• 締切済み

好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

友達に送るようなメールで様子をみるとか・・・。 あとその子が好きなものとか趣味とかを知っているのなら、それを口実にメールしてみたりとか。(好きな歌手がいるなら、「今日テレビに○○出るよね」など) とりあえずまずはきっかけ作りをしてみてはいかがでしょう。

回答No.3

私も高校生なんで参考までに。 私は、普通に世間話でいいです。 「そういえば、○○ってバイトしてるん?」みたいな。 ひとつの話題をぐんぐん引っ張っていって欲しいです。 女の子も結構、メールには気を遣ってるし、 そっけない返事にはメールする気になれません…、 ので、頑張ってください。

makarikeri
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 質問文は送っていますか?何でもいいと思いますよ。質問は返事がある確立が多いですよ。

makarikeri
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます!

回答No.1

質問とかはどうでしょうか? 宿題、持ち物、時間割… これなら聞きやすくていいと 思いますよ(^^)

makarikeri
質問者

お礼

ありがとうございます!! 残念ながら今年はクラスが違って選択科目でしか一緒でないので苦しいかもです…

関連するQ&A

  • 夜中の12時40分にメールを送ってくる女子(僕はとても大好きです)

    こんにちは。僕には学校は違うけど、塾のクラスは一緒という好きな子がいます。こないだメルアドをゲットでき、メールも少しは続きます。そしてこないだの夜、12時40分に「暇だからメールした」と来ました。僕はチャンスだと思ったんですが、告白はできませんでした。これって僕のことを少しは好きだという証拠ですか?しかもメール内容が「勉強ばっかだとつまんないから、たまには恋愛話にしよう」といって、「○○(僕のこと)って恋してる?」といってきました。返信お願いします。

  • メールが来るようになった

    どうもです! 職場の後輩(20歳の女の子)とメアドを秋くらいに 交換しました。 返信率が悪く、3~4日に1回出していて返信が4~5 回に一回来るか来ないかの感じでした。メールが面倒 なのか自分に興味が無いのかなのかと思っていました。 好きになっていて諦めムードになっていた最近になって 返信率がすごく上がってきました。ここ数日は5分以 内に確実に帰ってきます。 これはどういう相手の心境の変化なのでしょうか? この数ヶ月で変わった事と言えば、その子の上司にあ たるポジションになった(作業を振る立場)事くらい ですね。メールと言っても「お疲れさん」くらいの もんです。 諦めモードだったので悩んでます。 自分は駆け引きできるタイプじゃないので、変わらぬ スタンスでずっといます。 人それぞれと言えばそうなんでしょうが、教えて欲 しいです。 よろしくお願いします!

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 真剣です。諦めようと思ってます(長文すみません)

    他部署の子に好きな子がいます。はじめは僕が職場で勇気出して誘って、そこから仲良くなりました 2人で飲みや映画に行ったりしてますが、はじめ飲みのときに彼氏いることが分かりました(相手の休みの日に2回会いました) 用事がない限り断られたりしませんが、メールは向こうから来ません。 返信はマメにあり、遅くても3時間以内で来ます お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきますし、今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口です あまり積極的な子ではなく、自分でも慣れるまでに時間がかかり口下手と言ってます この前「来週月曜空いてないん?」って誘ったんですけど 用事があるみたいで断れらました こちらからの返信で「そっか、デートに誘おうかと思ったんやけど」って返信したら 少し夜遅かったこともあって、相手からの返信はありませんでした 次の日職場ですれ違った時に「昨日は寝てしまってたわ」と言ってきたんですけど デートって言われて引いてたら話かけてきませんか? どうも彼氏とは別れる雰囲気はなさそうですし、花火大会も彼氏と行くみたいです 電話で聞いた時申し訳なさそうに「彼氏と」って言うから、勘違いしそうになったけど どうみてもチャンスなさそうですよね?友達としてしか見られていないですよね?

