• ベストアンサー

パンティについているリボンには何か意味があるのでしょうか

女性のパンティの前部分にはリボンがついていますが、何か意味があるのでしょうか。 先日下着を5着購入したところ、すべてにリボンがついていました。 あえてリボンつきを選んでいるわけではないのですが・・・ 手持ちの下着を確認したところ、かなりの高確率でリボンがついています。 何か意味があるのか知っておりましたら教えてくだしあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あれは蝶ネクタイと同じ形です。 普通の棒状のネクタイは男性のシンボルを表しています。 営業などの積極的な仕事をする人が身につけます。 蝶ネクタイは女性のシンボルです。 ホテルやレストランで働き、受身で接待などを する人にふさわしいのです。 つまり下着のリボンは、それを見た男に無意識のうちに相手を 好ましく感じたり興奮させたりする目的があります。

86F-59-87
質問者

補足

なるほど!なんだか納得してしまいました。 心理学的裏づけがあるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

前後、表裏がわかるようにです

86F-59-87
質問者

お礼

なるほどですー! たしかについてないパンティを暗闇で裏返しに履いていたことがありました!

• maman005
回答No.1

千昌夫のおでこのホクロには意味があるのでしょうか? と聞いているような物 パンティーにリボンつまりそれは自然体 それが自然体なのでいちいち気にしては行けません 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman