頭がボーっとしたり… 話題の症状について解説

このQ&Aのポイント
  • ここ3~4ヶ月の間、頭がボーっとする、喉や胃の重さを感じる、眩暈がするなどの症状が頻繁に現れている男性の相談です。
  • 彼はX線検査、尿検査、血液検査、バリウム検査、心電図、血圧測定などの検査を受けましたが、びらん性胃炎と急性気管支炎と診断されました。
  • そのため、一人の時に不安を感じることがあり、単独行動を避けることが多いです。他に思い当たる現状や病状があれば、ご意見をいただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がボーっとしたり・・・

皆さん、ご意見よろしくお願いします。 現在、27歳の男性、役会社員です。 ここ3~4ヶ月の話なのですが、常にではないのですが、頻繁に頭がボー っとしたり、喉?胃?が重い感じ(うまく表現できなくてすいません)があったり、時に揺れている様な眩暈感があったりします。 ここ3~4ヶ月の間に、X線検査・尿検査・血液検査・バリウム検査・心電図・血圧測定等をやりました。 上記の間に、びらん性胃炎と急性気管支炎になってしまいましたが、その二つは今は完治しています。 結構、長い期間、上記の様な感じになっているため、正直、一人の時になったらどうしよう等の不安で、一人で出掛けたり、単独行動をとるのが怖い時があります。 上記に内容で何か思い当たる現状・病状があればご意見お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.1

自律神経失調症ではないでしょうか? ストレスや睡眠不足、暑さなど外的刺激全てが原因となりえます。 自律神経失調症には様々な症状があり、人によってどの症状が強く出るかは異なるそうです。 身体的な異常が検査で見つからなかったのであれば一度気休め程度に専門の医師にかかられてはいかがでしょうか?