• ベストアンサー

ムダ毛について・・・

恥ずかしい話ですが、悩んでます・・・ 毛が多いんです。手足はもちろん、背中、おなか、胸も少々、おしりにまで毛が生えてるんです。おしりは産毛程度ですが、あとは、男性の毛みたいに、太い毛がはえてます。中学のときからカミソリで処理してます。そのため、肌はボロボロなんです・・・。エステとか行って、脱毛したいと何度も思いましたが、そんなお金どこにもありません。誰か、同じ悩み持ってる人いませんか?どのように処理してるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoao503
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

同じ女性として、よく分かります。私も友人から ゴリラとか原始人言われ(笑)、散々悩んだものです。 もし永久脱毛を考えておられるなら、医療脱毛を 強くオススメします。エステでの脱毛は、法律で医療 と同じレベルの機械を使えないので、また生えてきます。ただ、値段はやはりそれなりにかかるので、参考 URL覗いてみて下さい。 それまでは、自己処理する時、以下の事に気を付けて 下さい(既にご存知でしたらすみません) (1)カミソリで剃る時は、乳液(安いのでいいです。でも低刺激、アルコールフリーのものを)をぬり、その上から剃る。乳液が面倒なら、よく泡立てた石鹸/ボディシャンプーの上から剃って下さい。 (2)剃る時は、ゆっくり丁寧に。なるべく一度で。何度も同じ箇所を繰り返し剃ると、肌の角質が削り取られて、肌荒れの原因になります。 (3)剃った後は、ボディークリーム(これも乳液と同じ条件で探してみて下さい)を塗ってあげると、ダメージが軽減されます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/biyou-logo(tulip).gif

その他の回答 (1)

回答No.1

私もすごくて・・・ やはりお金もなくて・・・ って思ってたんですけど。 自己処理って本当に肌の負担になってるなっておもって。 最近レーザー脱毛が安くやってるところが多いので 思い切ってやってみました。 私のところはワキ6万、腕(ひじ下)14万でした。 これ以上の金額はかからないっていう保証つきで。 チケットとかも買わされないで、毎回お金を払うタイプだったので、給料日の後とかに予約入れれば 全然余裕でした。1回の施工にかかる費用はわきが3000円、腕が1万ぐらいでした。 でも友達のいってるところは ワキ2万の腕10万(なんと肩から手まで!ひじ上ひじ下両方の金額で!)でした・・・ 後から聞いてがっかりしました(笑) ちなみにその友人の通ってるところは 3箇所コース(腕や足や背中など好きな場所を3箇所選べる)で 17万なのでかなりお得です! 腕がまだ途中なのですが、足もすごく毛深いので 腕が終わったら友達の言ってるサロンに変えようと計画中です! まとまった金額で見たら高く見えますが、 1回平均で金額を出せばそこまで高くないので、 サロンの予約を入れてる月は、 外食を減らしたり、買い物をしないようにして 少ないお給料でなんとかがんばってます!

関連するQ&A

  • ムダ毛の処理について

    ムダ毛の処理について 20歳女です。私は、人より毛が濃いく、固く、剃った次の日にはもう伸びてしまっている状態です。 手足、背中とすべて伸びるのが早いです。 どのように処理し、どうしたら長持ちしますか? 今は、手足はカミソリで、背中は、産毛とりのタオルでこすってます。 お金の余裕がないため、永久脱毛やエステ以外でお願いします。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。

  • むだ毛に困っています。

    私は、むだ毛が濃いのと生えるのが早く腕・脚・脇のほかに顔・背中など体にもむだ毛が生えており、剃ってから数時間たてば毛が生えてきます。 今はカミソリで毎日剃っているのですが肌の心配もあったり、なんといっても毎日処理をしないといけないので面倒で困っています。 エステやレーザーで処理をしたいのですが、値段が高くて手が出ません。 できるだけ肌を出せる服を着たいのですが、このよぉにむだ毛が多く時間がたつと生えてきて目立つので困っています。 ぜひ、むだ毛処理でこのよぉな悩みを解消してくれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • 無駄毛が多すぎて困っています。

    私は、男子高校生ですが、すね・腕・胸などに無駄毛が生えすぎていて困っています。 エステ等は金銭的に余裕がないため行けません。 また、以前までは薬局に売っている脱毛クリームみたいな奴を使い無駄毛の処理をしていましたが、直ぐにまた新しい毛が生えてきてしまいます。なので、現在は剃刀等で剃っています。 何か低価格で永久的に脱毛する方法はないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • ムダ毛処理についての

    私は今中学生なのですが、昔からムダ毛が濃くて困っています。 そんな私は小学生の頃から剃刀で自分で処理をしたりピンセットで毛を抜いたりしています。 ですが、小学生から剃刀を使っていたからか手足の毛は毎日剃刀で処理りないと黒いブツブツが剃っても剃っても出てきてしまい旅行やプールなどで大変困りました。 中学生なのであまりお金も持っていません、親にも恥ずかしくて言えません。そして肌が生まれつき弱いので今とても困っています。 少ないお金で済むいい方法や改善法を教えてくださると嬉しいです。

  • 無駄毛処理

    無駄毛を処理する方法はたくさんありますよね。 私は肌が少々弱いです。 カミソリで剃るのと脱毛クリームとではどちらが肌に優しいのでしょうか。 カミソリと脱毛クリーム以外でいいものがあったら教えて下さい。