• 締切済み

困っています!!ディスプレイが映りません!

唐突に申し訳ありません。緊急を要してます。 オークションで購入した、デスクトップ型のPC(HP Z200 SFF)届いたのですが、 ディスプレイに何も表示されず困っています。 ちなみにディスプレイは付属品ではありません。 [動作手順] 1. 本体PCと電源ケーブルを接続する。 2. ディスプレイと本体PCをHDMIで接続する。 ディスプレイ:HDMI / 本体PC:変換USB ※VDIでも駄目でした 3. 本体PCとディスプレイの電源投入したが、何も映っていません。 。 [障害の切り分け] ・ノートPCではディスプレイを表示されたのを確認。 購入店に連絡しようとしたのですが、休日でした。 稚拙な文で、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

>ディスプレイ:HDMI / 本体PC:変換USB これは http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/ http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/index.htm のようなUSB-HDMIの変換アダプタを使用しているということでしょうか? USB-HDMI(or DVI)変換アダプタはBIOSレベルではサポートされていませんしWindowsでもドライバをインストールしないことには使用できないと思いますけど。 >※VDIでも駄目でした DVIの間違い? http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/z200sff_ct/xc119pa_abj.html を見る限り、HP Z200 SFFにはDisplayPortがあるようですからモニタのHDMIとつなぐのなら http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPHD02 のような製品でDisplayPort-HDMIで接続される方がよろしいかと思います。 ちなみにUSB-HDMI(or DVI, VGA)変換アダプタは「変換アダプタ」とはいってますが実際にはUSB接続のビデオカードです。

• jusimatsu
回答No.2

モニタ本体に問題ないなら、PC本体側の設定か何かですね。

• tzd78886
回答No.1

ノートパソコンで問題なく表示されるのなら、パソコン本体かケーブルの問題でしょう。いくつか接続するインターフェイスがあるのなら、片っ端から試してみるしかありません。