• ベストアンサー

インターネット料金について教えてください。

来年から、実家に帰りますので、実家でインターネットを使いたいと思っています。 月づきの基本使用料が、安い方法は、どういったものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattyan
回答No.3

ふつうは, 電話回線を使って, 1)ダイヤルアップ   インターネットをしたいときに,通話と同じ方法で,電話する。(従量制で高い) 2)ADSL        固定料金で,これが一番かも,月3000円くらい 光ケーブルを引いて 3)光通信       固定料金で,ADSLより若干高い。月6000円くらい 4)ケーブルテレビ   固定料金で,月4000円くらい。 ふつうの家は,電話回線はあると思うので,それを利用しての, ADSLが一番だと思う。 スピード的には,12Mコースとか50Mコースとかあるが, 実際には4Mとか8M程度のスピードしか出ない。 でも実用上は,この程度でも十分。 光やケーブルテレビは,10M程度出るので速い。けど,高い。 また,光ケーブルなどを新規に引くことになるので,それが無料の場合もあるが, 料金が3万くらい発生する場合もあるので,その辺をどうするか。 私のお薦めは,ADSLの8M~12Mくらいのコースです。

yqk8-
質問者

お礼

ADSLは安いですね。 ADSLにしようと思います。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

家に電話回線はありますよね? http://setsuzoku.nifty.com/adsl/ryoukin/price.htm 39Mコースなら月々2600円

yqk8-
質問者

お礼

はい、電話はあります。 ADSLは安くていいですね。 どうもありがとうございます。

• mapponew
回答No.1

http://www.face.ne.jp/contents/isp/index.html こちらで検討しましょう。

yqk8-
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 ADSLというのは、すごく安いんですね。