• ベストアンサー

ゆうメール メール便 エクスパックではどれが一番早いのですか?

ゆうメール メール便 エクスパックなどいろいろとありますが、どれが一番早いのでしょうか? また速達でたのむ場合と、そうでない場合とでもお願いします。 速達なら何日ぐらい早く届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.5

メール便がヤマト運輸などの運送会社のものだとして。 発送場所と届け先の場所にもよりますが (通常) エクスパック>>ゆうメール>>>>>メール便 (速達) ゆうメール>エクスパック>メール便 速達は基本的に翌日配達です。 エクスパックは取り扱い的には速達と同じ扱いですので翌日配達になります。 ゆうメールは旧冊子小包ですので、速達扱いにしなければ通常の一般〒と同じになります。 メール便はヤマトで速達扱いの場合は、目安として600km圏内は翌日、600km圏以上は翌々日の配達です。

その他の回答 (4)

回答No.4

配達先の地域にもよるとは思いますが、おそらくこの順番ではないでしょうか? 【通常発送】エクスパック→ゆうメール→メール便 【速達発送】エクスパック→速達メール便→ゆうメール

• koorkoor
回答No.3

メール便、ゆうメール、どちらも手紙扱いです。 エクスパックは、手紙の速達便扱いです。

• draft4
回答No.2

ゆうメールかエクスパック 日本の郵便は優秀ですから(^_^)v メール便は一週間弱掛かります http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html お届け日数はこちらで『調べてください

• goold-man
回答No.1

エクスパックを利用していますが、(投函時間によりますが)ほぼ翌日配達されています。(ゆうメールでは同じ宛所で3.4日かかっています)メール便でない宅配便も翌日配達されていますが、メール便は料金が安い(80円から)のでやや遅く、メール便運賃プラス100円で翌日に配達されています。 早い>速達のゆうメール(原則航空便)、エクスパック(原則航空便?)とメール便運賃プラス100円(トラック便)>ゆうメール及びメール便(トラック便)>遅い・・・経験上

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_b.html