• ベストアンサー

インターネット料金について

3年前にパソコン購入し契約期間が切れたので、他のインターネットに乗り換えようと思い解約しました。 でもパソコン使用頻度が本当に少ないので毎月6000円前後払うのも勿体無い気がして。 使っても月1回あるかないか。1ヶ月間使わない時も結構あります。 タブレット購入やデザリングなど考えましたが、結局どうしていいのかわかりません。 インターネットが使えないのはちょっと困ることもあるのですが、使用頻度少ないので安くすませたい。 デザリングの料金は魅力ですが、メリット・デメリットがあるようなので迷います。 何かよい方法がありましたら教えていただきたいです。 専門知識が乏しいので難しいことはわかりませんが、よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.5

パソコンも必要ないのではないですか、スマホがあれば、ネットも出来るし最近の機種はデザリング機能が付いているものが多いので、大画面で見たい時はパソコンで見る事もできます。只、デザリングで注意したいのは、契約容量です。HPの閲覧やメールの確認程度でしたら、格安SIMの月1Gでも充分でしょうが、動画やダウンロードしようとすれば。、すぐに不足してきます。高速の容量を使い切ったら、通信速度が落ちて、ほとんど使いものにならないです。契約容量を増やすとそれなりに料金も上がってきますので注意が必要です。

その他の回答 (4)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

質問者の使用頻度ならテザリング利用が一番良いです。

回答No.3

この様なパソコンの使われ方なら 「Sim Free タブレット・テザリング機能付」を購入され 月 972円のMVNO Sim 入れれば、十分に利用できると思います。 ⇒ かつ 契約の 最低利用期間は1ヶ月のみ! タブレット機器 購入代含めても、6ヶ月 程で元が取れるのでは? 例:タブレット・Asus MemoPad 7 CL 購入 30000円弱 http://s.kakaku.com/item/J0000013893/ 例:MVNO Sim・IIJmio 月 972円 高速LTE通信3Gb 越しても低速なら無制限。 https://www.iijmio.jp/hdd/data/spec.jsp ⇒ タブレット利用し始めると、便利なので「更にパソコン開く機会が少なくなる」と思います。

回答No.2

http://www.uqwimax.jp/service/price/ 使えるエリアか?の問題はありますが、 使える地域なのであれば、 WiMAXを使う日だけのプランで使うのもありかもしれません。 1日プランは、572円で使えます。 私も、PCにWiMAXを内臓して、使うときだけ1日プランにしていますよ。 内蔵させなくても、Wifiルータータイプで、2800円程度ですので。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0053MT7JU 全部込みでも、6000は行かないと思いますよ。 また、何年縛りなどもないので、使うときだけ、使うのが、 節約にはありかもしれませんね。 また、契約しなければ月額料金もありません。 1日定額は、契約なしで、使う日のみお金を払うだけですので。 あくまで、案としての回答なので、別のイメージをお持ちであれば、 すいません。

• habataki6
回答No.1

何も契約しなくてもインタ-ネットカフェで十分ではないですか 公共の場所とかでもおいてあるので時間は制約されるけど使えます 何の為にネットしていますか、一般的には金融取引とか商取引 などでは情報漏れると困るので自宅でいくつものセキュリティ 入れるのが一般的ですよ。