• ベストアンサー

無駄毛の剃り方

いつもお世話になってます。私は肌が弱いので肌が弱い人でも大丈夫な足の毛の剃り方を教えて下さい。足の毛を剃った後のお手入れ方法のことも教えて下さい。お金がないのでレーザー脱毛とかはできないので手軽にできてお肌に優しい方法が知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.1

私も肌が弱いのですが、今使っている「脱毛ワックス保温器セット」は、トラブルなしです。 もちろん個人差はあると思うので、いいとは言い切れないのですが。 「ソラ-ル」で検索してみてください。 私は千趣会&ムトウで、購入しています。

その他の回答 (2)

noname#33134
noname#33134
回答No.3

私も超敏感肌です。ムダ毛の処理には相当悩みました。 で、今たどり着いてるのが某有名メーカーの脱毛器。 きれいなおねえさんになってるかどうかは知りませんが(笑) これのおかげでトラブルなくお手入れできてます。 (ワキの下は、お手入れ後に消毒薬で軽く拭いたほうがいいです) ただし春夏は、脱毛器が使えるほど毛を伸ばせないので、 同メーカーの電気シェーバーを使ってます。 剃った後ちゃんと保湿すれば、毎日剃っても荒れません。 以前、予算をケチって他メーカーのシェーバーを買ったのですが、 剃れ具合が全然違います。だてに有名メーカーじゃないようです。 ちなみに、シェーバー+脱毛器の一体型よりも、別々の方が 使いやすいと私は思います。 シェーバーはコードレスの方が、いつでも気軽にさっと使えるし、 旅行にも気軽に持っていけますので。

回答No.2

顔剃りは得意な理容師です。 肌が弱い人の場合,まず,絶対にやってはいけないのは,いきなり逆剃りしてしまうことです。 最初は,必ず,毛の流れに沿って剃るようにしてください。 また,絶対にやって欲しいのは,剃りたい部分の毛をやわらかくしてから剃ることです。 髪の毛にとって石鹸は軟化材です。 ですから,その部分に泡立てた石鹸を塗り,火傷しない程度に熱い蒸しタオルで覆って毛をやわらかくしてください。(火傷しない程度とは,もちろん,覆った部分が火傷しない程度と言うことですので,気をつけてくださいね) あと,注意して欲しいのは,深剃しようとして剃刀を肌に強く当ててしまうことです。 これをしてしまいますと,簡単に肌が傷ついてしまいます。 剃刀がぐらつかない程度の力で剃刀を持ち,肌には剃刀を置くだけの感じで剃るようにしてください。 剃り終わったあと,必ず,剃った部分を蒸しタオルで拭くか,または,シャワーなどですすぎ流すかしてください。 石鹸成分が肌に残っていますと,肌荒れの原因になってしまいますからね。 その後,コールドクリームやスキンミルクなどを剃った部分に塗ってください。 使った剃刀ですが,これは消毒用アルコールに10分間浸して消毒すると良いと思います。 出来れば,個人で使用しているものだと思いますので,使用する前にも消毒しておくと良いと思われます。