• ベストアンサー

カラスの羽

カラスの羽 人がよく通るところにカラスの羽が落ちていました。よく悪いことが起こると言いますが本当ですか?あと、カラスが頭上を横切った場合のときもご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  カラスの羽を見ても良くないことが起こるとか、縁起が悪いというのは迷信です。カラスは神様の使いとして神聖な動物です。  サッカー日本代表選手のワッペンにも三本足の八咫烏(やたがらす、やたのからす)が描かれています。  八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話で、神武東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏です。  カラスが黒いから葬儀などをイメージするのかもしれませんが、元々は良い鳥です。

rits-3c
質問者

お礼

そうなんですか。新しい発見です。ありがとうございました!