• ベストアンサー

弥生会計09を途中の期から使用する場合

会社設立してから帳簿付けはずっと「弥生会計02」を使っていました。機能が古くなってきたので、今年「弥生会計09」を買いました。 データのコンバージョンは「弥生会計06」からしかできないそうでして、テキストファイルベースでなんとかデータだけはインポートできました。 現金出納帳や預金出納帳などの各帳簿の残高なのですが、 今期が第4期でして、期首に第3期末の繰越金額を設定したいのですが、どこで行えばよいのでしょうか? 現状ですと期首残高が0になっているので、現金、預金が正しく合いません。 それとも無理矢理1期からデータを入れなければダメなのでしょうか? 宜しくお願いします

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

設定(S)メニューから科目残高入力(Z)を選び、次の画面の前期繰越残高に第3期末の残高を入力します。 こちらは「弥生会計08」ですがおそらく変っていないと思います。

zruzru
質問者

お礼

ありました、ありがとうございます。