  • 女性からメールが来ない(><;)

    女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? それとも私がキモいからメールしたくないだけ? 色々な意見が欲しいです。

  • メールしていいのか分からない・・

    先日気になってる人にメアドを聞き、メールをすることが 出来ました!! 1時間くらいメールしたら、その人から 「今から用事があるからまた今度メールしていいかな?」 と言われたので、「暇な時にでも送ってもらえたら嬉しいです★」 と送ったら、「うん!またメールするよ!ばいばい!」 と言われ、メールを切られました。 これって…その人にはまたメールする気はないけど、 メール終らせるために社交辞令で言ってくれただけなんですかね(;_;)?? よく考えたら、私は自分からメアド聞いときながら 「暇なときにでも…」って、相手からのメール待ってるのって かなりウザくないですか(>口<。)?!泣 「メールしてね」だったら、頑張ってメールするのですが、 「メールするね」…って言われたら、私からメールしていいのか分かりません(>Д<) 結構すぐメールは切られたし、迷惑だったのかもしれません↓↓ 今までアピールとかしたことないので、これからどうすればいいのか 分かりません><。 例え自分から送っていいとしても何て送ればいいのか…(;∧;) 良かったらアドバイスお願いしますm(_*)m

  • メールが来ません‥‥

    当方、20の男で大学生です。以前にアルバイトで知り合った同じくらいの女の子とメルアドを交換して、2週間に1回くらいのペースでメール交換をしているんですが、こちらからメールを送らないと、返信してくれません。こちらからメールを送りますと、必ず5分以内に返してはくれるんですが‥‥。その子はアルバイトを今年の1月にやめてしまっています。メールが来ないということはもう相手がどうでもいいと思っているからなんでしょうか?

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • メールで進展はあるのでしょうか?

    4月にメアドを教えてもらってメールのやりとりをしている女の子がいます。僕はその子に好意を持っており、2週間に1回メールを送っています。 以下参照 ・必ずメールは返ってくる ・10分~20分くらいで返信される ・1回のメールやりとりは5通ぐらい ・本文の長さは平均で自分が5行、相手は3行ぐらい ・相手から最初にメールが送られてきたことがない ・1回遊びに誘ったが、空いてる日がないといわれて断られた。だけど「また今度誘うよ」と送ったら、「誘ってね↑」と返ってきた。 以上のことを参考にして、これからメールを続けることによって、付き合いまで発展する可能性はどのくらいあるでしょうか? 簡単に100%中○%と答えてくれてもいいです。 またこれからどういった内容のメールをしていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今よりもう一歩進みたい

    恋愛について、みなさまから一手、ご指南をいただきたいと思います。 ちなみに私は25♂、相手は24♀。双方とも会社員です。 -あらすじ- よく行くお店の店員さんに好意を抱き、メアドを渡し、ぼちぼちメール交換していました。この時点ではデートはしていません。 その人がお店を辞めることになり、最後のチャンスと思ってお茶に誘ったらなんとOK、今まで5度ほど(月2回くらいのペース)お茶、映画などをご一緒しています。電話番号もあっさり聞けてしまいました。新しい仕事が決まり、不定休のため休みを把握しづらいのが現状です。 -相手について- 明るく、頑張り屋タイプです。自他共に認めるほどメールをしない人で、返信率は決して高くないです。 以前、空いている日を問い合わせたメールをスルーされてしまいました。でも休日に『ヒマだったらお茶どうですか?』とメールで聞いたら、たまたま相手もお休みということで即OK。 夕食を一緒するときは22時前くらいまで付き合ってくれます。(その後、私が彼女を帰してしまっているのですが…情けないかもorz) 現状では嫌われてはいないが、特別な好意も抱かれてない気がするのが正直な感想です。 たまに行くバーの常連さんには『電話で強くプッシュすれば?好きだって言っちゃえばいいのに』と言われましたが、プレイボーイなので、あっさりアドバイスを実行するには抵抗があります。 さて、どうアタックしたらいいでしょう? 強めに?それとも現状のようにメールで何とか日程確保? やっぱり嫌われてるんじゃない? など、アドバイス、ご意見、とっておきの戦略をお待ちしております。