• ベストアンサー

甘茶には糖分はどれくらい入っているのですか?

甘茶はお茶だから糖分はほとんど入ってないと思っていたのですが、どうなんでしょう?詳しくわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

甘茶は紫陽花に似たアマチャという植物の葉を乾燥させて作った100%植物のお茶です いわゆる糖分は入っていません 甘さのもとはフィロズルチンという物質で、配糖体というモノですから糖分といえば糖分なのかもしれませんが、蔗糖とは別のモノです 甘いですが、カロリーは100g当り7calだとか…