• 締切済み

女性からメールが来ない(><;)

女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? それとも私がキモいからメールしたくないだけ? 色々な意見が欲しいです。

noname#90687

みんなの回答

回答No.2

様子見期間が終了したのだと思います。 書かれてある内容を見る限り、ルックス的にはモテるんだろうなと思います。 しかし、大人としての余裕とユーモアの欠けているのだと思いますよ。 女性が喜ぶような話とかします? 褒めるとかエスコートするとかね。

質問者

お礼

>様子見期間が終了したのだと思います。 書かれてある内容を見る限り、ルックス的にはモテるんだろうなと思います。 なるほど・・興味があって寄ってくるけどそれ以降はってのですね それはあるかもしれません。基本的に女性には優しくないので・・・常に女性とは対等を求めるので『守って欲しい!奢って欲しい!』タイプとは昔から相性が悪いです。 ここの掲示板で見ても、最近は割勘が常識みたいですし、そんなにズレてるとも思わないですけどね・・・・

• kami1
回答No.1

A子さんの場合 普通にお友達なんだと思います。連絡来れば返すけどそれだけ。でも、友達のことだから一応聞くみたいな? B子さんの場合 イヤな奴からメールきて返したくない。んだと思います。 興味ない奴からメール来てもねぇ。

質問者

お礼

もの凄いネガディブな意見ですね・・・・・・ 嫌なことでもありましたか?

質問者

補足

B子は向こうから告白してきたのに >興味ない奴からメール来てもねぇ。 ですか・・・そうですか。ネガティブな考え方しかできない方の意見も参考になりました。