• 締切済み

インターネット料金について

昨日、パソコンを購入しました。 インターネットを契約したいと言ったら、 月に6千円程かかると言われました。 持ち運び可能で 家の外でもインターネットを 利用できるらしいです。 家の外でインターネットを 利用することはないので 電話回線でいいと言ったのですが、 私が春から住むマンションに 電話が契約されていないので 電話を契約すると 結局は同じ値段になると 言われました。 春から一人暮らしする人は ほとんど携帯電話で、 普通の電話を利用する人は 少ないと思うのですが どのようにインターネットを 接続しているんでしょうか? 私はインターネットの接続について詳しくないので よくわからないのですが、 みなさんも6千円くらい 支払っていますか?

• aaafb
  • お礼率100% (8/8)
  • ADSL

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

電話契約が無くても6000円以下の契約は、たくさんあります。 マンション向け光インターネットなら3000円から5000円 電話契約無しADSLサービスなら3000円前後 工事不要モバイルインターネットなら4000円から7000円です。

aaafb
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 あるんですね。 教えていただき 助かりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#137719
noname#137719
回答No.3

私は今マンションで一人暮らしで、携帯電話で通話は十分、遠距離の長電話にはSkypeを使っています。 回線はauひかり、プロバイダがau one netで、月々 3,990円です。 電話を引きたい場合は追加+525円となります。 http://www.auhikari.jp/price/m_charge/auone-net.html 以前はeo光を使っていました。 http://eonet.jp/home/denwa/charge/ 一戸建てで固定電話が必須だったので、5,200円でした。 私が知っているブロードバンド接続サービスで一番安いのは、電話回線を使ったADSL、 イー・アクセスのものです。 http://campaign.live.jp/eaccess/top/ この料金にはNTT電話回線料金が含まれていませんので、別途必要です。 http://web116.jp/phone/fare/kihonryo.html NTT東日本 2級取扱所 だったと仮定すると 1,628円ですが、明細書不発行(Webで確認)サービス http://www.ntt-east.co.jp/atto/top.html で、115.5円/月の割引となりますので、 となりますので+1,480円で毎月 2,992円 となります。

aaafb
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 私もスカイプしてみようと 思います。 au 安いですね。 docomoだと 5~6千円かかると 電気屋さんには言われました。 詳しく教えていただき 助かりました。 色々あるんですね。 参考にさせていただきます。 感謝です。

• yasuto07
回答No.2

そうですね、電話をつなげばレンタル料などとられますから、ADSLだけなら、2千円、接続先が1000円で、電話料もセットですから、2-3000円掛かりますからね。 ワイファイ端末を4-5万で、かいとれば、4200円位になるのでは?。

aaafb
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 やっぱりそれくらいは かかってしまいますね。 丁寧にありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

WiMAXのエリア内なら、WiMAXがおすすめ。 無線のサービスなので、工事が不要です。 エリアは狭いけど、月額3880円は安いですよ。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html それはそれとして、このたびの地震のようなときの ことを考えると、普通の電話はあった方が良いと 思いますよ。 地震などで、皆が一斉に電話した時でも繋がる確率が 高いのは固定電話の方だし。 携帯電話は、仕組み上、どうしても混雑に弱いのよね。 固定電話でも、最近は光ファイバーを使った電話の 勧誘が多いけど、光ファイバーは停電に弱いので、 昔ながらの電話線が良いです。停電でも使えるし。

aaafb
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 月額安くて驚きました。 助かりました。 確かに携帯電話だけだと いざというとき困りますね。 マンションが4階なので 光ファイバーは難しいと 言われました。 電話線は停電でも 利用できるんですね。 たくさんの知識 ありがとうございました。