• 締切済み

メールの断り方

女性に聞きたいんですが、例えば同じ会社の男性から、毎日メールが来るようになって、別に嫌いな人ではないけど、毎日のメールは嫌だな、面倒だな、困るな、って思ったら、どうしますか?

みんなの回答

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

あまりこちらから話を長引かせないように、質問とかはしない。 だんだんとメール返信のタイミングを遅らせていく。 とかはします。 どちらにしても、毎日メールするより時折メールしないで様子見たり駆け引きは必要じゃないでしょうか?

ryuche
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、少しずつでもパターンを変えてみようかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

私は高1女子です。 私に好意を持ってくれている男子から以前は毎日メールが来ていました。 質問者様と同じように、私もその男子は嫌いじゃないけど毎日のメールは嫌だなぁと思ってました。 私は友達に言ってもらいましたね(笑) 友達はその男子とも友達だったので。 「勉強とか忙しいんだからせめて1日置きとかにしなよ~」ってバレないように言ってくれました。 それからはだいたい2日置きとかになりましたよ^^ 質問者様もお友達に頼んでみてはいかがでしょうか??

ryuche
質問者

お礼

ありがとう。僕は毎日メールをしてる方なんです。日々、顔を合わす事は一切なく、その女性と距離を少しでも縮めたくて、毎日メールで話し掛けてます。ちゃんと返してくれるし、嫌そうなそぶりや、困ってるようなそぶりはないんですが、どうなんだろうな~って悩んでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.1

「ちょっと今、用事してて手が離せないから」 「ちょっと今、体調が悪くて早めに寝たいから」 等の方便でメールのラリーにならないようにする。それを繰り返していれば空気を読んでくれるかな?と希望的観測をもって・・・ 察してくれない場合は、返信をしないパターンに切り替える。

ryuche
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう感じが見受けられなければ、少なくとも嫌われてはないかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?

  • メールについて...

    僕は18歳男です。僕には好きな人がいます。その人のことで悩んでます!! 彼女はメールが嫌いだそうなんです。自分は普通くらいなんで、嫌いな人の気持ちがイマイチわからないです...。 それで、メールが嫌いな女性に相談です。 ・メール嫌いな人は親友とでもメールするのが苦痛に感じますか? ・異性の好きな人でもメールはあんまりしませんか? ・メールの返信はどれくらいで返しますか? ・メールの返信が遅い人はなぜ遅いんですか?見てないから?それとも返すのがめんどくさいからですか? いろいろと質問ありますが、どうか教えてください!お願いします!!

  • 男性にとってのメールについて 教えてください。

    私の友達の男性で、面倒くさがり、忙しい、女性にマメではない、もともとモテるから女性に親切にすることはほとんどない、っていう人がいます。 その彼が、たわいのない、正直送りそうにないようなメールを送ってきました。「今日〇〇しました」「この前の〇〇は~です」みたいな(別に送らなくてもいいようなメールです)。かといって、私の近況を聞きたいふうでもなく、会話を弾ませたいふうでもなく・・・。 男性は一般的にメールが好きじゃないとよくいわれますし、その彼はどちらかというとそれに当てはまるタイプで、女の子同士みたいなメールをする人ではありません。 もしかしたら、何かへこんでたりした時だったのかな、さみしかったのかな??とか思ったのですが、みなさんはどう思われますか?男性の方はこんなふうにメールしたりしますか?

  • メール

    メールが嫌いだという男性の方は、どんなメールが来てもうれしくないのでしょうか? 現在、好きな人がいるのですが、メールが嫌いだといっており、それでもアドレスを知りたくて、無理矢理聞いて、やっと教えてくれました・・・。 その人がメールが嫌いな理由は、 返事を返すのがめんどくさい(用件は直接言えばいい) 他愛もないない話をしたくない だそうです。私から、一方的に送っていて、それでも返してくれてたのですが、『無理して返さなくていいですよ~』と言ったら本当に返ってこなくなっちゃいました・・・。 どんなメールを送ったら、迷惑にもならずに、喜んでもらえるのでしょうか?

  • 30代40代男性は彼女から毎日メール欲しいですか?

    些細なことなんですが、皆様のご意見頂けたら嬉しいです。 私の彼は41歳なのですが、 「おはようメールでもおやすみメールでもいいから、 最低1日1回はメールしてね」と言います。 これまで、男性はメールが嫌いな人が多かったし、 メールは面倒なものという風に思ってました。 私は電話よりもメールの方が落ち着いて自分の気持ちを伝えたりできるので 嫌いではないです。でも、電話の方が相手の声が聞けますよね。 どちらも好きです。 彼も基本、メールより電話派の人です。 こっちがメールを送っても電話で返ってくるタイプです。 メールも短文で絵文字もなく、そっけないです。 男性のメールってそういうものかな、って思ってました。 ちなみに彼は仕事人間で年がら年中忙しく、時間も不規則です。 会うのもなかなか約束ができないくらいです。 だから、尚更、これを言われて意外でした。 普通、女性からこういうこと言うものかと思ってたのですが。 大人の男性の方、彼女から毎日メールが欲しいものですか? それとも、彼は変わっているのでしょうか?

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?

  • メールについて

    今お付き合いしている人がいますが、週に2~4回のペースでメールをしています。 男性、女性それぞれに伺います。 男性の方:彼女は毎日メールをしてきますか?または      彼女がいたら毎日メール欲しいですか? 女性の方:彼氏に毎日メールをしますか?または彼氏     がいたら毎日メールをしますか?メールの     内容もできればおしえてください。

  • メールの返事が来ない

    初めまして。 30代半ばの男性にお聞きします。 私は24歳の女性です。 私は先日会社を退職したのですが、在籍していた時にとてもお世話になった先輩にお礼をしたいと思い、退職して数日経ってから食事のお誘いのメールをしました。 その人は10歳上で離婚歴のある男性です。 宛先は社内メールなので毎日チェックしているはずです。 しかし、もう3日返事が来ません。 これはもう退職したし関わりたくないということでしょうか? それとも私のことが嫌いなのでしょうか? ちなみにメールの内容はお礼をしたいので時間のある時に食事でも行きませんか?といった感じです。 男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってメールの重要性

    こんにちは。今片思いしている人にメールをよく無視されます。 その人は返信しなきゃいけない内容(遊ぶ日にち、待ち合わせの場所etc)のときはすぐにメールが 返ってくるんですが、どうでもいい内容だと返信がいっさいありません。これは気がないのだからでしょうか?それともそういう人だからでしょうか? 会うとけっこう勘違いかもですが嬉しそうに話しかけてくるんですよね。今度遊ぼうともいってます(遊ぶ人数は大勢か二人かは定かではありませんが) でも男性は気がある女性にならそくざに返すんじゃないかなあって思うんですが・・↓ そこで男性に質問です。 ・メールは重要性がなかったら返すのはめんどくさいですか? ・気になっている女性だと別ですか? よろしくお願いします。

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。