• 締切済み

インターネットの料金

僕は大学生で一人暮らしをしているのですが、休みになるとけっこー長めに実家のほうへ帰っています。なので1ヶ月間まったくパソコンを使わない月などもでてきます。その1ヶ月インターネット接続を中断する方法ってあるんでしょうか?使わないのにお金だけ払うのももったいない気がしたので。同じ環境の方など宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一般的に、NTTなどの通信事業者については休止できると思いますが、プロバイダは休止できないと思います。 詳細についてはご利用の事業者へ問い合わせましょう。

• kabaokaba
回答No.1

あなたの使っているプロバイダに問い合わせましょう. さて,あなたは,あなたの不在の一月の間に ・電話 ・電気 ・水道 ・ガス は「使わないのにお金だけ払うのももったいない」ので 止めるかどうかです. 上記四つは実質的に必須のインフラですが, 多少の不在で止めることはまずないでしょう. しかし,止めることは可能なはずです. ネットについてはどう判断するか,個々人の判断と プロバイダ側の規約の問題です.