• 締切済み

メールの断り方

女性に聞きたいんですが、例えば同じ会社の男性から、毎日メールが来るようになって、別に嫌いな人ではないけど、毎日のメールは嫌だな、面倒だな、困るな、って思ったら、どうしますか?

みんなの回答

• kami1
回答No.3

あまりこちらから話を長引かせないように、質問とかはしない。 だんだんとメール返信のタイミングを遅らせていく。 とかはします。 どちらにしても、毎日メールするより時折メールしないで様子見たり駆け引きは必要じゃないでしょうか?

ryuche
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、少しずつでもパターンを変えてみようかな

• monica93
回答No.2

私は高1女子です。 私に好意を持ってくれている男子から以前は毎日メールが来ていました。 質問者様と同じように、私もその男子は嫌いじゃないけど毎日のメールは嫌だなぁと思ってました。 私は友達に言ってもらいましたね(笑) 友達はその男子とも友達だったので。 「勉強とか忙しいんだからせめて1日置きとかにしなよ~」ってバレないように言ってくれました。 それからはだいたい2日置きとかになりましたよ^^ 質問者様もお友達に頼んでみてはいかがでしょうか??

ryuche
質問者

お礼

ありがとう。僕は毎日メールをしてる方なんです。日々、顔を合わす事は一切なく、その女性と距離を少しでも縮めたくて、毎日メールで話し掛けてます。ちゃんと返してくれるし、嫌そうなそぶりや、困ってるようなそぶりはないんですが、どうなんだろうな~って悩んでしまいます。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

「ちょっと今、用事してて手が離せないから」 「ちょっと今、体調が悪くて早めに寝たいから」 等の方便でメールのラリーにならないようにする。それを繰り返していれば空気を読んでくれるかな?と希望的観測をもって・・・ 察してくれない場合は、返信をしないパターンに切り替える。

ryuche
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう感じが見受けられなければ、少なくとも嫌われてはないかな~