• ベストアンサー

烏の羽でグライダーは作れますか

道を歩いていると烏の羽がよく落ちていますが、この羽を集めて、翼として使う、紙飛行機のように飛ぶグライダーを作ることは可能ですか。

noname#194289
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.2

グライダーは左右対称な構造をしています。  集めた羽が左右対称に配置できるようなものでしたら作れるかもしれません。

その他の回答 (2)

• tadys
回答No.3

出来ない理由は何かありますか? 左右が非対称の飛行機というものはあります。 検索してみてください。

質問者

補足

一枚の羽が翼と同じように働くかどうかわからなかったのです。

• debukuro
回答No.1

出来ます