• 締切済み

チャットで知り合った友達が...

中3の男です。 先週の金曜日にチャットで知り合った同じ年の子とメッセをします.しかし、土、日と僕が全て話し掛けていました. そんなときに僕の友達は≪女の子はしゃべりたがりやからお前の事好きやったら絶対しゃべりかけるで≫と言いました. 僕は考えすぎかなぁーとは思うんですが、心配になって質問しました. 本当のところはヤッパリ友達の言うことは正しいんですか? それで向こうの子からしゃべりかけてもらうにはどういうことをすればいいと思いますか??

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです それ,意識しないほうがいいです。 私も結構しゃべりな方ですが、 退屈な話はしません。それならそれでいいのです 女性もしゃべりたがりの人ばかりではありません 聞き役が好きな人もいます。 ですからその女性にも寄るんですよ。 貴方がセーブしようと思うなら 若干少しの質問を投げることです そして相手に話のペースを譲るんです。 そして少し誉めるんです。 ここで彼女のしゃべりたいことを話させてあげて貴方は聞き上手側にまわるってことです。 少しはきいて欲しいって処もあると思いますからね がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.2

「女の子だから」っていうのは、 あまり当てはまらないと思います。 女性でも、おしゃべりが苦手な人もいれば、 男性でも、おしゃべり大好き!って人もいますからね。 その人の性格によると思いますよ。 相手の女の子も、中3なんでしょうか? 一番異性に対して、恥ずかしいって思う年頃のような気がします。 私も遠い昔に好きな男の子がいましたが、 恥ずかしくって目すら合わすことができませんでしたよ~(笑)。 普通の男友達だったら、全然へっちゃらなんですけどね。 今度メッセした時、「いつでも話し掛けてきてね。 楽しみにしています」って書いてみると、 向こうも安心して送ってくれるんじゃないでしょうか。 彼女が入りやすいように、 あなたからドアを大きく開けておいてあげましょう♪ 頑張ってね!

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

かなり前に中学生だった20代の女です。 わたしもネットへ繋げている時はメッセ立ち上げていますが、自分から話しかける事はまずありません。 なーんか、相手が作業中かしら?とかそれこそチャットで知り合ったなら他の人とチャット中かしら?とか気になるもので。 一概には言えないとは思いますが、好きなら絶対話しかけるというのは女性ではないかなーって思いますよ。 積極的な人なら別ですが・・・ 女性は受身な人が多いですから。 fujimon5515さんがその子のことが好きなら話しかけていっていいんじゃないですか? 迷惑だわーとか思っていたら、わたしだったらオフラインにしちゃうもの。 自分から話しかけてばかりじゃつまならいかな? でも、自分から話しかけるのが恥ずかしいなって子なら、fujimon5515さんが自分から話しかけてくれるのは嬉しいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • 彼がチャットにハマってしまいました。

    付き合って半年の彼、付き合い始めの時に、彼の元カノとちょっともめたこともありました。そのあとはなんとか大丈夫だったのですが、去年のクリスマス前ぐらいに彼の女友達から電話がかかってきました。内容は彼は私にもその子にも嘘をついていて、サイテーな男だと言うことでした。彼女は彼が自分のことを好きだと思っていたみたいでした。確かに彼は他の女の子に対して、異常に優しいです、それが私を不安にします。最近彼は学校のストレスから逃げる為にチャットを始めました。いつもチャットをしてます。私はそれがすごく嫌で彼にいったのですが、彼は「別にやましいことはしてない、ただ遊んでるだけ」と答えるだけで、でも彼が楽しそうで、それで私思わずそのチャットをのぞいてしまったんです。彼は全く別人のようでした。彼女はいない、そこによく来る誰々さんが可愛いからナンパしたいとか、私はすごくショックでした。彼が信じられなくて、でも彼はその中で別の人になることに楽しみを持っていたので、現実逃避していたので、何も言えません。この間彼はそのチャットであった人達に私には内緒で会いにいったようです。男2女2で、周りから見たら2組の夫婦みたいだって言われてました。その日私は熱を出しました。寂しくて電話しても留守電で、メールしても何も返ってこなく、結局返って来たのは1日経ってからでした。私はすごく寂しかったって言ったら「お前は俺がいなきゃダメだな」とため息をつかれ、ごめん疲れてるからってそれでおしまいでした。私は彼のことはすごく好きですがすごく不安です。彼は私がチャットを見ることは別にいいけど、俺はその中で現実逃避してる、その中に現実を持ち込まれたくないと言われました。私はチャットを見てしまったなんて言えません。彼が浮気してしまうのではないかと心配です。どうかこれから私はどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • これって遊ばれてる…?

    こんにちは。 これはどーなのかという質問です。 アタシには年上のメル・メッセ(チャット)友さんが居ます。 アタシは10代で、向こうは20代。アタシは女で、向こうは男。 其の人とは普通に話したりするのですが、良くえっちぃ話とかされます。 アタシもそれなりに(と言うか適当に)返事を返したりしていますが メッセ(チャット)でそーゆう話をされると、反応に困ってしまいます。 向こうはそれを『かわいい』と言ってくるのですが アタシは遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。 おまけに『好き』とか言われた日には どうしたらいいのか分かりません。本気だったら失礼ですし…。 本気?遊び?と聞いたところで遊びじゃないよ、と言われても ネットの世界だとなかなか信用できません。 これってどうなのでしょうか? 遊びだと思いますか? ちなみに、アタシは15歳で向こうは24歳です。 20代くらいの男の人って15歳くらいの女の子のことをどう見ているのでしょうか?? 説明が下手ですいません。 よろしくお願いします。

  • ネットの友人への誕生日プレゼント

    長文ですが、要するに年上の友人への贈り物は何がいいでしょうか、という質問です。 お正月くらいから毎日メッセなどでお喋りしている女の子がいます。 個人サイトのチャットで知り合い、色々話しているうちに仲良くなって、夏からは手紙を出したり何だりとちょっと日常生活に踏み込んだ形です。 とてものんびりと楽しく穏やかで素敵な、気の置けない関係なのですが、目の前を見るとものすごく目に悪そうな白い画面。さっきからお喋りしている彼女の声も、聞こえるのではなく私が読んでいる。 私は小六の生意気なガキだし、相手は中三のお姉さん。どんなに鈍い穏やかなどと言われようとやっぱりお姉さんです。 実は私の誕生日に手編みマフラーをくれるらしくて(真偽のほどは確かめようがありませんが) 私の方からも誕生日に何か送ってもいい? と訊いたところ、(私は北海道、友人は鹿児島に住んでいます) いいよ、との返事をもらったのでよし何にしましょうエヘヘと思いつつ相手には聞けない。 どうせなら相手の欲しいものじゃなくて、相手がもらって嬉しいものを北海道からはるばるばこんと贈りたい、ととてもメルヘンなことを考えているもので……。 普通に中三の女の子は大体何が嬉しいのかな、と検索すれば素敵な答えが得られるだろうし、実際そうでした。 ですがよく考えたらメル友ともチャットフレンドともつかない中三の彼女と、リアルに友達のいない自分が付き合い初めてからまだ九ヶ月。 どんなに二人の間にあたたかい空気が流れていようと、何だかちょっと踏み出していいのかな、と戸惑います。 私と彼女の関係の場合、どんな贈り物がいいのでしょう? 何もあげない、というのはもはや選択肢から外れてしまいました。 なかなか外に出られない人間の小さな決心です。こういうのどうかな、うーんでもな、と思いましたら、ご意見ください^^ 私の誕生日は十二月、彼女は二月半ばです。

  • チャットでの不審な行動

    外国人の彼とチャット(&電話)をするときのことです。 わたしがメッセにやってくると、彼は数分で「用事ができちゃって」「親に呼ばれてる」「もう行かなきゃ」と去ってしまいます。 まともに長くチャットや電話ができるのは5回に1回あればいいほうです。 しかし私がしばらく音信不通になると、「寂しい」「もっと話そう」というメッセージを残してきます。 あまりに速攻退出が多いので、私が「どうせつまらないんでしょ。もうチャットも電話もしない」とメールしたら、「なんで?!」「どうしたんだ?!」とすごく怒った返事が返ってきました。 日本と海外でなかなか会えない状況なので、せめてチャットでも…と思っているのですが、彼の本心がよくわかりません…。 時差の関係で、日本が深夜のとき向こうはまだ夕方なので、やらなきゃいけないこともいろいろあるとは思うのですが…。 今日だって、相手がオンライン状態だったからメッセに入ったのに、そのとたん「うわーごめん今から親戚の家に行かなきゃ!ごめん!」と言われてオフ。 身内同士の結束が固い国だとは知っているものの、こういうケースが多すぎて…。 これって遊ばれているのでしょうか? それとも外国語があやふやな私とチャットしても退屈なので、言い訳つくって逃げてるのか…。 単にチャット友達を確保しておきたいだけなのか。 その件で前に聞いてみたのですが、納得のいく返事が返ってこなくて。 私のことが嫌いなら、いっそのことフェイドアウトしてくれれば楽なのに、って思います。 皆さん彼の行動をどう思いますか?

