• ベストアンサー

デスクトップパソコンが壊れました。ディスプレイがのこりましたが?

デスクトップPCが壊れました。 ディスプレイは壊れていないので、 何かに使用できたらいいのになぁ~。と思います。 いいアイデアお持ちの方、教えてください。 このまま捨ててしまうのは、惜しいような気がします。 ちなみに本体はリサイクルですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zapper_o
回答No.2

http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm こんな機械を使ってDVDモニターとして使うことは出来ますが 縦横比とか、実売価格8千円をどう考えるかとか、画質とか、満足できるかどうかは個人差があるようです DVDモニターやゲームモニターのためにこれを買っている人は少なくないようなので、ネットで評判を検索して見られてはどうでしょうか

その他の回答 (2)

• zapper_o
回答No.3

補足ですが、ちゃんと繋がるかどうか、コネクター形状は確かめてくださいね 日本メーカー製のセットPCのモニターには特殊なコネクターのものが稀にあります

• zapper_o
回答No.1

機種によってはPCのモニターとして使いまわせます デュアルモニターにして、広いデスクトップを楽しむ 新しいデスクトップPC(本体のみ)を買ってそれのモニターにする ノートPCやネットブックのモニターとして使う アップスキャンコンバーターを使ってゲーム用に使う(画質があまりよくないです) 等が思いつきました

keitomos
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々あるのですね。 新しいノートPC購入済みでございます。 あと、DVDにつなげ、 DVD鑑賞専用モニターとかは、 無理なのでしょうか?