• ベストアンサー

エクスパック、ゆうメールとは?

はじめまして、オークション初心者です。 落札者に文庫本10巻をエクスパック、ゆうメールのどちらか安い方で送ってほしいと言われたのですが、この二つはどこで扱える配送方法なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

どちらても郵便局で取り扱っています。 「ゆうメール」というのは「旧 冊子小包」のことのようです。 ゆうメール:http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html EXPACK(エクスパック)500:http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html 文庫本10冊をエクスパックに入れるとなると、かなり厳しいかもしれませんね。(本の厚さにもよりますが)

noda1192
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました!

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

文庫本の「10巻」のみを送るなら問題ないでしょうが、1巻~10巻までの10冊送るなら、残念ながらエクスパックで送ることは出来無いと思います。 ゆうメール(旧冊子小包)で送るしかないでしょう。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html

noda1192
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました!