• ベストアンサー

結婚前にHは論外という僕の気持ちに助言を下さい。

noname#104430の回答

noname#104430
noname#104430
回答No.17

NO.16です。 全然不快には思ってませんよ。 文章もしっかりしているし、若いのに思慮深いと感心して います。 正直、私も軽はずみな行為(性欲や好奇心で)をしたこと もあります。 自分を正当化するわけじゃないけど、そういう軽はずみ な行為をしてしまったから、反省したり色々考えるよう になりました。 今は中高生で経験済みの人が多いと聞きます。 (私の頃はそんなことなかったのでびっくりしています) その人達が軽はずみじゃないといえば嘘になります。 でも中にはそういう経験を経て、自分の心や体を大事に しようと思っていく人もいるのではないでしょうか。 (軽はずみな行為を繰り返す人もいるとは思いますが) 失敗や挫折のない人生はないと思います。 性行為のことにしてもそうです。 質問者さんは中学生の今考えて結論を出した。 でもそうじゃない人もいます。 人生の学びのペースの違いだと思います。 今後、質問者さんが女性とお付き合いして、相手が非 処女だとわかって別れるにしても、相手が傷つくよう な言い方はしてあげて欲しくないです。 質問者さんにとっては裏切られたような気分になるか もしれませんが、彼女にとっては裏切ったつもりはな いと思います。 そういう時は「価値観の違い」として捉えてはどうで しょうか。

kitaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、別れる時に相手にひどいことを言ったりはしませんよ。 僕が勝手な考え方をしているだけなのですから。 ただ、断ることは断ろうと思います。