• 締切済み

女性からメールが来ない(><;)

女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? それとも私がキモいからメールしたくないだけ? 色々な意見が欲しいです。

noname#90687
noname#90687

みんなの回答

回答No.2

様子見期間が終了したのだと思います。 書かれてある内容を見る限り、ルックス的にはモテるんだろうなと思います。 しかし、大人としての余裕とユーモアの欠けているのだと思いますよ。 女性が喜ぶような話とかします? 褒めるとかエスコートするとかね。

noname#90687
質問者

お礼

>様子見期間が終了したのだと思います。 書かれてある内容を見る限り、ルックス的にはモテるんだろうなと思います。 なるほど・・興味があって寄ってくるけどそれ以降はってのですね それはあるかもしれません。基本的に女性には優しくないので・・・常に女性とは対等を求めるので『守って欲しい!奢って欲しい!』タイプとは昔から相性が悪いです。 ここの掲示板で見ても、最近は割勘が常識みたいですし、そんなにズレてるとも思わないですけどね・・・・

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

A子さんの場合 普通にお友達なんだと思います。連絡来れば返すけどそれだけ。でも、友達のことだから一応聞くみたいな? B子さんの場合 イヤな奴からメールきて返したくない。んだと思います。 興味ない奴からメール来てもねぇ。

noname#90687
質問者

お礼

もの凄いネガディブな意見ですね・・・・・・ 嫌なことでもありましたか?

noname#90687
質問者

補足

B子は向こうから告白してきたのに >興味ない奴からメール来てもねぇ。 ですか・・・そうですか。ネガティブな考え方しかできない方の意見も参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性からメールが来ない場合は・・・?

    ※登校先を大幅に間違えたので移動しました。 女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? 色々な意見が欲しいです。

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。

  • 期待薄ですね・・・

    好きな女性にメールしてみましたが、返信がありませんでした。 確かにメール内容も返信を促すような内容ではありませんでしたが、やっぱりちょっと寂しいですね。 向こうも多少私には好意があるのかと思っていましたが、どうやら勘違いだったのかも… やっぱり期待薄ですよね? ただメアドを教えて貰った時に、返信は遅くなると思いますと言われた事が気がかりです。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • 1年ぶりのメールで…

    友人から1年ぶりにアドレス変更のメールが来たら みなさんなら返信しますか? 昨年、友人A子から1年ぶりにメアド変更のメールが来て 返信して、少し雑談しました。 その後はメールのやりとりはなく1年経ち、 今度は私がメアド変更したので、1年ぶりにメールしたんですが 数日経っても返事がありません…。 元々疎遠になり勝ちだったんですが、 縁を切られたと思った方がいいでしょうか? あと、もう1人、小学校からの友人B子からも 返事が来ません…。 このB子は以前(数年前)メアド変えた時は、 即レスしてくれたんですが、今回は無しです…。 先月、B子から暑中見舞いのメールもらって 今月B子の誕生日だったので、おめでとうメールしたけど そこから返事が来なくなりました…。 来月、プチ同窓会(3人だけ)を予定しててその連絡もしたいんですが これで返事が来なかったら縁を切った方がいいでしょうか? それとも単に迷惑メールと勘違いされただけでしょうか? (件名に名前は入れてました…)

  • 好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

    高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 年上の女性の気持ちについて

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳男性(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 今は大体2週に1度のペースで遊びに行っています。 こっちからいう時が多いですが、向こうから〇〇に行きたいと希望を言ってくることもあります。 最近、結構仲良くなって手をつなぎながら歩くようになりました。 向こうがふざけてこっちの顔(耳とか)を触ってきたり、ワキを触ってきたりとかが何回かあります。 こっちも調子にのってお姫様抱っことか、肩に手を回したり…。 なんてこともやっていて、端からみるとラブラブな感じは出ているかと思います。 でもキスなどはしていません。 相手の心理としては何を考えているんでしょうか? 「友達以上恋人未満」みたいな関係を楽しんでいるだけなのかな?と自分では分析しています。 踏み込みたいな、と思っていても勘違いだったら嫌だと思ってなかなか踏み込めません。 まだ、キスを迫ったりするのは早いでしょうか?

  • 女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

    気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

  • すでに彼女の耳には届いてる?

    現在大学2年の男です。 高校時代、自分には他校にA子さんという好きな女の子がいました。 彼女とは顔見知りの程度の関係で、会話を交わしたことはなく 結局、自分の思いを伝えられず大学進学と同時に会えなくなってしまいました。 その後、自分は地元の大学に進学したのですが そこで偶然、A子さんと同じ高校の同級生だったB子さんに出会って B子さんと友達として、ごくたまにメールを交換するようになりました。 聞くところによるとB子さんは今でもA子さんと仲が良いらしく、 よくメールも送るし、A子さんが地元に戻ってくる時はよく会って遊ぶそうです。 ある時、「実は自分は昔、B子の友達のA子が好きだったんだけど、彼女元気にしてるかな?」 というような内容の長文メールをB子のパソコン宛に送ったところ、2~3週間の間を置いてB子から 「連絡先、A子に伝えておこうか?きっと喜ぶと思うよ。」というメールが返ってきました。 返信までに時間が空いた理由はPCのメールを確認していなかったから、と説明されました。 ここで皆様に質問があります。 返信するまでの2~3週間の間にB子さんはすでにA子さんに事情を報告していると思いますか? ちなみにA子とB子は二人とも真面目な人で、異性と積極的に話すようなタイプではありません。 また自分とB子の間にはお互い恋愛感情はありません。 妙な質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。