• 締切済み

効果的なダイエット。

事故をして、入院して寝たきりで二か月過ごし、45キロから8キロ太りました。 その後、痛み止めと眠剤中毒と、アルコール中毒で、等々70キロまで太ってしまいました。 今は、働いてません。  太り過ぎて、働く事が恥ずかしいです。 一応、ジムには通っていて、プールで一時間から2時間、水の中で歩く様にしています。 でも、正直生きてる事が億劫になってしまって、薬を止められません。 夜はワインを、500ℓほど飲んでます。 食事は、適当で、食べたり食べなかったり。 仕事をしてない分、生活が不規則で、年がら年中、睡眠薬を飲んで、お酒を飲んで、現実逃避をしています。 因みに、慎重は152センチです。 無職の自分に出来る、ダイエットを良ければお教えください。 現実は、仕事をしてないので、不規則です。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、食事は本当に不規則で、食べたり食べなかったりで、一般的な成人の消費カロリーよりは少ないと思います。 ただ、お酒を飲む、運動量が2時間位。 現実が嫌で、逃げる事ばかり考えてます。 痩せれば、きっと変わると思うのですか・・・。 因みに、去年、薬物中毒で、3か月ほど、友達に強制的に入院させられました。でも、精神病院は余計、自分がおかしくなっていくので、退院しました。発狂する人や、摂食で食べてが吐いて、夜中に叫んだり、とてもじゃないけど、薬を経つのには、良かったのですが、夜中に、叫び声とが色々な苦痛があったので、もう、入院する気にはなりません。 この、たいまんな生活から、痩せるにはどしたらいいでしょう。 毎日の楽しみには、薬を飲んで、お酒おを飲む事が出来ません。 楽しみが寝る事以外ありません。 眠る事以外、考えてません。でも、眠り過ぎて、眠る事が中々昼間は出来ません。 こんな、自分をでどうしたらいいでしょうか? メンタル面で、相談した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 00522
回答No.3

どうも(^。^) びっくりしました(笑) 私も85キロぐらいの女性の方とお付き合いしたことありますよ!! 私はあまり体の事はきにしません(・。・)気にする部分じゃない と思うし・・・私はね・・・ それに3カ月前までは・・・実は・・・105キロありました!! 嘘ついてすいません_(._.)_ 今では93キロです(^O^)/ これからもっと痩せます!! 自分なりのアイデアで!! 小さい知識ですが・・・食前に果物を食べたらいいですよ!! 果物は酵素(こうそ)という成分があります。 この酵素は新陳代謝を上げる効果と食べ物を分解する効果が あります!! 私の場合は食前にリンゴを1つたべています。 そして食後は熱い緑茶を飲んで、胃袋を殺菌しています!! あと、世間一般では間食は「太る」と思われがちですが・・・ 私の場合は間食をして痩せました。間食をするとご飯が 食べれなかったので・・・(笑) 小さい知識ですが参考になれば幸いです!! 頑張りましょう!!!!

