曜日にチャットで知り合った同じ年の子とメッセをします.しかし、土、日と僕が全て話し掛けていました. そんなときに僕の友達は≪女の子はしゃべりたがりやからお前の事好きやったら絶対しゃべりかけるで≫と言いました. 僕は考えすぎかなぁーとは思うんですが、心配になって質問しました. 本当のところはヤッパリ友達の言うことは正しいんですか? それで向こうの子からしゃべりかけてもらうにはどういうことをすればいいと思いますか??

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです それ,意識しないほうがいいです。 私も結構しゃべりな方ですが、 退屈な話はしません。それならそれでいいのです 女性もしゃべりたがりの人ばかりではありません 聞き役が好きな人もいます。 ですからその女性にも寄るんですよ。 貴方がセーブしようと思うなら 若干少しの質問を投げることです そして相手に話のペースを譲るんです。 そして少し誉めるんです。 ここで彼女のしゃべりたいことを話させてあげて貴方は聞き上手側にまわるってことです。 少しはきいて欲しいって処もあると思いますからね がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.2

「女の子だから」っていうのは、 あまり当てはまらないと思います。 女性でも、おしゃべりが苦手な人もいれば、 男性でも、おしゃべり大好き!って人もいますからね。 その人の性格によると思いますよ。 相手の女の子も、中3なんでしょうか? 一番異性に対して、恥ずかしいって思う年頃のような気がします。 私も遠い昔に好きな男の子がいましたが、 恥ずかしくって目すら合わすことができませんでしたよ~(笑)。 普通の男友達だったら、全然へっちゃらなんですけどね。 今度メッセした時、「いつでも話し掛けてきてね。 楽しみにしています」って書いてみると、 向こうも安心して送ってくれるんじゃないでしょうか。 彼女が入りやすいように、 あなたからドアを大きく開けておいてあげましょう♪ 頑張ってね!

• cona
回答No.1

かなり前に中学生だった20代の女です。 わたしもネットへ繋げている時はメッセ立ち上げていますが、自分から話しかける事はまずありません。 なーんか、相手が作業中かしら?とかそれこそチャットで知り合ったなら他の人とチャット中かしら?とか気になるもので。 一概には言えないとは思いますが、好きなら絶対話しかけるというのは女性ではないかなーって思いますよ。 積極的な人なら別ですが・・・ 女性は受身な人が多いですから。 fujimon5515さんがその子のことが好きなら話しかけていっていいんじゃないですか? 迷惑だわーとか思っていたら、わたしだったらオフラインにしちゃうもの。 自分から話しかけてばかりじゃつまならいかな? でも、自分から話しかけるのが恥ずかしいなって子なら、fujimon5515さんが自分から話しかけてくれるのは嬉しいかもしれませんよ。