• ベストアンサー

太郎の文書をオフィイス2000で開きたい

昔使っていた、”一太郎4.5.6.”の文書、パスワードつきを、オフィイス2000(ワードかエクセル)で開きたいにですが、コンバートはしてくれますが、パス付きは”文書が壊れています”と出るだけでパスワードを聞いてきません。パスワードを入力させる方法は無いでしょうか?昔の文書が開けず困っております。何方か良い知恵をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

No.1です。すみません。勘違いでした。 パスワードは分かるんですね。 であれば、 ・一太郎の4以上のバージョンを用意し、  それで読み込んでオフィス互換で保存し直す。 ・PDF化し、再度ワード化し直す。 (専用ソフトが必要。) ・コンバートソフトを使う。(最近見なくなりましたけど。) 見るだけなら、No.2さんの通り、ビューアーでもOKです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

パスワードを外さないと無理ですね。 ですから、一太郎を購入してパスワードを解除して再保存すべきです。 体験版はありますけど、目的を果たせるかどうかはやってみないと分からないですね。 http://www3.justsystem.co.jp/download/trial/ichitaro/?w=dl_t

• Eureka_
回答No.2

「Officeで表示させる」必要がない(単に見たいだけ)なら「一太郎ビューア」を持ってくるのが一番簡単なような。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/
  • hallo_haro
回答No.1

天下無敵の一太郎。 日本独自というローカルなものですから、パスワード解析ソフトは ありません。 (ワードエクセルは普通にありますけど。) ということで、基本、パスワードを思い出すしか方法はありません。 (JustSystemの公式見解もそうなってます。)

kobagon
質問者

お礼

有難う御座います。そうなんです。問題は、パス忘れて困っている、だから、オフィイス2000で読み込ませ、そのときに、パス解析ソフトで思い出そうと企んでおりますが、ひょっとして、パス欄が”****”表示にならないので解析も無理かも。困った、困った。