• 00522
回答No.2

こんにちは(^o^) 22歳男性です!! 体の問題ではなく、心の問題だと思います!! 人間は「自分」という存在に意味を求めようとします。 私もそうですが・・・「自分」がわからなかったので、相当悩みました!!「なんで俺はこんなになったんだろう?」とか・・・ 一番の悩みは「仕事」でした!!毎日面接に行くけど・・・毎回 おとされる(ーー;) 自分も三カ月前まではニートでしたよ!! しかも今は以前のニートのせいで携帯も繋がらない状態・・・(笑) 生活も一緒!!朝に寝て、夕方に起きる! しかも私に場合は体重が100キロぐらいあるので・・・ 自分でも思いますが、かなり醜かったと思います!! 私の場合は「仕事が見つかれば=痩せれる」という考えで 面接にいきましたよ!! あなた自身わかってないでしょうが・・人間(あなた)は 自分には信じられない能力を持っているんですよ!! あなたが太っているから今のあなたがある!! 今のあなたが自分で嫌だから・・「太っている」ことを 改善して今のあなたを「やり直したい」「消したい」とおもうのが 普通です!!私も全く一緒でしたよ(/_;) 今の私は以前より少しましになりましたよ(*^^)v それは私が心の持ち方を変えたからだと思います!! 体を綺麗にして、ダイエットで痩せて、カッコよくなったら仕事も決まりハッピィーライフで暮らせる!!!!!!!!!!!!!!! 全く違っていました。 以前の自分は外見ばかりを気にしていました。 ではなく心の内側を綺麗にしていくのです!! 外見だけが太っていて、肝心の心は、がりがりに痩せていたのです!! 私があなたの悩みの文章を見て思いました!! 「一人で苦しんでいる!」と・・・_(._.)_ 素直に生きてください!!私もそうしました!! あなたはあなたです!!いまの経験がなければ将来のあなたは ないのですよ!!あなたはあなた自身なので・・今の経験は あなた自身の試練なのです!! 無理だったら逃げてもいいんです。でも諦めたらいけませんよ!! 何事も諦めたら、そこで自分が止まってしまいますよ(・。・) 自信がないときは楽しく考えましょう!! 応援してます(^O^)/ こんなことしか書けませんが・・お互い頑張りましょう。 そして自分を見つけましょう(^O^)/ 無理せずゆっくり行こうや(^。^)では(^O^)/

y-yuki
質問者

お礼

回答有難うございました。 因みに、00522さんは、仕事始めてお痩せになりましたか?

y-yuki
質問者

補足

元気の出る回答有難うございました。  実は、霊感が強いんです。ネイルの資格を取る為に沢山の人の手を触り続けました。 色々な物を吸って、色々な物を見るうちに精神的に病んでしまいました。 心療内科の先生も、「薬物依存ではあるけれど、精神病じゃない」って言います。 しかも、先日友達の友達に、初めて話したのに「守護霊が死なせないようにしてる。相当強い守護霊がいて、絶対死なせないって言ってる。y-yukiさんは人を助けるために生きてる。」って、言われて助ける年から、色々と聞かされました。 なんか、そう言う世界から逃げたいのに、そう言う世界がいつも自分の前に現れます。 自分が醜くなるのも嫌だし、逃げたい気持ちでいっぱいです。 関係ない事を書き込んでしまってすみません。 ただ、ここでは、不規則な生活をしていた人で、痩せた人がいたら教えて頂きたいと思ったのですが、先に回答いただいた方の様に、メンタル面が出過ぎた文章になってしまったみたいですね。 そうね、そうですね。無理せずゆっくり行きます。 自分は恵まれてて、金銭面では苦労が無いので、親もゆっくり生きていってほしい的に言ってるのに、年内中に、せめて20キロをゆっくり痩せて行きます。  やっぱり、女性なので美しさを気にしてしまうんですよね。 17歳からエステに通ってるくらいなので、外見をきにしてしまいます。 でも、自分は100キロある男性とお付き合いしたこともありますよ。 男性は太っていても別にありだと思います。 けど、女性のデブはちょっと・・・・。1.5倍ですから・・・・。 着れる服も無くなってるし。 やっぱり、働く事が一番なんですかね。 あなた様の、文章だけを読んでいるととても、元気が出ます。 取りあえず、無理せず頑張ります。

回答No.1

答えは出ているじゃないですか。 痩せれば生活が変わるのではありません。痩せたいならメンタル面を改善し、まともな生活になってから再度来てください。 それとも、メンタル指導に関しての素人からアドバイス欲しいですか?

y-yuki
質問者

お礼

そうですね・・・。 この書き込み自体、正常な時間(薬)に書き込んでないですしね・・・・。 心療内科には通ってるんですが・・・・。 取りあえず、不規則な生活でのダイエットの方法があればと思ったのですが、それ以前の問題ですね。 失礼しました。

y-yuki
質問者

補足

okwave0123さんは、皆さんに回答なさってるんですね。 okwave0123さんからの回答で、不規則な生活を改善して、痩せた人がいたら、再度回答お願い出来ますか? okwave0123さんは、どんなダイエットをされた事があるのですか?