  • ネット上で誕生日プレゼント

    何個か前にも質問したものですが、僕と同じ年の先週金曜日に出会って今メッセをしている女の子は5月28日が誕生日です。 だからプレゼントをあげたいのですが、ネット上で何かプレゼントあげてうれしがられるものって...無いですよねぇ…

  • 異性のチャット友達がいても平気ですか?

    結婚10年目のものです。 最近、夫がチャットにはまっています。 中でもお気に入りの人が一人いて 明日は休みの日となると、朝までやっています。 そして、その後は昼過ぎまで寝ています。 チャット相手は主婦で同じ県内の人。 趣味も同じ(パチンコ)で、今度やりに行こう!とか 飲みに行こうとか誘っているようでした。 (チャット相手とは、メール交換もしてました。 そして、過去メールを夫に見せてもらいました。) チャットしているのも週に3日か4日。 今日もその事で口論になり、【普通は異性の友達が いても平気なはず!】と言ってきました。 そして、お前は養われてるんだから生意気言うな! これ以上、俺の友達の事を悪く言うなら 離婚してやると言ってきて、蹴られました。 すごい形相でした。今までも夫婦喧嘩はありましたが 完全に、相手のチャット友達が大事なようです。 私は、心中、苦しくて溜まりません。 我慢してこのまま過ごすか、離婚するか選べと 言われました。子供の為には我慢しないとと思うし。 一番、頭に来たのは私が死に物狂いで出産した日も チャットをやっていた事です。 (先日、4番目の子を出産しました。 血圧が上がり、倒れてもおかしくないと言われ どうなるのかと不安に思ってた日です。) 後、子供が体調が悪くて病院へ行かなきゃ いけない日の前日とか、行事がある日の前日に チャットをやっていて、朝、起きれなくて 【体調が悪い・・・。】と言うので 私が一人で全て行きました。 私がチャットをするのは嫌だと思う気持ちって 間違ってるでしょうか? 夫は、会ってHしたら浮気だけど その前の段階は浮気じゃないと言います。 私にも同じようにすれば良いと言います。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

  • 誕生日に友達にあげるシャンパンについて

    私は26歳女性です! 男友達の誕生日にシャンパンをあげようとおもいます。 よくいくBARがあるのですが金曜日にその男友達がそこに飲みにくるようです! 誰とくるのかわからないのですが、もし女の子とかでなければそのお店にシャンパンを預けて置こうかとおもってます! 当日私はそのBARには行きません! 男友達が金曜日にくるというのはBARのオーナーからふらっとききました! なので男友達は自分がそこに金曜日にくるのを、私が知っている事をしりません! たまたま木曜日に私と友人がそのBARに行くのでという本当に思いつきです。 金曜日にきてみたらオーナーから 『昨日○○ちゃんが○○君の誕生日にっておいていったよー!』 みたいな事ができればと思ってます! そこで予算としては5000円前後。 モエとか有名なものでもかまいませんが、飲みやすくできれば誕生日にあげるという意味のあるようなシャンパンがあればと思っています。 男友達が見栄っ張りな性格もあり、見た目も素敵なのとわがまま考えてます。 くれぐれもただの男友達なのでカップル向けではないものをお願いします。 みなさんおしえてー!!

  • 友達との付き合い方。

    最近、仲直りしたはずの友達の様子があまり変わってなくて困ってます。 2週間前に急に素っ気なくされて、話し掛けても笑顔もないし目も合わせてくれないしで辛かったです。 原因を聞いても答えてくれず、はぐらかされたのでよく分かりませんでした…。 わたしが思うのは、他の子(Tさんと呼びます)と仲良くしててその子といる時間が減って怒ったんだと思います。 そして、先週の金曜日に向こうから突然謝られて仲直りしました。 その時はまだなんとなく素っ気なかった理由を聞いちゃまずいかなって思ってあえて聞きませんでした。またこじれたりすると嫌なので…。 仲直りできたのはすごく嬉しかったし、また前みたいに戻れると思ってました。 でも、今日の朝は良かったのに、だんだんと目を合わせてくれなくなり、話を振られることもなくなりました。 前は休み時間のたびにわたしのほうへ来てくれたのですが、今は全く来なくてわたしが行ってます。 けど、話かけてもわたしを見てくれません。 声のトーンは明るいのに、なぜか目を合わせてくれないんです。 思い返してみたら、Tさんと話してた時間がちょくちょくありました。 でもその子もTさんと話せるし、仲良さげでした。 状況があまり変わらなくてショックです…。 わたしがTさんと仲良くしてるからその子が素っ気なくなったんでしょうか… 今更だけど、理由を聞いても大丈夫だと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。